2006年04月13日

役者はすべて出揃った・・・

今期のの新番組も大体出尽くしました



おそらくですけどね・・・

てか多すぎて全て把握できてるのか自信ないし



まぁとりあえず、新番組ということでチェックしていたもの
すべてが1話放送しました




で、個人的な今期の注目三大作はー


ひぐらしのく頃に

BLACK LAGOON

鈴宮ハルヒの憂鬱


でしょうか


(ハルヒのOHPヒドッwwww)




『ひぐらし』は言わずもがな、原作やってますからね
注目しない訳がありませんって

とにかくOPがヤバい

ふいんき(ryがぴったり過ぎる

パッと見トロピカルな感じもしますが、それが自然ではない『違和感』が漂います

内容も、特に問題無いと思います

しいて言うならちょっと展開が早いかなってとこでしょうか

自分的には原作で補完できてますので問題ないように思いますがw



『BLACK LAGOON』は原作未読

ですが、雰囲気が好きな部類なのですよ

多分原作もすぐに揃えるだろうw


これもまたOPがかなり好みw

KOTOKO、川田まみときて、次はMELLな流れなのかwww


内容は硝煙の匂いがプンプンしてきそうなガンアクション系

銃弾飛び交う中、軽いノリで戦っていく

こういうの大好きwww



『ハルヒ』も原作未読

だけど、コミック版は一応持ってるんですが
ぶっちゃけこれはいただけなかったからなぁ・・・


と思ってたんですが・・・


何あの初回放送wwwww



テラヒドスwwwwwwww


めちゃくちゃ笑ったしw

あそこまで冒険してくれるとは思って無かったよ

OPからしてみくるんるん♪だしなw

そらのかなた へぇ〜〜〜〜〜


まぁなんにしても京アニなのでクオリティがやたらと高い
EDが動きすぎて気持ち悪いくらいwww


内容は2話見てからじゃないと判断つきませんがアレをやってくれたなら
期待してもいいでしょうw




と、まぁそんな感じでこの3つは『感想書くリスト』にいれますー


他のアニメも、よかったら随時書く感じでー


今期はやたら多いから何を切ったのか既に忘れちゃった・・・

切ったもの以外は録画して一度は見るつもりなので今後の展開しだいによっては
途中からでも書くかもしれないのでそのつもりでー
posted by ひで at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月10日

消える飛行機雲

新番組そっちのけでAIR


(´;ω;`)ウッ



きつ・・・  これはきついよ・・・



いや、本当にいい意味で




6話の美凪とみちるが、やってくれちゃった



AIRは原作をPLAY済みな訳ですが、なんていうか


音楽だけでくるものがある



原作でのことが思い出される・・・



そして画がすごく綺麗



京都アニメーションの手がけたものはかなりの出来と聴いていたのですが

全くその通りでした



今期ではハルヒとかがそうですね

ハルヒは1話(0話になるのかな?)ですごい冒険してくれましたけどwww

EDが動きすぎて気持ち悪いくらいだったw




んで、

逆に悪いところを見てみると、話数に制限があるのでしょうがない事だと想いますが、進み方が早い



日常がすぱ―――っと過ぎていきます


もうちょっと長さがあったら本当にいいものになっただろうなぁ


まぁ既にかなりいいものなのですが


というか今日一日で9話まで一気にみたんで、むしろあっさりしててよかったかもww




と言うことで、9話までみたんですが


ていうか、この後にアレが待っているわけで・・・



やばいよ・・・ なんつーか・・・


何を我慢している!
 
お前は今泣いていい!! 泣いて・・・いいんだッ・・・!



って感じですよ

マジで



この秋にはKANONが放送予定、夏にはCLANNAD劇場版公開予定


元から好きな人には堪らないだろうなぁ・・・


それぞれアニメを見る前には原作をやっておきたいものです。



というわけでおすすめです。
AIRシリーズ
posted by ひで at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

溜まってきた

アニメの新番組が溜まってきました


のでこれからまとめて見てきます



まだこれからひぐらしとかあるからなー


今期は評判聞いてるとよさそうなのが多いのかな?



あ、そういえば『ひぐらし』はOPを拾ったんですけど


いいね! すごくいいね!!


かなり期待してますー



んじゃそんな訳で行ってきます (`・ω・´)
posted by ひで at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月06日

つかみ取り大会

そんな気分でいろいろ買って来ました



とは言っても流石に欲しいもの全ては無理だったけど・・・




ていうか、なんかコメントで心配されてる中こんなに遊びに出掛けていいのか?


げ、ゲンキデスヨ?


===


まずは昼間は空いているだろうと見越してゲーセンへ



そんな思惑とは全く異なり、いつも以上の混み具合


お前ら学生なら学校行ってろよ!!


自分が高校の時、しかもこの時期なんて遊びまくりでしたけど


V2のギターは1回しか出来ませんでしたorz


てかなんでここはV2二台ずつ揃えないんだ?


配置的には・・・


[10thドラム]=[1thギター] [V2ドラム] [V2ギター]=[V2ドラム] [Vギター]


こんな感じ =で繋がってるのはセッション可能なヤツね


10th・11thには文句ないけど、何で一台だけギターがVのままなのかと


そんな感じでV2ギターはずっと混んでたので他をまばらに


まぁそれなりだったかな? 別段良くもなく悪くもなく



そのあとQMAをやろうかと思ったらこっちにも学生の団体さんがorz


途中で順番待ちかと思われたらしく一人だった人に譲られる

混んでてやれないし、カードも次回にしようと思ってたので完全に不意打ち

だけどどうせなので1回やっとく



ユッキーがカード持ちになって以来の、久しぶりの登録なしで参加


なんかすげーヌルく感じるんですけど


1回戦からプレイヤーがバシバシ落ちてく・・・


そんなこんなで別に得意でもないジャンル3連戦ながらも優勝ヽ( ・∀・)ノ


カード無いほうが優越感は感じられるなw


でも次回行って空いてたらカード買いますんでよろしく


===


んで、その後アニ○イトへ


FateのDVDを予約してたんですが、期限のことを忘れてて1週間のあたりが微妙だったー


予約で1000円もってかれてるからな・・・




まぁ取り合えず本日の購入物ー



Fate/stay night 1 (初回限定版)

being(初回限定盤)(DVD付)

SEED(初回限定盤)(DVD付)

YURIA

ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編 (1)

魔法少女リリカルなのはA’s

撲殺天使ドクロちゃん (3)

MELTY BLOOD (1)



こんな感じでー


DVDはなんか取って置いてくれたっぽい

ありがとうございますー



それにしてもちょっと一回でがんばりすぎた感があるな・・・


てかDVDが重い・・・



でもCDとかまだ結構買い残してるものがあるから困る


Fate関連のCD一枚も買って無いしな

本もまだまだある・・・


===


取り合えずDVD以外はここで簡単に感想なんかを


being / KOTOKO

やっぱいいね!!(´∀`)

最近KOTOKO熱が再燃中なのですよ

Suppuration -core-なんかが最近はキテル

beingは以前からちょいちょい聴いてたのですが自分の中ではトップクラス


オリコン4位だそうでー やたーヽ( ・∀・)ノ

この調子で頼みます(`・ω・´)



SEED / 川田まみ

ほんとは買うのどうするかすっごい迷ってたんですけど

店頭でかかっているのを聞いて購入を決意


買って良かったよー マジで

なんかクリアファイルも付いてきたし


緋色の空が欲しかったんですが、単体で買うのを躊躇っていた所で収録は正直うれしい



YURIA / YURIA

1stソロ・アルバムということで

ほとんどの曲が聴いたことある感じで、どれも好きだったのでベストアルバムみたいでイイヨイイヨー


ギターがすごい気持ちいいんですよー

あと歌い方が特徴的なのかな? 合う合わないはあると思うけど魅力的


青空、Mirage Lullaby、YOU、モノクローム(Studio Live Ver.)辺りが好み


いや、グリーングリーンもSHUFFLE!もやったこと見たこと無いですけど


それでもSHUFFLE!はなんか怖いやつだけ噂に聞いたわwww



魔法少女リリカルなのはA’s

アニメがかなり良かったのでこうにゅー

でも1期の後半をみてないのでどうにか補完したい

しかも本でも1期のがあるらしいし

そっちも欲しいなー


内容的にはアニメ2期の前後のお話

キャラの性格がアニメより砕けてる感じかな?

これはこれで(・∀・)イイ!!


なのはとフェイトのべたべた具合がタマンネーwwwww


てかフェイトがドツボなんだけど、どうしよう

次点でヴィータ


うん、改めて思った。

「なのは」はいいモノだ



撲殺天使ドクロちゃん

てか、今改めて見直してオビ部分の桜君に気付いたwww

なにやってんだかw


内容はいつも通りにいつも通りw

ベノムちゃん初登場て感じだろか

むしろ『ドクロちゃん』はこの感じでいいんじゃないだろうか

原作読んで無いケド


なんか絵が慣れてきた感じがするー



MELTY BLOOD

出てることを全然知らなくて取り合えず買いの方向で

他にも欲しい本はあったけど、なんでかこれを優先


TYPE−MOONモノは原作とか真月譚月姫のすっきりしてる絵じゃないと認めないって人には向いてないかもw


自分は結構いけますけどね

最近メルブラのストーリーモードやってないので微妙にストーリ忘れ気味だったので新鮮な感じがw


とりあえず、ぶっ壊れた琥珀さんとジャイアントな秋葉はまだですか?



ひぐらしのなく頃に 鬼曝し編

絵が少女マンガチックで、いつもの部活メンバーではなかったのでどうなるのか不安なとこはあったのですが


ちょ・・・・・マジ怖いて・・・・


え?なにこれ・・・・


ストーリー的にも絵的にもグロい

てか狂い方がひどい


今回買った本で最後に読んでよかったw

これを最初に読んだらテンション下がること間違いなしwww


まぁ、ひぐらし的にはこれでおkじゃないでしょうかw

これゲームであったら正直キツかったかも・・・


===


そんな感じですかねー


今回は良作じゃないでしょうか?

だけど、如何せん使いすぎ・・・

今月はしぼっていかないとキツくなるな



そんな感じに今月の生き方が決まってきたところで今回は糸冬 了


===


あー、ちなみにFateのDVDは別枠で感想みたいなものを書きます

あとHELLSINGも買ってたのでそれも
posted by ひで at 23:31| Comment(0) | TrackBack(2) | 漫画・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

喉ガラガラ

あー もしかしなくても風邪?



一人暮らしに戻ってから微妙に調子が悪かったのが


ここにきて悪化




あ〜〜〜〜う〜〜〜〜


喉が痛いー   頭がグラグラするー



昨日はユッキーが遊びに来てたんでいろいろと

でも、いつもみたいに出かけたりしなかったかな?

友達の家に行ったり、家でトランプしたりとまったりムード





てか昨日はギリギリいけたんだけどなぁ・・・


移るとマズイのでもっちーの家に泊まってもらい、自分は即就寝



―――ここからが辛かった


鼻がぐずぐずだし、頭がガンガンするしで寝付けない


二時すぎまで意識があったような・・・



しかも、なんでか知らないけど5時に目が覚めてしまいそこから1時間置きに目が覚める


昼間は学校のガイダンスがあったので行って来ましたが・・・


終わってからは、ユッキーがゲーセンに行って一人でQMAやってるらしく、行きたかったけど調子が悪く取り合えず寝とく


その後、向かったけど色々とタイミング悪く入れ違いに




ユッキーは”お迎え”が来て帰宅w

またゴールデンウィーク辺りに会いましょうー


家に帰ってからもぐだぐだと





そんなこんなで現在に至る


って、本来今日は調子が悪いから休みってことにしようと思ったけど意外と長くなったな・・・


とりあえず、本調子に戻るように最善を尽くします('A`)
posted by ひで at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

一万年と二千年前から

あ い し て る〜♪



ゴメンナサイ 意味は無いです

でもいいね、この歌   無駄に壮大で



アクエリオンは最初の何話かみて無駄熱血+『合体』モノだと分かったのみでした


===


あー、なんかいつもの事ながら脈絡がねぇー

カクテルパートナーの新しいヤツ飲んでるからな

つーか家で一人で飲むの久しぶりだー

おいしいよアイスグレープフルーツトニックおいしいよ

って名前長いわー



あー、回ってるなぁ

このまえユッキーと飲んだ時にあまったジン注ぎ足したのが悪かったのか?

でもジンておいしいすね 個人的に焼酎とかよりジンとかのが好き


===




こっちきて色々なサイト見てたんですが


予想以上に購入意欲を刺激するものが多すぎる


でりゃーって感じに羅列すると


今日の5の2 (1) 通常版

Fate/stay night 1 (初回限定版)

Fate/another score-super remix tracks-

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

being(初回限定盤)(DVD付)

Face of Fact-RESOLUTION ver.-

Re-sublimity

SEED(初回限定盤)(DVD付)

YURIA

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻



DVD、CDだけでこれだけ・・・

あとは
OURs 5月号
電撃大王 5月号
ラブやん (6)

とかまだまだあるし・・・

探してるのが見つかればその場で確保だし



てか


今日の5の2 (1) スペシャルEdit.


定価TAKEEEEEEEE!!!!


ていくぅぅぅぅ!!

じゃなくて


え?何この差


・特製アウターケース仕様
・「今日の5の2」ブックレット(12P)封入
・「今日の5の2」オリジナル文房具セット




え?アウターケース??
ブックレット12P?

まさか文房具の分じゃないよな・・・



まぁAmazonだったら値下げされてるから問題ないかもしれないけど





まぁとりあえず全部買うのは絶対的に無理ですね


少しずつ買い集めていこうっと(´・ω・`)



===


そういえば最近の遊びといったらもっぱらゲーセンとカラオケなんですが

夏はマシンガン  冬もマシンガン


(上記リンク先、Flashなので音でます  冬マシはないっぽい)




4月26日、DAMに入るらしいですね




手加減は!



決してしないわ!!




受 け 止 め て えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



これとあさきじゃどっちがキツイかな?


とりあえずある程度まではいけるようにしとこう(`・ω・´)


===


それにしてもなんで最近こんなに風強いの?

今日とか、ある程度片付いたからどこかに行こうと思ったら


風がゴーゴー吹いてるの


まるで轟轟戦隊


日曜日とかそんなに朝早く起きたこと無いけど



この調子じゃ、自転車だと出かけられない・・・


市街地まで下ることは出来るとしても、袖りに登ってこれないだろ


どうにかしてくれよぅ('A`)


===


春休みも終わったし、コナミのカード作りますかー

キャラは趣味に走ってシャロンかな

中の人がますみんだからね


アロエでもよかったんだけどそこまでいくとアレだしwww

ゆりしーもいいんだけどねー


まー、結局その時の気分になるかもw


===




なんかまとまりが無かったけど取り合えずこのへんで


なんかおかしなテンションだからもしかしたら深夜とかに更新するかも???


あまりそわそわ期待しないでいてくださいwww




posted by ひで at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ついたー

そして困った



FateとARIA、スクランが被ってる('A`)



とりあえず、テレビの設定を戻してないので直してこなきゃ




んー、FateはDVD買うからいいかなー

だけどリアルタイムでみたいしなー


ほんとどうしよう(´・ω・`)


今日は早く寝て、明日いろいろ掃除や整理しなくちゃならないので今回はこのへんで
posted by ひで at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月01日

だべりんぐ

あー、昨日も帰ってきたの12時過ぎだった



えーと、なにしたんだっけな


カラオケ行って、ゲーセン行って、COCO’S行ったくらいか・・・



カラオケは、you君が来て懐かしの歌が多かったなw


大黒摩季とか懐かしすぎですからwww



んで、ゲーセンではQMAの全国大会に参加

33勝まで勝ち進み(`・ω・´)


今日やったら2連敗(´・ω・`)



ギターもやったが変化なしorz



んで、もっちーとユッキーでCOCO’Sに


一品+セットで3時間以上だらだらとw


なんだかよく分からん話で時間がつぶれてしまったwww



そんな感じで昨日中にかけませんでしたー


携帯からも更新出来るんだけどなー




アドレス覚えて無いし



できないんすよね・・・



まぁ、明日からはアパートのほうに戻るので夜の更新とかもできると思います



そんな感じで、おそらくこれが実家からの最後の更新でしたー
posted by ひで at 22:08| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月31日

とか言いながら

ゲーセンから帰ってきたのが11時過ぎ



で、夕飯を少ししか食べてなかったので残り物をちょいちょいつまむ



その後風呂へ





就寝






こんなんでした



完璧に有言不実行だ・・・



ゲーセンでは主にセッションでスキルは上がりませんでしたー(´・ω・`)


でも3人でセッションはなかなか無いことなので楽しかったw



ところでギターのSpellboundが楽しいと思うんだ。

そこんとこどうよ



んでQMAは何回かやって優勝1回

初戦で落ちることも・・・orz


てか格闘技とか知らないんだよなぁ
その割りに出題率が高いから困る

あと文学系


まぁこれは出題パターンを覚えるしかないのかもー




まぁ昨日はそんな感じで


で、今日は午後から昨日のメンツ+もっちーでカラオケ行ってきます

おそらく地元ではこれが最後になるだろう回なので適当にはりきっていってきます(`・ω・´)



・・・今日は夜更新できるとイイナ
posted by ひで at 10:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月30日

とりあえず

昨日はほんとに書くことがなかったので・・・



なに書くか迷っているうちに12時回ってしまいました・・・





というか、いまからyou君とゆっきーとでゲーセン行ってきます


ギターが1180で止まっているので、すこしはがんばらないと


あとはQMAかな



とりあえず行ってきます(`・ω・´)


また帰ってきたら更新予定ー
posted by ひで at 19:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする