2005年11月28日

ぱにぽにだっしゅ! 第21話 『鬼に衣』

最近のぱにぽにの感想は、放送みてる人じゃないと何の事云ってるのかすらわかんないだろうな

それは仕様ですので!!


ちょwww出だしからコマンドかよwwww

623kとかわかんねー人のが多いんじゃないかw

OPはこれで固定なのかな?

手加減しろよ、って そのチョップはゲージ3本使ってるだろwww


なにアフレコしてんのさwww

で、ベッキーのコスプレ変装をする芹沢さん
似てる似てないってかネコミミっぽい頭がwww


バレたら退学ってか、その図はエリア51送りだなwww

「舞台」「役者」で演劇部芹沢茜の魂に火をつける玲

火が点いた芹沢!


白い胴着120

( ゚д゚) ・・・
 
けりが強くなる靴190

(つд⊂)ゴシゴシ  

赤い篭手

(;゚д゚) ・・・  

矢吹○ョー600

(つд⊂)ゴシゴシゴシ   

赤い鎧1000
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


こっちがそのAA使いたいわwww


デデンデンデデン
デデンデンデデン
デデンデンデデン

そういえばシュワちゃん支持率落ちたってねぇ・・・

某セーラー戦士の格好で出てくる
それちがwww
後ろの黒板には”月もいいけどさー 土星は別格だよな!”

何でそこに力を入れるwww

役者魂を見せる芹沢 これはガラスの仮面? 見てないからわかんないや
自然に声まで変わってきたところに、姫子登場で台無しにwww


必死になって緊張に耐える芹沢さん
って何黒板に書いてるの―――wwww
ダディャーナザン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!
ナズェミデルンディス!
ウソダドンドコドーン!

もう本当にやりたい放題wwww

後ろには


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ


ブーンがいっぱいコレクション

うはwwwwwスタッフの中にVIPPERがいるおwwwwww


ちよちゃんはなんでとぶのん?


今度は真面目に黒板に書いてると思ったら、最後に

こんな事知らなくても人生生きていける

ですよねー。


どんとこーい

超常現象ですか?


ガイルが下溜めで待ってる! 駄目だ!ザンギ!!
そこはザンギュラのスーパーウリアッ上だ!!


小足見て昇竜○って無理じゃね?ですよねー。

ひかりになれ〜 さげんだんまくうすいぞ〜
なんでもありがぱにぽにクオリティ!

物語の締めで芹沢さんが感動的な言葉言ってるのに・・・

ぱとらっ○ゅ
僕もう疲れたよ・・・


感動だけどさ・・・


燃え上がれ俺の小宇宙

セインセイヤッ!!しょーねんはいーまー


ちなみにベッキーは6号さんになって、様子を見ていたw

ほんと、なにやってんだよ アンタwww



てかEDで視聴者からのおてがみだすなよwwww
教育テレビのノリだなw
それ見ると「みんな!おてがみありがとぉ!」ってカスミンが脳内補完w
それでこそ、水橋クオリティw


今回の話は、原作の中でもかなり好きな回だったのでかなり満足www
っても、3巻までしか持って無いんだけどw

というか、芹沢さんの主役回ってだけでプラス修正かかるんだけどな!
posted by ひで at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 『君子危うきに近寄らず』

OPがかわった 奇抜さはそのままでw
いくら変わろうと”ぱにぽに”らしさがあるんだよなぁ

『くんくん探偵参上』ってw たしかローゼンメイデンだよなwww

『桃月学園vs麻帆良学園』 『ふもっふぅ〜』 もう黒板はやりたい放題w

ところどころがなにかとエヴァ仕様

スイカに16連射www 高橋名人ワロスwwww


ちょwwwwCM入りがまんまエウレカセブンwwww

艦長なにもってんのさー!!!wwww

ロート製薬の次は”この木なんの木”www

最後までエウレカですか  「つづく!」ってwww





もう大満足www

なんか回を追うごとにパロディが激しくなってるなw
黒板ネタとか一時停止しないと気付かないんですけどwww

今回は姫子にきのこが生えてどうたら〜 だったけどこれって前にも似たようなのなかったっけ?
単行本とごっちゃになってるのかな・・・?


まぁぶっちゃけストーリーとかよりも、

パロディ探しに必死なんだけどな!
posted by ひで at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ぱにぽにだっしゅ! 第19話 『芸が身の仇』

簡略更新版

大まか過ぎる流れ紹介

1、黒板ネタ満載!

2、巨神兵どーん!!

3、
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

4、芹沢 E:ロンギヌスの槍 E:体操着



今回は後ろのネタにかなり引っ張られてストーリーが良く分からんかったwww

サッカー好きか? インスパイア なぜなに!?エンドルフィン
ふっかつのじゅもんがちがいます なんですぐしんでしまうん?


とか

隔離所のセキュリティはセコム
ミニにタコ ム○オハウス


やら、なかなか細かいところ突いてくるwww

このまま突っ走って欲しいですねw
posted by ひで at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月21日

ぱにぽにだっしゅ! 第16話 『微かなるより顕かなるはなし』

あれ?

なんか繰り下がってるし・・・  orz

20分だから・・・  10分しか撮れてないってことか・・・
まぁしょうがないので10分のだけ


paniponi 017.jpgpaniponi 018.jpgpaniponi 019.jpg

携帯でメールをする一条さん 場所はもうツっこまないw
なんか コマンドがw
ソーラン節を口ずさむ意味もわかんないしw

「跳ねる」「しゃがむ」はいいとしよう。


しかし、「怯む」ってなんだwww

一条さんとメールのやり取りをしてるのは何処かのオジサマ?
だれなんだー!!

今回はOPは黄色いバカンス 玲ver
うーん。基準がさっぱりだ ローテンションになってるのかな?


paniponi 020.jpgpaniponi 021.jpgpaniponi 022.jpg


一条さんの最近のおかしな行動 って いつものことじゃwww

「あまりおどろかなかったけどな」
でしょw まぁ輪をかけて意味分からなかったケド


床下諜報部w どんなルートが繋がってるんだ 


一条さんが普通のキャラっぽい!
ウエディングドレスをみて泣くなんて一条さんらしくない


ベキ研てw しかも隣がインドとブラジルw


paniponi 023.jpgpaniponi 024.jpgpaniponi 025.jpg

FFちっくなダメージ表記 マホってのはMPなのか?

今回の黒板ネタは研究所らしく張り紙かー

ベキ研の科学力は世界一ぃぃいぃ
御機嫌よう、お姉様
パックマン?
ぬるぽっ>がっ


ちゃんと「ガッ」してあったのでおkおkwww

「禁断の・・・カニ?!」>ヴァリアブルコンビネーション
ナイスコンビネーションだwww

裸がユニホームってなんかの野球アニメだったかな。


paniponi 026.jpgpaniponi 027.jpgpaniponi 028.jpg

一条さんを尾行する諜報部
本屋で立ち読みをする一条さんをみている後ろには一条さんがw
さすがだなw


ちょwwwwおまwwww
うし君かえる君だよw 



paniponi 029.jpgpaniponi 030.jpgpaniponi 031.jpg

一条さんを追う一同

ミニキャラ化してついせkああああああああああ

おわった・・・

くそう テレ東で繰り下がりがあるとは・・・
ぬかったなー

なかなか面白そうな回だったのに。

ぱにぽにはこれが初逃し。 全部補完できると思ったんだがなー
まぁしょうがない。 テレ東にしては珍しいことなので泣く泣くスルーってことでー・・・
posted by ひで at 19:04| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月13日

ぱにぽにだっしゅ! 第15話 『堅忍不抜』

なんかストーリーとかあってないようなぱにぽに
ぐだぐだ見るぶんには最高ですねw


paniponi 001.jpgpaniponi 002.jpgpaniponi 003.jpg


今回は遠足話

無駄にテンション高い姫子 激しく騒ぎまくり

一条さんもカラオケ準備完了 て”今月の新譜”ルーレット☆ルーレットだしwww

そのままOPいったーwwww

なんか毎回OP変わってる気がしますね。 どういう決め方してるんだろ


paniponi 004.jpgpaniponi 005.jpgpaniponi 012.jpg


早くもピンチだー どうやったらこんな状況になるんだwww
ジュラシックパーク思い出した 2のほうね

件名 : くぁwせdrftgyふじこ 

いあ いあ はすたあ ぶるぐとらぐるん ぶるぐと



このメール送られてきたら怖いなw
いあ いあ のほうはなんだろ? 元ネタわかんないや

姫子の体勢でバスが微妙なバランスを保ってるらしい 
後ろで亀とか象とか見るのも懐かしい絵がw でもそこバスが乗るとこじゃねーwww

ちょwww元気玉wwww

ほんと なんかもうぐしゃぐしゃだ。 今回は特にやばいな


こんな状況になった成り行きは・・・

paniponi 006.jpgpaniponi 007.jpgpaniponi 008.jpg
paniponi 009.jpgpaniponi 010.jpgpaniponi 011.jpg

バスジャックがくるが 一条さんで万事解決
そしてマリオにはじまりグラディウスで終わる・・・

結局なんだかよくわからんままだな


なんなんだ 今回は  いつもに増してわけわからんwww

止めろ!六号! って 百合百合だな おい

ぶっちゃけもうバランスとか関係ないだろw ここまで騒いでると


paniponi 013.jpgpaniponi 014.jpg


な、なんだって――!!! ΩΩΩ

クソワラタwwwww  MMRかよw 

どっきりだったんだよ! な、なんd(ry

で、なんでそこでロート製薬w

ああ もうなにがなんだか
結局ドッキリじゃないし。 落ちてるし。


paniponi 015.jpgpaniponi 016.jpg


て なんかはじまった
食材戦隊 特選ファイブ て
地味に面白かったw


脈絡もなにもあったもんじゃねーw
ぱにぽににストーリー展開を求めるほうが間違ってたなw

なんか最終話もこんな感じになりそうだw
posted by ひで at 20:25| Comment(0) | TrackBack(7) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ぱにぽにだっしゅ! 第11話 人間万事塞翁が馬

ぱにぽに04.jpgぱにぽに05.jpgぱにぽに06.jpg

あれ?前回OP変わってなかったっけ? しかも微妙に違うバージョンだし・・・

今回は6号さん主役の回。 今までなんだかんだいって、あまりスポットライトに当たることが無かったのでなかなか新鮮。

しょっぱなから姫子と一条さんは光ったり、爆発したりするテニス漫画のごとくバトミントンに勤しんでるw
ここでL字テロップ入るんですけど、正直情報量多すぎて本編追うべきかテロップ見るべきか迷ってしまう。

6号さんは遊んでいるみんなに頼まれたことを一人黙々とこなす。
イイ娘やなぁ、6号さん。 ホロリ
てーか、周りのヤツが頼りすぎてる感があるなぁ。頼まれると断れないところに付け入ってるみたいだ。
それを見かねたベッキーは注意する。 ほんと先生みたいだw

6号さんは帰り道に河原に一人座り込む。 そこに一台の車が・・・
それにうれしそうに乗り込む6号さん。 男なのか!
その場面をしっかりメディアに見られてしまう。

次の日学校にその車が。 ミジェットだと説明する6号さん。
事情に詳しそうな6号さん。さらにメディアの目撃情報から運転してたのは彼氏では、という推測が流れる。
6号さんは恥ずかしがって走り去ってしまう。
その反応はだれでも誤解すると思うぞw

相変わらず黒板ネタ多いな〜。 今回はとくにぎっしり。
『体重×スピード×握力=破壊力』とかまずテストに出ないしwww
ピクミンやら「おれの歌を聴けーっ!」とかw
そんな黒板をしっかり書き写す6号さん。 ぜったい必要ないから!!wwwww
そんななか6号さんを刺激するなと手紙を回す他の面々。

黒板さっきと違うこと書いてあるし。

『ワードのイルカが出ても無視な〜』

あるあるwwwwww

アイツかわいい顔してウゼーよなwww 邪魔だっつーのwww

ベ「授業中に悪ふざけするなよ。」

いや、アンタの書いてる黒板、悪ふざけにもほどがあると思うんですがwwwwww

ヘル アンド ヘヴンッ!!!!

って学校の黒板に書いてあったらコーヒー吹くな 絶対


手紙の効果も無く姫子がバースト。 授業中に6号さんの机にへばりついて聞き出そうとw
これで本人から聞き出すとこは不可能に。

ベッキーに事情を話す玲。ベッキーは最初乗り気じゃなかったが、自分の周りにいる人物であるとそそのかされ協力関係に。
ベッキー、もはや玲の手の上で踊ってるなw

職員室で車の持ち主を探そうと「誰のなんですかー。乗ってみたいなー」と演技丸出しw
持ち主はじじいだったw

ドライブの約束を取り付けてしまったベッキーはじじいに事情を聞いてくるとハリキルが、じじいのハリキリようには勝てなかったw

じじいの暴走に連れ去られるベッキー。そこに五十嵐先生が現れる。
じじいは運転が40年ぶりだという。車は五十嵐先生のものだった。
学校に駐車させてもらう交渉をしてもらったお礼に運転させてあげたのだった。

車が五十嵐先生のものだと分かり、6号さんの恋の相手は五十嵐先生だと騒ぎ立てる一同。
一条「まさに禁断の恋ですね。たとえばグーとグー、チョキとチョキが愛し合うような。」
あるあr・・・・ねぇよwwwww

じじいは暴走して南極まで。 割れたこおりの中に〜恐竜がい〜たら〜♪

6号さんはみんなの勘違いだという。五十嵐先生が好きだが、憧れであると答える。
車を運転する五十嵐先生はかっこいいと。

ほんと、なんか今回はいい話だったな・・・
生徒と先生の良き関係で、3年B組みたいだ。

担任じゃないとこがミソだが。

ベッキーは悲惨だったなw これで車嫌い追加、とw
posted by ひで at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ぱにぽにだっしゅ! 第10話 名馬に癖あり

ぱにぽに01.jpgぱにぽに02.jpgぱにぽに03.jpg

10話で早くもOPが変わりましたね。 ペースはやいなー。

相変わらず黒板ネタ多いっすねw 承認とか名古屋撃ちとか

1−Dに配属になったメディア。
スペックは 萌え能力4・握力5・器用さ3・空気を読む1
空気読めないのかw

が、不穏な空気は感じ取れるらしい。その奥では元魔法少女のベホイミが疑いの視線を投げかける。
なにやらこの二人には因縁があるらしい

C組では自由研究の発表が行われる。
くるみは朝顔の観察日記。地味オブジイヤーですw 

メディアとベホイミは戦場での面識があるらしい。しかも敵同士で

戦場!?戦場って云ったか、こいつら!

どんな経歴の持ち主だw


ベホイミはメディアに対して疑惑を持つがメディアは打ち解けてようとしてくる。
二人はあからさまに怪しい箱を見つける。黄色と黒の危険マーカー入ってるしw
どちらも相手が仕掛けたものだと思っていたらしい。

一条さんはメソウサの友達を空き缶で作ってきた。今度はグレープ味で
喜ぶメソウサだが、邪悪そうに喋るw 口から紫色の液だすし。
一条さんがまともなもの作るわけがないw

メディアとベホイミは箱を探して校内を走り回る。
箱の中には時限爆弾が。 数がありえないほど多く、しかも全部起爆装置の種類が違う。
時限爆弾の構造にモザイクがかかってるw 説明にもピー音がww
時間設定が長いのでどうやらプロの挑発らしい。
狙われているのはどうやらベッキーらしい。

6号サンの自由研究はカラーヒヨコの一生。
2日目で死んでるーw 縁日のはすぐ死ぬよww
一条さんの食用発言でますます泣く。

それ以外も金魚掬いの出目金の一生。 

それもすぐ死ぬってw

メディアはメイクボックスに簡単な解体道具を持ってきているという。
それメイクボックス違うwww 昔ミニ四駆そういうのに入れてたなwww
簡単な解体道具じゃないし。 女の子のたしなみでそんなのはもっていないw
ベホイミは解体道具を持ってくるといって出て行く。

A組では柏木姉妹の出し物が。
夏休みの研究にこの秋の最新モードファッションw 
それ宿題違うw 
通りかかったベホイミを無理やり着替えさせようとする。

ベホイミの帰りを待つメディア。
そこに息を切らせたベホイミが。って着替えてるー!!!www
その姿にメディアは「・・・やっぱり変身するんだ。」
戦場にいたころも変身してたのか。 すごい目立つな、それw

C組では上原の金閣寺のプラモデルの発表が。
ベッキーはただプラモデルを作っただけでは夏休みの研究にはならないという。

いや、ただのプラモデルだったらここまで光らないって!!

そこに一条さんが宿題を作り直してきたとやってくる。
入ってきたのはロボット芹沢。
前もそのネタやったしw そりゃあバレるだろw
一発でベッキーにバレて廊下に立たされる一条さんと芹沢。
芹沢「今回のは自信作だったのに・・・」
前のと何が違うんだ!!www

小腹がすいたと云っておもむろにバッテリーを取り替える。
アンタ本物かよ!!www

姫子の番になるが、オオサンショウウオを影武者に立てる。
それもバレるだろ! 喋り方はうまいがw
オオサンショウウオのほうにはアホ毛がセロハンテープで貼り付けてあるwww

影武者は牛乳パックとペットボトルで作った二式大艇w

特別天然記念物が大戦中の飛行機を廃物利用のエコロジーな工作で作るとは・・・
すごいメッセージ性の高い作品だわ・・・


高すぎだwww 

そもそも特別天然記念物が作っている時点でおかしいだろw

体育館でベホイミとメディアの怪しい声が・・・

ちょ、おまwwwwwwwナニやってんだwwwwww

まぁオチがあるわけだがw
光センサーに対してスターライトスコープを使って切り抜けたらしい。
赤外線暗視装置だと赤外線に反応して爆発していたらしい。

なんて本格的なw てかスターライトスコープなんで持ってるんだ

最後の一個を残し、全て解体した二人。
そこに影武者の模型飛行機が飛んでくる。
奴らかッ!!って誰だよw 

模型飛行機を追ってC組の連中がやってくる。
ベッキーは無用心に時限爆弾を持ち上げてしまう。
傾斜角センサーと振動センサーが付いてるので少しでも揺らすと爆発してしまうらしい。
さらに加速度センサーも付いてて、ゆっくり降ろすことも出来ない。
って持ち上げたのはいいのか? 全部に反応するのでは?

「素人の作った爆弾なら雷管のコードをカットすれば爆発しなくなるっす。でもこの爆弾は4つの雷管に微弱電流が流れてて、一本でも切るとセンサーが感知して他の雷管に点火する仕組みになってるっす。」

詳しすぎだろ、魔法少女

他に方法が一つだけあり、千分の一秒以内で同時にカットすれば感知しないらしい。
メディアとベホイミはお互いに信頼して二人で切ろうとする。
が、突然ベッキーがトイレに行きたいと訴え出す。タイミング悪っ!
耐えられなくなったベッキーはメソウサに爆弾を手渡し、トイレにダッシュ。

今までの展開はなんだったんだ

振動センサーとか・・・ 意味ねーじゃん。
とりあえずベッキーが脱出したのでよかったよかった。

よくねーよwww

んで何故か姫子がマホマホとロート製薬のCMの歌を歌いながら終了
全く持って意味が分からないなwww

元の姿に戻ったベホイミ。
メディアのことを前より信頼している様子。

体育館倉庫に置き去りにされたメソウサ。
空き缶魔獣に襲われそうなところをタイムマシンに乗った人に助けてもらう。
ヘルメットをとるとベッキーそっくり。
西暦何年か聞かれるが、ウサギなのでわからないメソウサ。
「かならず助けに行くからね・・・。レベッカおばあちゃん。」
えー。なにその設定w 


なんか今回普通に面白かったな

ぱにぽにでやる意味がわからないけど

普通のストーリー展開でまじめにやっててそのままいくかー、と思ったところで不条理に終わるのがぱにぽにクオリティ
爆弾関連が本格的過ぎてギャップがよかったのかなw

ちなみに芹沢さんがお気に入り
posted by ひで at 23:25| Comment(2) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年07月05日

ぱにぽにだっしゅ! 第一話「塞に帷子 土用に布子 」感想

今クール開始の新番組ですね。
本屋でアニメ化決定と同時に平積みされていたので、絵などは見たことがありました。
まぁそれでも原作未読なので内容はわからんのですが・・・

というかコレなんか光の具合おかしくないっすか?
自分はPCで録画して見ているのですが、黄色の制服とか金髪とかその辺りの明るい色がぼやけてしまい、くっきりと見えませんでした・・・
画質設定いじるしかないのか・・・? 他のはちゃんと見えるんだがな〜 
なんでだろう・・・?

まぁそんなわけでキャプっても仕方が無い状況なのでレヴュー・感想のみを。

ちびっこ先生! この一言に尽きますなーw

レベッカ宮本の中の人が斎藤千和サン。ネコミミモードの人ですねw
そのほかにもなかなか有名どころを押さえてますね。

てか主要キャラがキャラ強すぎる影響なのか、その他大勢がマネキンのようだw

量産型か?!

質問攻めにあい、出身校を聞かれるベッキー。 11歳でMITを卒業しているが、”マサチューセッツ工科大学”とキチンと言えないw

まさちゅーちぇっちゅこうか・・、まちゃちゅーちぇ・・・

うはwwwキタコレwwww  やってくれる!!

まぁそんなこんなでバカにされ、カーテンの裏に逃げ込んで
「せんせーだぞー!ばかぁ〜!」

その行為は状況悪化させてるなw だがそれが良し!!

バカにされ教室から逃げ出したベッキーはある決意をして戻ってくる。

そして子ども扱いをさせまいとコーラをイッキ飲みする!

さらに状況悪化だなw

まぁ自分の周りにも2人ほど炭酸飲めない人がいますが、彼らは子供って事か!w

こいつはコーラ中毒だけどな・・・ いい加減押さえないと糖尿になるぞ!w


こんな感じで、おそらくベッキー鑑賞になると思いますが、悪くないので継続w
画質をどうにかしなければ・・・


追記:
どうやら皆さん普通にみれているようで。。。
しょうがない、どうにかしてみよう・・・
posted by ひで at 20:49| Comment(2) | TrackBack(15) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする