2006年08月25日

おとーさん。

うたわれるもの が よい


昨日、起きてから1話から見始めて前回放送分までぶっ通し

20話 × 30分 = 600分 = 10時間


あ、あれ? (;´Д`)


翌日はテストだよ? その為にこっちに戻ってきたんだよ?



うん・・・



面白かったので良し



まぁ、そこからのまったりした勉強の結果は置いといて。。。



うたわれるもの 面白いね

『とりあえず』撮っておいた感じなのに、撮り逃しは先々週分のみ

てか、先週分は予約入れておいたのにPCの調子が悪く全滅・・・


ゼロの使い魔が・・・ ルイズが・・・ くぎみーが・・・

だけど、われものでのカミュ(cvくぎみー)は余り、な罠
ツンデレをやってこそ、なのかもしれない 自分の中では


そんなわけで19話の補完はようつべで



『うたわれるもの』はぶっちゃけPC版発売当初から知ってますが
当時はここまでじゃなかったし、年齢的なものもあったので

なんで知ってるかは  まぁ  ね

ね!


んで、今回うたわれるものらじおから入って、アニメを纏めて見たわけです


あれだね



アルルゥ やばい



みゆきち やばい



ぱにらじでゲストに登場したときに初めて素の声聞いたんですが

なんかこう 敏感なとこを逆撫でされてる感じ?


たまらんね(*´д`*)



今のところのランク付けは

アルルゥ>トウカ>>>カルラ>>(越えられない壁)>>エルルゥ>>ドリィ・グラァ>ユズハ=ウルトリィ=カミュ


て感じですかね

途中の変なのは気にしたら負けだ!



とはいっても個人的なモノでランク付けするまでもなく
全員のキャラが立っているからこそ面白いんですよね


全体としてシリアスなところと緩むところの緩急の差が激しいんですが
各キャラがその両方でいい感じ

トウカとか「普段も生真面目だなー」と思ってたら

なに あのゆるゆるの17話


あそこで個人的2位の位置づけに

うっかり者が無かったのが惜しかったw
(これはゲーム版のAAなのかな?それとも創作?)



そんなわけでストーリとキャラはいいってことで好印象なのですが


14話、なんか動きすぎじゃね?

作画はなんか濃いけどw


ぐにょぐにょ動いて気持ち悪いくらいだよ!(褒め言葉)


なんかハルヒとかの京アニとはまた違う動き方で

ハルヒは 『実際の動きをそのままトレースしたかの様な動き』
われもの14話は 『躍動感がにじみ出るような動き』


って感じですかね? 自分が思っただけですけど



そんな感じでトータルで見てもかなりのものかと


ただニウェが出てくるところ、特に高笑いするところ

何回見ても笑ってしまうwww なんか浮いてるんだよな


そんなニウェもご臨終なさり、もうシリアスなとこで笑うことも無いかなと思っていたら
(なんかトラウマっぽく登場し続けてるけどw)

クンネカムンの『大いなる力』の登場に

ロボだ―――!!ロボだよこれ―――!!!

ロボチガウロボチガウ


と、素で突っ込んでしまったw


いやぁ、まさかここでロボが来るとは・・・

しかも劇場版弐号機ばりにバッシャー殺してるしw


あと4話位を残してこの展開

どうまとめてくれるのか、期待せざるをえないw




まぁ、実家に帰るからどうせすぐには見れないんだけどね・・・
posted by ひで at 21:56| Comment(19) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

黄色いサルめをやっつけろ!

多分今日一日で5日分の『死ね』は言ったな


死ね死ね団のテーマですけど



と、言うわけでyou君と故ユッキー(ブログ的に)が来ました

車で1,2時間程度だから大した距離じゃないんだけどね


こっちにきてJ君(なんか名前あったっけ?)を収容しつつカラオケへ


いつもはDAMなんですが部屋が一杯とのことでJOYSOUND

やっぱり夏休みの昼間となると暇な人はくるのかなー


JOYSOUNDは初めてだったんですが、なんかマイクの調子がDAMとは違った感触

声がそのまま出てる感じで、最初はやりにくかったー

まぁ3曲目くらいには忘れてましたけどwww


収録曲はDAMとは少しずれてるっぽく向こうにないやつがこっちにあったり


てか、the pillows多っ!


DAMじゃありえねーくらい入ってる・・・


とは言っても他の人が知らないだろうし、
かろうじてyou君が聞いたことあるであろう『I think I can』を
フリクリでも使われてるやつねー

他にも『I know you』とかいきたかったんだけど。
まぁそこは次回に


なんかユッキーと歌ってるときのゆずの曲で高音の出し方掴みかけたんだけどなぁ

結局それ以外はいつも通りだったなー

今回は言うほどアニソンは歌わなかった・・・気がする、よ?


そんなこんなで8時までフリータイムの最後まで

通算5時間くらい?

それで一人400円だから、ゲーセンとかと比べても安いよなぁ・・・



そのあとは、回ってる寿司屋へ

J君とユッキーの手の出し方が早いこと早いこと

なにを生き急いでるのかと


全員で4800円くらい食べて帰宅コース


ユッキーが明日の午前からバイトっぽいので遠征組は直帰


―――てことで、今に至る


次回は実家の方で、かな?

そろそろ千葉にいるコミケに一緒に行ったヤツが帰ってくるから

次回はアニソン祭りで!
posted by ひで at 22:22| Comment(21) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

さて、どうしたものか

おひさしぶりです 

意味の無い8月2日の更新から20日近くの停滞でした


色々とあったり、無かったりでしたよ?



まぁ無いんですけど。




テスト期間が終わって、夏休みに入ったり。

即行で実家に帰ったと思ったら、3日後にコミケに参戦したり。

ゲーセンに行ったり、食べ放題へ行ったり、カラオケへ行ったり、サイゼリアに行ったり、
カラオケに行ったり、食べ放題へ行ったり、カラオケへ行ったり、ゲーセンへ行ったり、ゲーセンへ行ったり。



主にそのくらいですかね



免許を取ろうとしたら、学校に帰って再テストの有無を確認しなければならなかったりで
色々予定が狂ったりでした




今はその再テストの確認に戻ってきてるわけですけど、
案の定ありましたよ。再テスト


中間である程度取っておいたから平気かな〜
とか思った自分が愚かだった感じで―――



とはいっても、水曜日辺りに誰かしら遊びに来てくれると信じてますけど


ね?

朝の10時にバイトが終わるような人とか

水曜日はバイトが空いてる人とか

実家では何やってるのかよく分からない人とか


期待してるからね?www

徹カラしようぜ、徹カラ



身内報告はそんな感じで



えーと  ブログの書き方を忘れてるな・・・


なんかこの更新の無かった期間も、アクセス解析みてみたら余り減ってなくてアレなんですけど

なんか「書く書く」言ってても結局書きやしねぇんで、もう言わないようにしようと決めた 2006、夏
 
なんとも素敵フレーズだよね、『2006年、夏』

頻繁に使おう、冬になっても



そうそう、夏といえば。

一人暮らしのアパートに戻ってきたら玄関の目の前にセミの死骸が置いてあったんだけど、
アレは大家さんの嫌がらせなのかな?

すっごい嫌な感じになるから、オススメだよ☆



なんかちゃんと寝てないし、耐え難い暑さで思考回路がショート寸前

今すぐー会いたいよー



いや、いいや もう人との接点は。
コミケで十分すぎる人たちとの同じ時間を共有したので結構です。


ああ、コミケのレポートっぽいのは別枠で書こうかなとは思ってますんで

なんか同行した人にキラーパス出されたからね




ほかにはー

あ! ヴァルキリー買ったよ!


ここに進行度とか書きつつやっていこうかな



って思ってたら クリアしちゃった


なんか色々言われてますが、面白かったんじゃない?

前作に比べるとマイルドになった感じだったけど
ぬるゲーマーの自分としてはあんなものだろう、と


だけど本編よりもセラフィックゲートのほうが面白いね
正直な話


攻略本でも買って2周目を始めようかとも思ってますが、
そのときは面白おかしくレポート書ければいいなぁ



あと最近ギターが欲しくてしょうがない

ゲーセンで使う金をこっちに回せばいいんだろうけどねー

pillowsとか弾いてみたい あとアニソン


ちょっとがんばってFenderのmustangまで手を伸ばすか、適当なSGにするか考えどころ


白いボディに黒っぽいピックガードのやつがいいんだけどなー

SGで言うと、長門のやつ


思いっきり形からなんだけどね

まぁそこはいいじゃない、趣味レベルで楽しみたいだけなんだし

本当はサイクロンが欲しいんだけどー 白い奴無いみたいだし


まぁそのうちには買うでしょうよ かなり前から欲しかったしね





・・・もう書くこと無いかな?

んじゃ、このへんでひとまず区切ろうかなー、と


まぁ これからはある程度時間はあるんで気分が向いたら・・・


いや、宣言はやめておこう
posted by ひで at 18:27| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月02日

そ〜・・・



|ω・)





posted by ひで at 10:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月15日

前略・・・

youtubeのアニメが消され始めている昨今

いかがお過ごしですか?



いい暇つぶしだったんですけどねー・・・

本気で見たいものに対しては、画質や必要ない字幕があったりなんで、見ないようにはしていたんですが


それでも、いざ見れなくなるとちょっと残念ですよー


OP、EDだけでも残してくれないものか



現在進行形で見てるものがある人は、早めに見終わるほうがいいかも?

(もしかしてドラマも消されていってるカモ?)




そうは言っても、いずれは消されるだろうなぁ、と誰もが思っていたんではないでしょうかね。


それが例の『スプー』の件で大きくなってしまってこの状況になった、と。


まぁ、いい暇つぶしの手段が一つ消えたと諦めるしかないでしょうね。

実際どうしようもないですしw




話は変わって『GuitarFreaksV3&DrumManiaV3』のロケテの件


ちょっと前からV3のロケテが始まっているみたいで。

まぁ自分がいける訳もないんですが、なんだか面白いことになってるみたいですねw



参照:http://voiddd.com/wiki/index.php?GuitarFreaksV3%A1%F5DrumManiaV3




現在のビギナー、スタンダード、ノンストップに加えて、オンライン対戦の『BATTLE』が追加

なにやらコンボ数やパフェ率などの得点を競う感じ

ポップンなんかでは既にオンライン対戦が入っているらしいですけど、
自分は全くやらないので、どんな感じかはいまいち掴めません

どうやら
曲選択>コンボ数重視orパフェ率重視選択>相手の選択曲も含め2曲対戦 

この流れを2回やるみたいです

曲は落ちることなく最後までプレイ可能?

となると、これがスキル対象になるようならデフォで4曲てことでお得なんじゃないでしょうか?

まぁそれでも相手の選択曲も含めてなのでどっちがいいかは個人次第ってとこでしょうかね


やることがスキル上げのみって感じになってきたのでマンネリを打破するにはいい企画ではないでしょうか


<システム面>
・スキルソートが実装

これはかなり便利でしょうね

てかなんで今まで使えなかったのかが理解できないww

・FULL COMBO, EXCELLENTマーク追加

自分としてはこれがつく曲があまり無いかもなので、あまり影響ないかもw

・e-amusement PASS使用

やっとキタァー、って感じですねww

QMAの為に買ったカードとはいえ、これ一枚でいいとなるとかなり便利ですよ!
ギターもドラムも一枚でいいですしねー

一番分かりやすい形で喜ぶのはこれが一番大きいかもしれないな


そして、ロケテの段階とはいえ話題になってるのが旧曲のレベル改定

ギターのレベルがすっげぇ下がってるwww

CARNIVAL DAY ベース 緑37 黄87 → 緑33 黄49


ちょwww 約半分てw


とはいっても、これは正直本来のレベルになった感じですけどねww

スキル対象にならないのはちょっと残念ですが
エクセがついてて、お買い得曲でしたからwww



それにしても、他のがヒドイ



over there 赤OP93 → 赤OP75


ねーよwwwwwwww



ちょw 俺これ出来ないwwww


あんなDNAみたいな譜面みてるだけでお腹一杯ですよw



そんな逆詐欺曲や何でこれを下げるのか理解できないモノが下がってますが


微妙なとこでVOIDDD黄Bが上がってたりで


いや、もう選択基準が分からないwww



それに対してドラムは上昇傾向

こっちも逆詐欺曲は下がってますけど、底上げ的な印象ですね


その中でも目立つのが『皆大好き』天体観測


赤43→赤53


うおっ、まぶしっ!


53て・・・ 


他の曲と比べて顕著なのがSOME HARD REACTIONS

以前は43と68というかなりの差があったにも関わらず
あろうことか逆転の53と49


やってくれるぜ☆ さすがコンマイ!


これが製品版でも確定だったら天体観測の風が吹き荒れそうですねw


・・・もう聞き飽きたよ、あの曲は。
なんで飽きもせずに4曲天体観測祭とかできるんだろう・・・




まぁそんな感じで、スキル対象の見直しをしなければならないでしょうねー

V2の今の時点で1180付近なんですが、逆詐欺曲をめいいっぱい使ってこれですからね

次回は1000までいけるか微妙なとこです


本当のところスキルもどっちでもいいんですが
解禁曲がやるにはある程度まで上げないといけないですし


まぁ、とりあえず稼動を楽しみにして待ってますw



とりあえずはこんな感じでー
posted by ひで at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月05日

呪 ・・・じゃなかった祝

記念すべき一周年だー!! ヤッタネ!







まぁ一週間前なんですけどね



うーぃ そんな訳でグダグダと続けてきたこのblogも2年目に突入です

結局1年経っても方向性がはっきり決まらなかった訳ですが・・・



まぁこんなもんだよね 1年もっただけでもいい方だ



そんなわけで、1周年なのにネガティブで全開お送りしてます


とはいっても、特に記念すべき事柄もあるわけではなく


振り返ってみても、悪いことしか出てこない




なにを思ったかアニメの感想なんか書き始めてみたりして

多少は人が来てくれるようになったものの、更新の維持ができていないし



てか、一本も最終回まで続けられないって

人としてどうよ?



まー 一つの記事に時間かかりすぎるってのもあるんだけど・・・


多分これに関しては、これからもこんな感じなんだろな


毎回の感想を見たい人はコンナトコより
ずっと面白おかしく書いてるとこあるんで
そっちを見ることをオススメしますw





で、後半になってからは、ほぼ自分日記と化しているわけで

それでも更新してるだけマシだったわけで


最近は更新しようという気にすら無くなりつつあるわけで



これはいかんですよ


まぁこれを機に

って書きながら、
停滞後の更新で毎回書いてる言葉のような気がしてならない


それでも一年続いたってことで、多少は気持ちも変わり
気張らずに適当に続けていこうと思うわけですよ


んじゃ、特にやろうとも思ってなかったので
自己啓発の為にこの一年の結果発表でも

2005年5月30日〜2006年5月29日

記事数:216

訪問者数:29348

ページビュー:100268



なんかよく分からないので月単位の合計です

てかさ、楽そうだからと思ってやって事なんだが

予想以上に面倒だった

月単位の合計が全然でてこねぇ・・・
しかも一回足し算間違えてやり直したし・・・


だけど、さりげなくページビューが10万超えてたので結構嬉しかったり


まぁ、8割は自分で回したんですけどね


アフェリエイトなんて9割8分意味ないですし

まぁそっちの更新もやってないのでしょうがないですけど



そんなわけで、なにかの罠か、策略か、それともただ単に嘲りにきてるのか
予想以上の人が見てくれている、この締まりの無いblog

いまのとこ、辞めるって事は考えてないので
ただ単に「考えてすらいない」ってだけかもしれないが
多少の暇つぶしにでも見てくれると、嬉しかったり、そうでもなかったり



どういう訳かここに行き着いた難民の方々 本当にありがとうございました



お後は煮るなり焼くなりご自由にどうぞ
ごゆるりとおたのしみください
posted by ひで at 20:48| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月27日

生存報告

生きてます 割と微妙に



うーん、なんかかなりの間放置しちゃったな

特筆すべき事象が特になかったからなぁ



もっちー、ユッキーに勧められた『つよきす』やったりとか

ん、そのくらいしかやってない・・・



んで今日も特にないわけで


まぁどうせなので今日終わったつよきすの感想でも


キャラ、ストーリーはともかくネタが面白い


どのくらいのネタ具合かというとこのくらい



そもそも男性声優陣がネタだもんwww


この豪華さで、元ネタを本人がやってくるからなw


正直ストーリー云々よりも、そっちの方が楽しかった



個人的ランクは


なごみ>カニ>>姫>乙女さん>祈センセ>>よっぴー


まー 『超えられない壁』ってのがないからどれもあまり変わらないかも


よっぴーのアレにはちょっと引いたけど


てか、これ言うほどツンデレじゃなくね?



なごみ、カニ、姫くらいまではそうかもしれないけど・・・




まぁそれはそれで

面白かったので良しwww



このあとはなにやろうかなー

ヴァルキリーまであと一月あるし



あ、ヴァルキリーといえばムービーが公開されましたね(公式HP


やはりシルメリアも、レナス、アーリィと同じく必殺技はニーベルン・ヴァレスティのようで

早くこの身に刻みてぇー!!



やっぱ武器で多段技になったりするのかな?

公式のシステムとか見てみると、なんだか前作よりも難しくなってる感じで


はっきり言って自分が使いこなせるのか、かなり不安です


ちなみに初回限定版は予約はしてません

通常版の倍近く出してまで欲しいかは微妙なので


まぁ店頭で見たら買ってしまうかもしれないけどw



まぁそんな感じで。


なぁんか、やる気が出ないなー
そろそろ1年だってのに

もうちょい頻繁に更新しないとな、ってことでー
posted by ひで at 21:44| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月16日

ばーとーんー

あまりバトンのシステム好きじゃないんだが気まぐれに答えてみたり

そんなに拒絶するほどじゃないしね

まぁ、ここに書いて見る人がどれだけ興味もつのかって話ですよ

誰だかわからん人のカラオケ事情なんて知ったことじゃないでしょ?


普段の話題も変わらないとか言うな!!


はい、そんなわけでー

ふろーむ GLOOM NOTE @ユッキー

カラオケバトン



1.一番最後にカラオケに行ったのはいつですか?

ゴールデンウィーク中のはず
 
2.初めてカラオケに行ったのは何歳ですか?

小学校高学年だったかな?
おそらくですが

3.貴方の十八番は?

ねーよwww

まだ探り探りの段階ですよ、と

4.最高何時間歌ったことがありますか?

8時間かな 多分

テンションによってはもうちょいイケるはず

5.今日はカラオケ無料開放DAYです。何時間歌いますか?

終わるまで
歌うか分からないけど、とりあえずギリまで耐えるwww

6.愛する人に捧げるとしたら何の曲を歌いますか?

ねーよwww

なんだ捧げるてw

7.初めて歌う曲、誰と一緒の時に入れますか?

というか、行く人はほぼ固定だからな
いつものメンツだろね

8.歌はどこで、どんな風に練習しますか?

練習なんてできねーよw
家でも壁薄いから歌えないし

あえて言うなら、カラオケでの全てが練習かw

9.変装をしなければなりません。ハゲヅラ、アフロ、鼻メガネどれを付けますか?

カラオケ関係NEEEEEEEEEEEEE!!!

なんだ変装てw

こっちから質問を返したいわ!

10.貴方の歌唱力は100点満点中何点ですか?

3点くらいじゃね?

あ、でも声の出し方分かったから5点くらいでw

正直、自分のがどんな感じかが分からないから怖いwww

いつものメンバーに聞きたいが、正直な話どうなんだ?

11.貴方がカラオケでよく歌う曲は?

とりあえずSKILLは入れてるなw
原キーじゃ歌えないけどw

あとはBUMPは全体的によく入れるかな?

12.最近注目してる曲は?

最近の歌わからんのだよね

あ、あれだ

ハレ晴レユカイとかwww

今月末入るっぽいなw

振り付けを覚えた勇者は遂に披露の場だ!!w

13.オススメの5曲

別に自分の好きな歌、歌えばいいんじゃね?

アンタが歌いたいと思った曲、それがオススメだ!

14.次に回す人

だが断るッ!
回す人いないしー



なんか予想以上にやっつけになったなw

まぁカラオケなんて上手くても下手でも、楽しめりゃいいんじゃね?


とりあえず、こういった話題がでるとカラオケ行きたくなるんだよw

誰か責任とって一緒にいこーぜぇwww
posted by ひで at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

あはあうふふwwwww

いえぇぇぇぇぃ―――――!!!




テンションテラタカスwwwww



こんにちわ、ジンを買ってきてから毎日飲んだくれてますwww


ガツうめー!! (´ω`)


これはイイものだ  オススメ


タカのツメと調理酒があればもっといいんだけどー


白いご飯はありません  大丈夫です


ガツとアルコールが晩御飯です



そんなこんなで、ガブガブ飲み食いしつつ


JAM聞いてると、なんかこうテンションうなぎのぼり?



湧き上がる勇気ィィィッ!!!



なのですよw




で、なんだっけな



特に言うことなんてねぇんだよwww




あー、ハルヒまとめて見たんですけど


すっげー面白いのなw


いやぁ、おじさんビックリだよw


例のED曲もオリコン5位だそうで


1位が個人的に許せないわけですが


まぁそれでもがんばったよ! よくやった!!





で、あとなんだっけな



ああそうだ





ののタン  やべえええええEEEEEE



これは久々にキたんじゃないか?

いいのか?いっといて??


ほら、校内放送聞けよ ほらほら


ハイクオソフト 「よつのは」


な、マズイだろ?

まずいって



ういいいいいいいいいいい!!!!!!!

ってなるだろ?



ここまで来たのは久しぶりだぁ (*´д`*)


問答無用ですよ




いや、よつのはとか全然知らなかったんですけどw



なので体験版やったんですけど、もう駄目だ


もうののタンしか目にはいらNEEEEEEEEEEEEE!!!!!




ああ、テンション上がりすぎて疲れた・・・

疲れて酔いがさめてきたー


割るものでも買ってこようかしらー



まぁこれ以上は明日に響くんで、やめときますがー




まぁなんにせよ、ののタンを聴きなさい と



でー なんか、カラオケバトンなるものがユッキーから回ってきてるので
このテンションのまま答えちゃいましょうか


と、思ったけど話題が二転三転しすぎなので別枠でー



うはー せかいがまわるぅー
posted by ひで at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月12日

隠し事、してないかな、かな?

なんかねー いろいろいそがしかったりしたんですよぉ











ね?



うう、一日にでひぐらし皆殺し編終わらせるくらいの時間はありました・・・


まぁ、レポートとかあったのも本当だけどね



で、周りではなんかyou君がブログ復帰したと思ったら、今度はユッキーが終了宣言出しちゃって

身近で一番最初のころに始めていた人なだけに、なんだか残念って感じもします

なんだかんだ言って、ちょいちょい書き続けそうな気もしますけどw



自分の方としては、なんだか書き方を忘れちゃった・・・


ネタが無い日は何書けばいいか本当に分からない


なら書かなければいいじゃない と思いますが、時間が経つとそれに比例して本当に書かなくなっちゃいそうで



そんなわけの今回の更新なんですが


まぁぶっちゃけ今回もネタは無いわ、アニメは今更感で満載でやる気が出ないわで


意味無いじゃん ってぇ話です



あ、そうだ ひぐらし終わらせたんだからそれ書けばいいんじゃん



なんだか周りでひぐらしやり始めた人が増えたのでネタバレなしでいくつもりですが
人によっては嫌かもしれないのでその辺は自己責任で




えーと、なんだかアニ○イトにいったら普通に皆殺し編が売ってました
あと4話までのも

前に行った時に売ってなかったし、同人だからないと思ってたのに


んで、目明し編は普通に持ってたので、罪滅し編・皆殺し編の2つやりました


えーと、本音から言っちゃうとちょっと物足りなかったかな・・・

こういった作品なので解答編は問題編の補完的な形になるのはしょうがないんでしょうけど


罪滅し編は鬼隠し編、皆殺し編は祟殺し編の解答ってことでいいのでしょうかね?

なんか目明し編に比べてかなりの量の答えが出されました


自分で考えて合ってた所もあれば、全く考え付かないで納得できる答えもあり、
そりゃないぜって思えるところもあったりw


てかあれは考え付かないよ・・・


結局皆殺し編の最後で、過程はともかく最終的な答えは合ってるんでしょうかね?


ともかく今年の夏の1作で最後となるそうなので、どう締めるのか期待です


自分的に解答編は 目明し編>>皆殺し編≧罪滅し編 かなー

罪滅し編も盛り上がりはよかったですけど


とりあえず目明し編が良過ぎたって感じかな





テレビアニメもちょっと迫力に欠けるかと思ってたんだけど
鬼隠し編の最後を見たときはかなりクルものがあったので安心しましたw

綿流し編の最初も、いい感じにぶっ壊れててくれましたしwww


1話の時点でDVD予約してたから心配だったけど良かった良かったw


と、そんな感じで盛り上がってくれて嬉しい限りです


自分がかなり勧めてたのに、アニメ版が始まったら皆勝手にハマっててくれて


自分の勧めなんて微塵も必要無かった

なんて思ったりもしましたが


雛見沢住民が増えてくれて嬉しい限りですwww



↓懐かしのネタだったんでw


アニメ版鬼隠し編のネタバレ含みます
ゲームの鬼隠し編やってあれば問題ないかもしれませんが、後からアニメ見る人は控えた方がいいかも?

あと音出ます 注意


ごっつええひぐらし
ごっつええひぐらし〜プロポーズ〜
posted by ひで at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月08日

なんだ、あれだ

T H E  五 月 病




びっくりするほどユートピア脱力感が襲ってきました


多分連休中に遊びすぎて疲れたんだと思います

風邪っぽいかもだし



すべてにおいてやるきしねー



かんじにへんかんするきりょくもねー





これは休みの意味がなかったかもしれんね

いつも以上に行動的だったし、『休み』になっとらん



そんなわけでちょっと脱力系の日記形式が続くかも・・・?


すっごいいっぱい溜まってるんだけどー

せっかく週3つに絞ったのに、これじゃあ意味無かったかな



まぁとりあえずそんなかんじでーす


あ、なんかデスノートのノベルを西尾維新が書くとか書かないとか

本当なんでしょうかね?

なんかもうデスノートはL死んだあたりで自分の中では終わってるからな

買うだろうけどそんなに期待はしないかな


原作ってわけじゃないしね
posted by ひで at 23:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月25日

ブラックラグーン 第1話 『The Black Lagoon』

はい つーことで原作未読でアニメが初コンタクトのブラックラグーンです

1,2話を見た後に即行原作5巻まで揃えちゃった程のハマりよう


個人的には今期の中での一番のアタリなのではないだろうか

(ひぐらしは原作やったことあったのでアニメ化による心配もあったのでー)


black lagoon 001.jpgblack lagoon 002.jpgblack lagoon 003.jpg
black lagoon 004.jpgblack lagoon 005.jpg

日本、東京で普通の会社員としての生活を送る岡島緑朗

だが、今現在は南シナ海の紺碧の海
そのど真ん中で会社の機密事項の入ったディスクを海賊に奪われてしまう


black lagoon 006.jpgblack lagoon 007.jpgblack lagoon 008.jpg
black lagoon 009.jpgblack lagoon 010.jpg

大切なディスクを奪われたが、取り合えず命は助かったと安心するが、身代金目的に攫われてしまう

つくづく運が無いなwww

black lagoon 011.jpg

そしてこれほど服装が似合わないケースも無いだろうにw


black lagoon 012.jpgblack lagoon 013.jpgblack lagoon 014.jpg

そのころ東京本社ではディスクが奪われたことに対して会議が行われていた
ディスクを奪ったのはロシアンマフィア
そこからの要求は朝日重工が行っている非合法なルートに一枚噛ませろというものだった

ディスクがまだマフィアの手に渡ってないことを知らされ、手段を選ばずに海賊から奪還する計画が立てられる。


身代金を目的として連れてこられた六郎だが、実際の交渉には問題があるとダッチに言われ、逆切れするレビィ
「だったらブッ殺して海に叩きこみゃあいいんだろ!」
と、銃をブッ放す


自分で攫っといてひどい仕打ちだw
なんとか一発も当たらずに無事だったけどw



black lagoon 015.jpgblack lagoon 016.jpgblack lagoon 017.jpg

レビィを落ち着かせ、緑朗を一服しようと甲板に誘うダッチ

「俺たちゃ単なる運び屋だよ。食う為にはたまに法に触れることもやるが、それが稼業さ」

命を助けられ、落ち着いた物言いで話すダッチをただ唯一信頼出来る男と感じる


black lagoon 018.jpgblack lagoon 019.jpgblack lagoon 020.jpg

港に着き、酒場に連れて行かれる緑朗

この時にダッチから『ロック』というアダ名を付けられる


酒場ではどのテーブルにも拳銃が置かれ、無法地帯と化していた


ダッチの事がよく分からないと呟くベニー

ベニーはフロリダの大学にいた頃に、『火遊び』が原因でマフィアとFBIを同時に怒らせ、危なくなったところをレビィに助けられたと話す


black lagoon 021.jpgblack lagoon 022.jpgblack lagoon 023.jpg

そんな話より酒場に来てるんだ、とロックにラムを渡す

挑発され、一気飲みするロック

black lagoon 024.jpg

「俺は一気飲みなんて大嫌いなんだ! だけどな、大学のコンパで、会社の接待で飲まされ続けた日本のサラリーマンを舐めるなよ!!」


ヘンなとこだけカッコいい事言うなwww


black lagoon 025.jpgblack lagoon 026.jpgblack lagoon 027.jpg

「おい、バーテンダー・・・
『バカルディ、店にあるだけ持ってこいッ!!』


二人して意地になって飲み比べるw


black lagoon 028.jpg

朝日重工の動きに違和感を持つロシアンマフィア
関係筋の中国人を締め上げ、情報を吐かせる
必要な情報を取り出した後には容赦なく殺す

マフィア怖えぇぇぇぇ (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル


black lagoon 029.jpgblack lagoon 030.jpgblack lagoon 031.jpg

レビィとロックがバカ飲みを続けるなか、手榴弾が投げ込まれ戦場と化す酒場

這いずり回り、物陰に隠れるロック


「せっかく国立出てイイとこ就職したのに、これじゃああんまりだ!!」
「喚くな、バカ。人生は楽しまなきゃ、損だぜ。」



black lagoon 032.jpgblack lagoon 033.jpgblack lagoon 034.jpg
black lagoon 035.jpgblack lagoon 036.jpgblack lagoon 037.jpg

乱射も終わり、生存者のチェックにかかる襲撃部隊
「俺は生きてる奴ァ、大嫌いなんだ」
「・・・イイ事言うぜ。」


一人飛び出すレビィ

black lagoon 038.jpg

2挺拳銃で笑いながら端から殺していく

ダニーが車を回し、そこから立ち去る
ロックもなんとか置き去りにされずに連れて行かれる


「なんなんだ、これは・・・ 映画なのか?」
「バカ言うな。ハリウッドなんざよりよっぽどエンターテイメントじゃねぇか。」



black lagoon 039.jpgblack lagoon 040.jpg

船に戻り、ロックのこの先を話すダッチ
朝日重工と交渉して、うまくいかなかったらマレー辺りで降ろすことになる

ロックは安全が保障されないところに降ろされるのは嫌だというが、
「調子こいてんじゃねぇぞ?泣き言の次はアタイ等タクシー代わりに使おうってか?
 上等じゃねぇか。テメェの脳みそが何色なのか見せてやってもいいんだぜ?」

とレビィに脅される


black lagoon 041.jpgblack lagoon 042.jpgblack lagoon 043.jpg

そこに朝日重工の影山さんからの連絡が入る

あのディスクは核兵器開発の情報だった
その情報を明かすわけにはいかない
「朝日重工5万名の社員のためだ。南シナ海に散ってくれ。」
「そろそろ荒事専門の連中もそっちへ向かう頃だ。」


自分が『殺された』ことにショックを受け、吐くロック
同情はするが、吐くほどのことか? と楽観視するレヴィ

なにかが近づいてくると連絡を入れるダニー

すぐさまディスクと船を沈めようとガンシップが現れる


black lagoon 044.jpgblack lagoon 045.jpg

応戦を始めるが、機動力と火力が全く違う
魚雷管の下に逃げ込むロック


black lagoon 046.jpgblack lagoon 047.jpg

自分だけ逃げようと救命衣を着て海に飛込もうとするロック

「こンのインポ野郎!逃げんのかテメェ!!」

結構スラングな言葉出てきてるけど平気なのかwwwこれが味でもあるんだけどw


black lagoon 048.jpgblack lagoon 049.jpg

散々追い掛け回して、突如攻撃をやめるガンシップ
「連中は頭から尻尾の先まで罠に嵌った。
 アイツ等が泣いて喚いて小便ちびる所、大笑いしながら見てェだろ?」


こっちもこっちでクルってるなw


black lagoon 050.jpg

自分の散々な状況に腹が立ってくるロック
「なんで俺がこんな目にあわなくちゃいけないんだよ!」



『ロックの散々な一日』な1話でしたw

なんかこういうバカスカ銃撃って、それでいて飄々と立ち回るの好きなんだよなー

で、そんなとこに惹かれて原作全部買ってきたわけですが、



これイイよ


久しぶりの大当たりかもしれない

3巻までとか分けて買わないで良かったw

とりあえず、アニメ見て面白いなーと思ったら原作は買いですよ!


原作読んで、改めて1話見たわけですがかなりの再現度じゃないでしょうか

この話を1話にまとめて入れるのが本来なのかもしれませんが、じっくりやってくれるのもアリかと

ていうか、何クールやるの? それ知らないからなんともいえないけどw


まぁ後半になるに連れて、いろいろと濃い話がいっぱいあるのでどこまでやってくれるのか楽しみです


それにしてもスラング結構平気なんだなw
posted by ひで at 19:12| Comment(0) | TrackBack(3) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月21日

言い訳日記

はい 昨日の言い訳ですよ、と



一昨日

12時回ったところからブラックラグーンを読む


4時に読了 (今思うとなんか遅いな・・・?)


風呂に入ってなかったので入浴 その他もろもろ


就寝 5時



昨日

起床7時半

学校へ

1,3限だったので 2限の間に30分仮眠

3限が終わり、自転車を取りにもっちーとゲーセンへ

QMAを中心に適当に遊ぶ

帰宅

コンビニで夕飯を買い、食事

疲れ果てて気付かずに寝てしまう


起床3時 学校終わってるじゃん!とパニックを起こすも夜と気付きそのまま就寝

7時半起床

学校

学校終了

今ここ


そして今から多分もっちーとカラオケへ


本当にごめんなさい ('A`)


なんだかなぁー

今現在までに溜まってるのは


ブラックラグーン

ひぐらしのなく頃に

涼宮ハルヒの憂鬱

ブラックラグーン



4つか・・・

そして明後日には『ひぐらし』が


出来る限り追いつくつもりなのでー




ちょうど今もっちーからメールが

それでは行って来ます(`・ω・´)
posted by ひで at 19:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月19日

Key Of The Twilight

水曜どうでしょう



水曜日は午前中で終わりーヽ( ・∀・)ノ


学校が終わった後、色々家事した後出かけてきました


いつものようにアニ○イト+ゲーセン


アニ○イトでは色々欲しいものあったけど、とりあえず流れに乗って


ブラックラグーン全巻

聖結晶アルバトロス (1)


なんかを


あとはFate/stay night 2巻ひぐらしのなく頃に 第1巻 初回限定版の予約をしてきました


そっからゲーセンへ


<今日はギターのポイントも上がったよヽ( ・∀・)ノ


0.11だけ

(´・ω・`)



ドラムはスティックが飛ぶこと2回
一回目はそのままピチュン

2回目はなんとか復帰したけど・・・


てかなんか椅子の高さが低くなってるんよ!

調子悪いー



そういえば、BeForUのBLACK OUT解禁してたー


赤G68 赤B60 赤OP68 だったかな? ベースが微妙だけど


体感的には68もあるかな? って感じでした

ずっと同じ感じでちょこっと運指みたいな

あと3連がいくつか  何故か対応できなかった

赤Gと赤OP両方やってみたけど、両方初見Sでしたー


まぁ曲は前から聴いた事あったけどー




で、QMA


優勝 三回戦落ち 優勝 三位 二回戦落ち 四位 三回戦落ち 三位



うーむ まぁこんなものか・・・

後半とか 凡ミス多すぎたー


4文字で
高橋名人 毛利名人 もう一人は? という問題

『橋本・・・? 橋本、なんだ? 名前がわからねぇー・・・』


答え : 橋本名人



あたりまえじゃん


とかそんなんばっか


まぁエルフ組になったんでおkおk


最後の方エルフとホビットを行ったりきたりだったけどw



そんなこんなで疲れて帰ろうとしたところ



自転車の鍵が無い



どこをどうさがしてもない



くぁw背drftgyふじこlp;@:「」



しょうがないので徒歩で帰りました



マジ疲れた

帰ったら感想うpしようと思ってたけど もう無理

ブラックラグーン読んで寝る



だけど書きかけなので明日にはうpできます


プラスもう一個いけるかな?


とりあえず疲れた・・・ orz
posted by ひで at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月17日

阿修羅修羅の舞

ねむい


今日は久しぶりの5限までの授業でした


つ、疲れた





昨日感想書けるだけ書くとか言っておいて


5つどころか2つしか書いてねぇじゃん orz



自分、有言不実行が多いなぁ

生きてる価値ねぇよ



てかハルヒの1話を書くのに苦労するわ、ひぐらしが意図せずにやたらと長くなったり

正直、あの後に初見でなおかつ内容が濃いブラックラグーン行かなくて良かったと思う


もしやってたら今日の授業、半分以上死んでたなwww



まぁそれでも、早く寝たつもりだったんだけど2時間くらいの感覚で起きてたからなぁ




結局、午後の授業は黒板見てるだけだったw


流石に単位とかもろもろ、ヤバイことになってるから今期はやる気ださないと



今回は結構遅くまでの講義があるから、更新が飛び飛びになりそうです・・・

それでも感想書かない日も、出来る限りは日記的なことを書くつもりなのでー


水曜日が早く帰れるからその辺りを感想の日にw

そんな感じでーす
posted by ひで at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月16日

ひぐらしのなく頃に 第1話 『鬼隠し編 其の壱 ハジマリ』

higurasi 001.jpghigurasi 002.jpghigurasi 003.jpg
higurasi 004.jpghigurasi 005.jpg

暗い部屋の中
金属バットを振り回し、二人の人間を叩きつける
辺りには血飛沫が広がり、叩いたものは動きすらしない

ここからやるかー
『ゴメンナサイ』は抜いちゃったのか
ちょっと勿体無いというか 拍子抜け


higurasi 006.jpghigurasi 007.jpghigurasi 008.jpg
higurasi 009.jpghigurasi 010.jpghigurasi 011.jpg
higurasi 012.jpg

いきなり朝ご飯のクオリティ高いなー
最近はFateといい、ご飯の描写がいいの多いなw


昭和とはいえやたらと自然いっぱいだなぁ 雛見沢

白川郷がモチーフなんだよねー

一回は聖地巡礼してみたいものだw



原作の絵からかなりアレンジされてるとはいえ、雰囲気は残ってる気がするw
指はちゃんと5本あるだろうケドwww

それにしてもレナの髪の毛ってすごいことになってんのなw


higurasi 013.jpghigurasi 014.jpghigurasi 015.jpg
higurasi 016.jpghigurasi 017.jpg

あれ? 教室ドアでの沙都子のトラップは無くなっちゃったのか
というか沙都子と梨花ちゃんに絡んでないな


圭一より一学年年上なのに、教えてもらう立場の魅音w

デフォルメもいい感じだw


まだ雛見沢になれていない圭一に案内をしようと、レナと魅音が圭一を誘う

魅音には冷たく当たるが、レナには純粋に答える圭一w


higurasi 018.jpghigurasi 019.jpghigurasi 020.jpg

持ってきたお弁当は重箱にありえない量w

そしてここで沙都子と梨花ちゃん


改めて思うけど、先にドラマCDだしててよかったかもしれないな
何の違和感もなく声が聞けるし

もう、この人たち以外には考えられないところまで行ってるかも


higurasi 021.jpghigurasi 022.jpghigurasi 023.jpg

ハンバーグ一個にここまで熱くなれるのかw
しかも決着は肘だしwww


higurasi 024.jpghigurasi 025.jpghigurasi 026.jpg

案内も終わり、レナに誘われるがままゴミの山についていく


――――体は斧で出来ている。
血潮は針で、心はおはぎ。


そんな感じの山だなwww


野生の血が目覚めたレナは圭一を残し一人ゴミの山へ


残された圭一の前に現れる 写真家 富竹さん


higurasi 027.jpghigurasi 028.jpghigurasi 029.jpg

「彼女はあんな所で何をしているんだい?」

「さぁねぇ・・・ 昔殺して埋めたバラバラ死体でも確認してるんじゃないですか?」

「嫌な事件だったね 腕が一本、まだ見つかって無いんだろ?」



不吉な言葉を残し去っていくと富竹さん


higurasi 030.jpghigurasi 031.jpg

愕然としているとレナが戻ってくる

ケンタくん人形が見つかったと喜びまくるwww

だが、埋まっているので掘り出せない

明日お弁当のお礼として掘り起こすのを手伝う約束をする圭一


higurasi 032.jpghigurasi 033.jpghigurasi 034.jpg
higurasi 035.jpghigurasi 036.jpg

「なぁ、レナ ここで昔、なんかあったのか?」
「ダムの工事をやってたんだって 詳しくは知らないけど」
「ダムの工事? 例えばさ、その工事中に何かあったとか 事故とか」

「しらない」



この違和感が堪らないなー
普通の会話としてはおかしなところは無いんだけど
なんともいえない『冷たさ』を感じる


higurasi 037.jpghigurasi 038.jpghigurasi 039.jpg
higurasi 040.jpghigurasi 041.jpg

部活の召集で圭一の入部を持ちかける魅音

なんの部活かも分からないまま参加させられる圭一


higurasi 042.jpghigurasi 043.jpghigurasi 044.jpg
higurasi 045.jpg

とりあえず分かりやすいジジ抜きをすることに

一枚抜いた時点で何のカードか分かったりしないよな?

と圭一は冗談でいうが

「会則第2条 勝つためにはあらゆる努力をすること、ですわ」
「いくつかのカードは特徴的だから圭一君もすぐに覚えられるよ」



ざわ・・・
    ざわ・・・



higurasi 046.jpghigurasi 047.jpghigurasi 048.jpg
higurasi 049.jpg

始まってみると案の定の結果にw
序盤から全てのカードを言い当てられてしまうwww

結果、ここまで全敗


しかし一矢報いるべく圭一が覚醒する

トランプに自ら傷をつけ、ダイアの2を偽装する

だが結果的には負けが決定済みなので罰ゲームを受けることにw


あれ、魅音との一騎打ちがなくなってる・・・
これはかなりの損失だなー

あれがあってこその部活なのにー


higurasi 050.jpghigurasi 051.jpg

ケンタくん人形を掘り出すために一人先に帰ったレナ
今日は魅音と一緒に帰る圭一

「あんなのがかわいいなんて、変わってるよなぁ」

今はアンタが一番変わってます


higurasi 052.jpghigurasi 053.jpghigurasi 054.jpg

魅音にダムのことを聞く圭一
すると、ダム工事のことについて語り始める魅音
ダム工事を止めなければ村が沈んでしまう その為に村人全員で戦った
そうしているうちに工事は撤回になった

「暴力沙汰とかにはならなかったのか? 障害事件とか、殺人・・・」


「なかった」



違和感は一瞬
すぐにいつも通りの魅音に戻る


higurasi 055.jpg

レナの手伝いをしにゴミの山へ

かなり深いところに埋まっている
本気でやるなら斧とかのこぎりがいるとつぶやく圭一

レナはなにかを思いついたようにどこかへ行く


higurasi 056.jpghigurasi 057.jpghigurasi 058.jpg
higurasi 059.jpghigurasi 060.jpghigurasi 061.jpg

一人ゴミの山をうろつく
縛られて捨てられてある雑誌をみつけ、パラパラと開いてみる

そして、雛見沢でおきたリンチ殺人のことについて書かれた記事を見つけてしまう

犯人達は被害者を鉈やつるはしでメッタ打ちにして惨殺し、更に斧で遺体の頭部、両手、両足、胴体の6つに分割
犯人のうち一人はいまだ逃走中


そして、自分がレナと魅音に聞いたことを思い出す

「なにかあったのか?」

『しらない』

『なかった』



彼女らの答えは、事実とは異なる
どうして本当のことを言わなかったのか

彼女は歩く。
ひぐらしがなく、夕焼けの下を。


彼女は歩く。
鉈を携え、微笑みながら。


何を想いながら、彼女は歩くのだろう。




うーい そんな訳で 期待の『ひぐらし』1話でしたー

次回予告も凝っててイイね! 雰囲気がかなり合ってるよー


さて、総合的な感想ですがー

雰囲気はバッチリ 間違えたことは何もしていないと思います

これなら原作版やったこと無い人でも、かなり忠実に作ってあるので安心です

音楽面でも、流石に原作どおりとまではいかなかったけれど、不満は無いかと

キャラクターも壊すことなく、シリアスな場面もコミカルなところもやってくれてます


悪いところをあげるとするならば、原作やってるだけに省かれたところが物足りないかなー

尺の問題で全部入らないというのは分かりますが、沙都子のトラップや魅音との一騎打ちは入れて欲しかったところ

そういうところを含めると、『上下の起伏』が小さくなっているような気がします

本来の『知らない』っていう場面では、なんの変化も無い立ち絵がすごく怖く感じましたからね


まぁそれにしてもよく出来ていると思います
大きな不満はないですからね

そんな感じで、ここから先の展開をどう見せるのか期待して待ってます
posted by ひで at 20:40| Comment(5) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月07日

溜まってきた

アニメの新番組が溜まってきました


のでこれからまとめて見てきます



まだこれからひぐらしとかあるからなー


今期は評判聞いてるとよさそうなのが多いのかな?



あ、そういえば『ひぐらし』はOPを拾ったんですけど


いいね! すごくいいね!!


かなり期待してますー



んじゃそんな訳で行ってきます (`・ω・´)
posted by ひで at 23:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月05日

喉ガラガラ

あー もしかしなくても風邪?



一人暮らしに戻ってから微妙に調子が悪かったのが


ここにきて悪化




あ〜〜〜〜う〜〜〜〜


喉が痛いー   頭がグラグラするー



昨日はユッキーが遊びに来てたんでいろいろと

でも、いつもみたいに出かけたりしなかったかな?

友達の家に行ったり、家でトランプしたりとまったりムード





てか昨日はギリギリいけたんだけどなぁ・・・


移るとマズイのでもっちーの家に泊まってもらい、自分は即就寝



―――ここからが辛かった


鼻がぐずぐずだし、頭がガンガンするしで寝付けない


二時すぎまで意識があったような・・・



しかも、なんでか知らないけど5時に目が覚めてしまいそこから1時間置きに目が覚める


昼間は学校のガイダンスがあったので行って来ましたが・・・


終わってからは、ユッキーがゲーセンに行って一人でQMAやってるらしく、行きたかったけど調子が悪く取り合えず寝とく


その後、向かったけど色々とタイミング悪く入れ違いに




ユッキーは”お迎え”が来て帰宅w

またゴールデンウィーク辺りに会いましょうー


家に帰ってからもぐだぐだと





そんなこんなで現在に至る


って、本来今日は調子が悪いから休みってことにしようと思ったけど意外と長くなったな・・・


とりあえず、本調子に戻るように最善を尽くします('A`)
posted by ひで at 22:45| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月03日

一万年と二千年前から

あ い し て る〜♪



ゴメンナサイ 意味は無いです

でもいいね、この歌   無駄に壮大で



アクエリオンは最初の何話かみて無駄熱血+『合体』モノだと分かったのみでした


===


あー、なんかいつもの事ながら脈絡がねぇー

カクテルパートナーの新しいヤツ飲んでるからな

つーか家で一人で飲むの久しぶりだー

おいしいよアイスグレープフルーツトニックおいしいよ

って名前長いわー



あー、回ってるなぁ

このまえユッキーと飲んだ時にあまったジン注ぎ足したのが悪かったのか?

でもジンておいしいすね 個人的に焼酎とかよりジンとかのが好き


===




こっちきて色々なサイト見てたんですが


予想以上に購入意欲を刺激するものが多すぎる


でりゃーって感じに羅列すると


今日の5の2 (1) 通常版

Fate/stay night 1 (初回限定版)

Fate/another score-super remix tracks-

Fate / stay night OPテーマソング「disillusion」

Fate / stay night EDテーマソング「あなたがいた森」

being(初回限定盤)(DVD付)

Face of Fact-RESOLUTION ver.-

Re-sublimity

SEED(初回限定盤)(DVD付)

YURIA

アンソロジードラマCD ひぐらしのなく頃に 第2巻



DVD、CDだけでこれだけ・・・

あとは
OURs 5月号
電撃大王 5月号
ラブやん (6)

とかまだまだあるし・・・

探してるのが見つかればその場で確保だし



てか


今日の5の2 (1) スペシャルEdit.


定価TAKEEEEEEEE!!!!


ていくぅぅぅぅ!!

じゃなくて


え?何この差


・特製アウターケース仕様
・「今日の5の2」ブックレット(12P)封入
・「今日の5の2」オリジナル文房具セット




え?アウターケース??
ブックレット12P?

まさか文房具の分じゃないよな・・・



まぁAmazonだったら値下げされてるから問題ないかもしれないけど





まぁとりあえず全部買うのは絶対的に無理ですね


少しずつ買い集めていこうっと(´・ω・`)



===


そういえば最近の遊びといったらもっぱらゲーセンとカラオケなんですが

夏はマシンガン  冬もマシンガン


(上記リンク先、Flashなので音でます  冬マシはないっぽい)




4月26日、DAMに入るらしいですね




手加減は!



決してしないわ!!




受 け 止 め て えぇぇぇぇぇぇぇぇぇ!!!!!



これとあさきじゃどっちがキツイかな?


とりあえずある程度まではいけるようにしとこう(`・ω・´)


===


それにしてもなんで最近こんなに風強いの?

今日とか、ある程度片付いたからどこかに行こうと思ったら


風がゴーゴー吹いてるの


まるで轟轟戦隊


日曜日とかそんなに朝早く起きたこと無いけど



この調子じゃ、自転車だと出かけられない・・・


市街地まで下ることは出来るとしても、袖りに登ってこれないだろ


どうにかしてくれよぅ('A`)


===


春休みも終わったし、コナミのカード作りますかー

キャラは趣味に走ってシャロンかな

中の人がますみんだからね


アロエでもよかったんだけどそこまでいくとアレだしwww

ゆりしーもいいんだけどねー


まー、結局その時の気分になるかもw


===




なんかまとまりが無かったけど取り合えずこのへんで


なんかおかしなテンションだからもしかしたら深夜とかに更新するかも???


あまりそわそわ期待しないでいてくださいwww




posted by ひで at 22:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年04月02日

ついたー

そして困った



FateとARIA、スクランが被ってる('A`)



とりあえず、テレビの設定を戻してないので直してこなきゃ




んー、FateはDVD買うからいいかなー

だけどリアルタイムでみたいしなー


ほんとどうしよう(´・ω・`)


今日は早く寝て、明日いろいろ掃除や整理しなくちゃならないので今回はこのへんで
posted by ひで at 23:52| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする