2005年06月20日

交響詩篇エウレカセブン EPISODE NO.10 ”ハイアー・ザン・ザ・サン” 感想

地殻変動に伴って、トラパーの大量噴出が星の裏側で起こるという。ゲッコーステイトは、リフを楽しもうと、弾道飛行を決行する。ところが、辿り着いたのは、連邦軍のマナアキ基地のあった場所。そこは、タルホとホランドにとって忘れ得ぬ、宿命の土地だった。自らの過去の残影と、対峙せざるを得なくなるホランド。一方、連邦軍内部では、デューイ中佐がアネモネという名の少女のもとへと出向く。ある計画が、動き始めようとしているのだった…。
公式HPより)


a01.jpga02.jpga04.jpg

のっけからハードな展開。過去の出来事を夢に見るホランド。
市民が次々殺されていく中、自分に近づく足跡。それは過去の自分自身だった。


a05.jpga06.jpga07.jpg

自分自身に撃たれるところで目を覚ます。
隣で寝ているタルホ。寝言でレントンに文句を言っているのを聞いて驚くホランド。
ラジオをつけ、地殻変動によるトラパーの噴出のニュースを聞いて駆け出していく。

あ〜、コレって朝7時のにやるあにめーしょんですよねw 

いいのだろうか。この表現はww



a08.jpga10.jpga12.jpg

大きな波が来ることに喜ぶホランドと他のクルー。しかしタルホは一人乗り気ではない。
しかし、押し切られしょうがなく弾道飛行する事を了承する。


a14.jpga15.jpga16.jpg

いつになく緊張した様子の面々w
そして各種チェックも終わり、弾道飛行に移行するゲッコーステイト。

ハイアー・ザン・ザ・サン!!ヽ( ・∀・)ノ



a18.jpga20.jpga21.jpg

無重力状態になったゲッコーステイト。
気分の優れないレントンにエウレカは「行こう、レントン。星が綺麗に見えるよ。」と誘う。
きれいに丸く見える星を見て感動するレントン。
しかしエウレカは悲しい表情になってしまう。
計らずも密着状態になってしまう。

無重力バンザイ! (*´д`*)


a22.5.jpga22.jpga23.jpg

しかし予想していた場所とは違うところについてしまった。
ホランドは不機嫌になってしまう。
どこであろうと楽しんでいる二人wなんだよその遊びww
レントンはレントンで無重力の余韻(?)を楽しんでいるw


a25.jpga26.jpga27.jpg

エウレカの思うようにいかなくなってしまったニルヴァーシュ。
レントンは固く閉めすぎてしまった、と云うがレントンがやるとあっさりといってしまうことに納得のいかないエウレカ。
「どうしよう。声、届かない・・・」と狼狽する。


a35.jpga37.jpga38.jpg

かつての施設跡で言い合いをするホランドとタルホ。
すべてから逃げ出したいというホランドに、悲しくなりそこから去ろうとするタルホ。
しかしそれを強引に引き止める。
「忘れさせてくれよ・・・」という言葉を受け入れるタルホ。


a39.jpga40.jpga41.jpg

「忘れられる訳無いじゃない。忘れていい訳無い。忘れるつもりも無い。」
それは自分も分かっていることで、だからレントンを向かえいれたんだと諭すタルホ。
そして、レントンは自分は何のために生きているのかと疑問を持ち始める。


a42.jpga43.jpg

そして遂に登場のアネモネ。
しかし鼻血がとまらない、なんらかのリスクをもっている。
エウレカと同じような雰囲気を持ちながらも明るく振舞うアネモネ。


今後はアネモネがどうエウレカやゲッコーステイトに関わってくるかによって話が展開していきそうです。

アネモネの声はどこかで聞いたことがあると思ってたら、小清水亜美さん。
スクランの天満でしたか。あと双恋の一条菫子。
何ですぐにでてこなかったんだろう・・・ どうも最近鈍ってるなぁ。

やはりコレはチェックですかねー。
今後の展開によってはDVDも揃えるか?って感じです。

今回ちょっと多すぎたかな・・・
posted by ひで at 19:41| Comment(0) | TrackBack(11) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/4489104

この記事へのトラックバック

エウレカセブン10話感想
Excerpt:  男は逃れたいと願った、逃れようと走った。逃れようと空を飛んだ・・・・・・しかし、どこまでも、どこまでも、『それ』は男を捕えて逃すことはない。人は己の影からは決して逃れることは出来ないのだから。  ..
Weblog: 月の砂漠のあしあと
Tracked: 2005-06-20 20:32

交響詩篇エウレカセブン 第10話
Excerpt: ・「ハイアー・ザン・ザ・サン」 なんかすっきりしない。 ストーリー的には、よくできていると思うんだけどね。 でも、どうも今回の話は駄目っていうか、苦手ですな。 物語が一気にシリアスに傾いていってる..
Weblog: Green Onion
Tracked: 2005-06-20 20:40

交響詩篇エウレカセブン 第10話「ハイアー・ザン・ザ・サン」
Excerpt: とにかく、「無重力最高!」ってことで・・・今回は、エウレカがレントンに密着するシ
Weblog: ネタバレ上等!
Tracked: 2005-06-21 00:05

でも、でも今、これだけは言わせて欲しい! 無重力万歳!!(エウレカ#10)
Excerpt: エウレカセブン#10「ハイアー・ザン・ザ・ザン」を見る。 前から気にはなってたんだけど、レントンって、自分を「オレ」と「ボク」って言うよね。 これが、ドギマギしてると変わるとかそういうのじゃな..
Weblog: 八変堂
Tracked: 2005-06-21 01:43

エウレカセブン♯10
Excerpt: <font color=black size=4><b>ハイアー・ザン・ザ・サン</b></font> <font size=2>うは..
Weblog: 宇宙世紀2005
Tracked: 2005-06-23 13:08

レビュー・評価:交響詩篇 エウレカセブン/EPISODE NO.10 ハイアー・ザン・ザ・サン
Excerpt: 品質評価 21 / 萌え評価 10 / 燃え評価 3 / ギャグ評価 20 / シリアス評価 30 / お色気評価 30 / 総合評価 19<br>レビュー数 55 件 <br> <br> 地殻変動に伴って、トラパーの大量噴..
Weblog: ANIMA-LIGHT:アニメ・マンガ・ライトノベルのレビュー検索エンジン
Tracked: 2007-07-03 18:49

負けても勝ち組w
Excerpt: てぃん★てぃんシゴきまくってもらって5諭吉くれるってどんだけww パチ屋行く前の軍資金集めの定番になってしまったw
Weblog: ドンパッチ
Tracked: 2008-02-16 14:47

助かった。。
Excerpt: XxfIPmp0 ヤリまくったら500マンなんか一瞬やったわぁ〜ww てぃんてぃん腫れたけど、デカくなったし別にええわw http://wiiwi.net/yutori/XxfIPmp0/XxfIPm..
Weblog: 借¥地獄から脱出
Tracked: 2008-03-09 20:10

びひゃあぁぁぁぁぁい!
Excerpt: こないだ女にロー夕ーと電マ持って来させてマムコを集中攻撃したよ(`・ω・´) スゲエ声でアンアン言いまくって、もの凄い勢いで9マソくれたよwwwwww 寝て稼ぐのもいいけど、たまには攻めるのもアリだよ..
Weblog: コンプ
Tracked: 2008-10-04 19:02

すぐオッキwwww
Excerpt: サイト見て興味あったから、工口ゲ買いに行くついでに見せてきた(`・ω・´) 結局盛り上がっておしゃぶりしてもらったんだけど7マソ貰えてビビったwww 工口ゲ代だけ貰うつもりだったのにプラスになりすぎて..
Weblog: こけし
Tracked: 2008-10-18 22:58

試写室にてwww
Excerpt: お互い家でするのは嫌だし、ホテルってベタだし・・・試写室でヤってきたww スリルあるし密室感あるし普通よりスンゲー興奮したwwwwww 女もスゲエ濡れ濡れで何回もイってたしw おかげで10マソも貰えた..
Weblog: 暴走
Tracked: 2008-10-25 02:46