2006年06月15日

前略・・・

youtubeのアニメが消され始めている昨今

いかがお過ごしですか?



いい暇つぶしだったんですけどねー・・・

本気で見たいものに対しては、画質や必要ない字幕があったりなんで、見ないようにはしていたんですが


それでも、いざ見れなくなるとちょっと残念ですよー


OP、EDだけでも残してくれないものか



現在進行形で見てるものがある人は、早めに見終わるほうがいいかも?

(もしかしてドラマも消されていってるカモ?)




そうは言っても、いずれは消されるだろうなぁ、と誰もが思っていたんではないでしょうかね。


それが例の『スプー』の件で大きくなってしまってこの状況になった、と。


まぁ、いい暇つぶしの手段が一つ消えたと諦めるしかないでしょうね。

実際どうしようもないですしw




話は変わって『GuitarFreaksV3&DrumManiaV3』のロケテの件


ちょっと前からV3のロケテが始まっているみたいで。

まぁ自分がいける訳もないんですが、なんだか面白いことになってるみたいですねw



参照:http://voiddd.com/wiki/index.php?GuitarFreaksV3%A1%F5DrumManiaV3




現在のビギナー、スタンダード、ノンストップに加えて、オンライン対戦の『BATTLE』が追加

なにやらコンボ数やパフェ率などの得点を競う感じ

ポップンなんかでは既にオンライン対戦が入っているらしいですけど、
自分は全くやらないので、どんな感じかはいまいち掴めません

どうやら
曲選択>コンボ数重視orパフェ率重視選択>相手の選択曲も含め2曲対戦 

この流れを2回やるみたいです

曲は落ちることなく最後までプレイ可能?

となると、これがスキル対象になるようならデフォで4曲てことでお得なんじゃないでしょうか?

まぁそれでも相手の選択曲も含めてなのでどっちがいいかは個人次第ってとこでしょうかね


やることがスキル上げのみって感じになってきたのでマンネリを打破するにはいい企画ではないでしょうか


<システム面>
・スキルソートが実装

これはかなり便利でしょうね

てかなんで今まで使えなかったのかが理解できないww

・FULL COMBO, EXCELLENTマーク追加

自分としてはこれがつく曲があまり無いかもなので、あまり影響ないかもw

・e-amusement PASS使用

やっとキタァー、って感じですねww

QMAの為に買ったカードとはいえ、これ一枚でいいとなるとかなり便利ですよ!
ギターもドラムも一枚でいいですしねー

一番分かりやすい形で喜ぶのはこれが一番大きいかもしれないな


そして、ロケテの段階とはいえ話題になってるのが旧曲のレベル改定

ギターのレベルがすっげぇ下がってるwww

CARNIVAL DAY ベース 緑37 黄87 → 緑33 黄49


ちょwww 約半分てw


とはいっても、これは正直本来のレベルになった感じですけどねww

スキル対象にならないのはちょっと残念ですが
エクセがついてて、お買い得曲でしたからwww



それにしても、他のがヒドイ



over there 赤OP93 → 赤OP75


ねーよwwwwwwww



ちょw 俺これ出来ないwwww


あんなDNAみたいな譜面みてるだけでお腹一杯ですよw



そんな逆詐欺曲や何でこれを下げるのか理解できないモノが下がってますが


微妙なとこでVOIDDD黄Bが上がってたりで


いや、もう選択基準が分からないwww



それに対してドラムは上昇傾向

こっちも逆詐欺曲は下がってますけど、底上げ的な印象ですね


その中でも目立つのが『皆大好き』天体観測


赤43→赤53


うおっ、まぶしっ!


53て・・・ 


他の曲と比べて顕著なのがSOME HARD REACTIONS

以前は43と68というかなりの差があったにも関わらず
あろうことか逆転の53と49


やってくれるぜ☆ さすがコンマイ!


これが製品版でも確定だったら天体観測の風が吹き荒れそうですねw


・・・もう聞き飽きたよ、あの曲は。
なんで飽きもせずに4曲天体観測祭とかできるんだろう・・・




まぁそんな感じで、スキル対象の見直しをしなければならないでしょうねー

V2の今の時点で1180付近なんですが、逆詐欺曲をめいいっぱい使ってこれですからね

次回は1000までいけるか微妙なとこです


本当のところスキルもどっちでもいいんですが
解禁曲がやるにはある程度まで上げないといけないですし


まぁ、とりあえず稼動を楽しみにして待ってますw



とりあえずはこんな感じでー
posted by ひで at 16:43| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/19310121

この記事へのトラックバック