2006年05月12日

隠し事、してないかな、かな?

なんかねー いろいろいそがしかったりしたんですよぉ











ね?



うう、一日にでひぐらし皆殺し編終わらせるくらいの時間はありました・・・


まぁ、レポートとかあったのも本当だけどね



で、周りではなんかyou君がブログ復帰したと思ったら、今度はユッキーが終了宣言出しちゃって

身近で一番最初のころに始めていた人なだけに、なんだか残念って感じもします

なんだかんだ言って、ちょいちょい書き続けそうな気もしますけどw



自分の方としては、なんだか書き方を忘れちゃった・・・


ネタが無い日は何書けばいいか本当に分からない


なら書かなければいいじゃない と思いますが、時間が経つとそれに比例して本当に書かなくなっちゃいそうで



そんなわけの今回の更新なんですが


まぁぶっちゃけ今回もネタは無いわ、アニメは今更感で満載でやる気が出ないわで


意味無いじゃん ってぇ話です



あ、そうだ ひぐらし終わらせたんだからそれ書けばいいんじゃん



なんだか周りでひぐらしやり始めた人が増えたのでネタバレなしでいくつもりですが
人によっては嫌かもしれないのでその辺は自己責任で




えーと、なんだかアニ○イトにいったら普通に皆殺し編が売ってました
あと4話までのも

前に行った時に売ってなかったし、同人だからないと思ってたのに


んで、目明し編は普通に持ってたので、罪滅し編・皆殺し編の2つやりました


えーと、本音から言っちゃうとちょっと物足りなかったかな・・・

こういった作品なので解答編は問題編の補完的な形になるのはしょうがないんでしょうけど


罪滅し編は鬼隠し編、皆殺し編は祟殺し編の解答ってことでいいのでしょうかね?

なんか目明し編に比べてかなりの量の答えが出されました


自分で考えて合ってた所もあれば、全く考え付かないで納得できる答えもあり、
そりゃないぜって思えるところもあったりw


てかあれは考え付かないよ・・・


結局皆殺し編の最後で、過程はともかく最終的な答えは合ってるんでしょうかね?


ともかく今年の夏の1作で最後となるそうなので、どう締めるのか期待です


自分的に解答編は 目明し編>>皆殺し編≧罪滅し編 かなー

罪滅し編も盛り上がりはよかったですけど


とりあえず目明し編が良過ぎたって感じかな





テレビアニメもちょっと迫力に欠けるかと思ってたんだけど
鬼隠し編の最後を見たときはかなりクルものがあったので安心しましたw

綿流し編の最初も、いい感じにぶっ壊れててくれましたしwww


1話の時点でDVD予約してたから心配だったけど良かった良かったw


と、そんな感じで盛り上がってくれて嬉しい限りです


自分がかなり勧めてたのに、アニメ版が始まったら皆勝手にハマっててくれて


自分の勧めなんて微塵も必要無かった

なんて思ったりもしましたが


雛見沢住民が増えてくれて嬉しい限りですwww



↓懐かしのネタだったんでw


アニメ版鬼隠し編のネタバレ含みます
ゲームの鬼隠し編やってあれば問題ないかもしれませんが、後からアニメ見る人は控えた方がいいかも?

あと音出ます 注意


ごっつええひぐらし
ごっつええひぐらし〜プロポーズ〜
posted by ひで at 18:22| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんだかヒグラシすごい流行ってるな〜
youとかcerとか見事はまったね
オレはフェイトのほうでお願いします

あとブログはけっこう本気っすよー
やりたくなったらまた作るけどねw
Posted by ユッキー at 2006年05月13日 02:20
ひぐらしはうれしいっすねーw
フェイトおkですー
長いんでスパッとやってくださいwww

ブログはまぁ適当で
俺も実際適当だしねw
Posted by ひで at 2006年05月14日 21:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック