2006年01月23日

塩?塩?

なんか、喉がおかしなことになってるー・・・


常に喉が渇きまくり orz

なんか喉の奥に荒塩塗りたくったみたいな感覚だ


朝とか起きると痛いし・・・



たぶんこの前の風邪を引きずってるんだと思うけどー


そんな状況でこの金土日は昼と夜が逆転した生活を送ってました

寝るのは明るくなってから>起きるのは午後

『午前中』ってのが無い生活はなんか勿体無い気がするなぁ・・・

そんななので活力も無く、本屋もアニ○イトもゲーセンも行ってません。


2週間近く本屋、ゲーセンに行かないとか今までじゃありえなかったのに。

そろそろ『補給』しないと『飢死』するんじゃないか?



・・・次に時間出来たら出かけるようにしよう。


あー、でも本が棚に入りきらなくなってきたんだー

本棚が切実に欲しくなってきた デカイやつ一個買おうかな

ちなみに冬休み中に買った本数えてみたら34冊だったー
ネットも繋がず、冬コミにも行かないでこの程度で抑えたのも奇跡的なんじゃないか
(次回当たり紹介しようかな)

そのストックがあるから生きていられるのか?

それにしても、そろそろ
「足りねぇ、足りねぇよ・・・」
って状況になってるので早めに出陣だー




あ、もしかしてこの喉の渇きは二次元の『渇き』なのか・・・?




そんなわけで近況はこんな感じですー

で、今期のアニメですが、未だにFateとマジカノしか見てません


あー そういや土曜日に久しぶりにカウボーイビバップ劇場版見たなぁ

でも、最近ろくにテレビすらつけてない気がする


覚えてる限りでしっかり見たのはダイバスターくらいかw

あれはおもしろいwww
次回から録画対象にいれるつもりですよw

時間がキツイけど見れる人はオススメですよー、と



はい、そんなわけでつらつらと糸冬―――
posted by ひで at 22:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Fate/stay night 2話 『運命の日』

Fate 037.jpgFate 038.jpg

いきなり幼凛キター!!

セイバーの召喚に失敗したことを悔やむ凛
しかも、召喚したアーチャーは自分の真名を覚えていない
これからの作戦を立てられないと愚痴るが、

「凛、君は優秀なマスターだ。令呪といい魔力といい、最強と云っていいだろう。
 その君に召喚されたサーヴァントである私が、最強でないはずがあるまい。」


なんですか、このカッコいいお兄さんは


Fate 039.jpgFate 040.jpgFate 041.jpg

相変わらず朝からこのクオリティ
桜も相変わらずいい娘やー

むしろこのまま桜ルートで黒桜化したのも見てみたい気がするw


Fate 042.jpg

慎二の嫌なヤツ指数がUPwww
せっかくhollowで株上げたのにw


Fate 043.jpgFate 043.jpgFate 044.jpg

『遠坂凛』と聞いてイメージするのがこれですか、士郎君w

そしてこっぴどくフラれる慎二w すげぇ悔しがってるw


Fate 046.jpgFate 047.jpg

凛は自分達を見張っている者がいることに気付く
学校に残り、おびき出そうとする

弓道場前で慎二と会い掃除を任される
慎二も慎二だが、簡単に引き受ける士郎もどうかとw
甘やかしすぎだって

「アイツさ、昔から人の手伝いするのが大好きなんだよ」
「げ。信じらんない・・・」「それバカじゃないの?」


バカなのはお前だ


確かにバカ正直だけど


Fate 048.jpgFate 049.jpgFate 050.jpg
Fate 051.jpg

日が沈み、姿を見せるサーヴァント、ランサー

いい感じにハジケてて良い良い!!


Fate 052.jpgFate 053.jpgFate 054.jpg

アーチャーも干将・莫耶を持ち、ランサーとの戦闘へ

外での物音を聞き、様子を見に行く士郎
目の前で行われている明確な殺意を持った殺し合いに唖然とする


Fate 055.jpgFate 056.jpg

立ち尽くす士郎を見つけるランサー
アーチャーとの戦いを止め、士郎を追う


Fate 057.jpgFate 058.jpgFate 059.jpg

必死に校舎内へ逃げ込む士郎
全力で走り、足を止めたその目の前に現れるランサー

そして何でもない事のように士郎の心臓を一突きにする

士郎は倒れ、ランサーは立ち去る


Fate 060.jpg

一足遅く凛とアーチャーが来る
ランサーの追跡をアーチャーに任せ、自分はランサーにやられた人を看取ろうとする
しかし、刺されたのが士郎だと気付きうろたえる

凛は、父親から譲り受けた魔力のこもったペンダントを士郎の蘇生のために使いつくす


Fate 062.jpgFate 063.jpg

誰に助けられたかわからないまま士郎は目覚める
自宅に帰ると、今日は藤ねぇも桜もいない

士郎が助かったと気付いたランサーは士郎の自宅へ
ランサーの殺気に気付く士郎だが手元にある武器は藤ねぇの持ってきた豪華鉄板仕様のポスターしかない

必死にランサーの攻撃を防ぐが、流石に太刀打ちできるものではなくなすすべも無くやられてしまう

外に逃げるも蹴りで土蔵まで吹き飛ばされる


Fate 063.jpgFate 064.jpg

強化したポスターも砕かれ、槍先を突きつけられる

そのとき士郎の手に令呪が刻まれ、背後の魔法陣に光が走る

召喚されるセイバー

士郎に向けられた槍を弾き、ランサーに詰め寄り一撃で退かせる


Fate 065.jpgFate 066.jpgFate 066.jpg

「サーヴァント、セイバー、召喚に従い参上した。


状況が理解できず戸惑う少年を見つめ、月の光を浴びて少女は云う―――


Fate 068.jpgFate 068.jpgFate 070.jpg


――――問おう、貴方が私のマスターか。」






はぁぁぁー・・・


イイね!!! 



セリフを覚えてるからこそ、そこまでの『溜め』がゾクゾクくるw



だけど逆にいうと原作やってない人にとっては、ちょっと説明不足ぎみかもしれない
色々抜け落ちてるところがあるんだよなぁ

さすがに全てをやりきるってのは無理だと思うけど、そこを抜くと駄目ってところがあるからなぁ

あと戦闘は、映像的にかなりカッコいい

が、やはりここも説明が足りないかなー?

っていうか、



ゲイボルグは?



あの前フリがあってこそのランサーではないだろうか?
見たかったなぁ・・・



と、まぁ原作派になってしまう感想ですがw
それでも見ていて損はないですね

2話もかなりの満足度でした
posted by ひで at 21:37| Comment(0) | TrackBack(1) | Fate/stay night | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月21日

Fate/stay night 1話 『始まりの日』

発表された当時は狂喜乱舞し、中の人を妄想しまくったものです

しかし、その裏で鎌首をもたげる『真月譚』という言葉

放送が近づくにつれ原作クラッシャーになるのでは・・・?と恐怖もしました


それもプロローグDVDで払拭され、期待に満ちました あとはクオリティの維持の問題だけ



そんなFateアニメ開始





いくぞ英雄王―――――予約の準備は十分か






Fate 001.jpgFate 002.jpg

いきなりセイバーvsギル様

川澄セイバーktkr
ってギル様 関智一?

周りの様子から前回の聖杯戦争でしょうかー


Fate 003.jpg

渋い 渋いよ麻婆神父!!


Fate 004.jpgFate 005.jpg

あかいあくま凛様キタワァ*・゜゚・*:.。..。.:*・゜(n´∀`)η゚・*:.。. .。.:*・゜゚・* !!!!!

きっちりミスしてるっぽいなw
この辺りの説明は無いままなのかな? 勿体無い


Fate 006.jpgFate 007.jpg

家政夫のサーヴァント、アーチャー ニヒルだw


OP曲disillusionTHIS ILLUSIONのアレンジか
落ち着いててイイ感じ

動く動く!! やべぇ この辺でもうゾクゾクしてるwww


Fate 008.jpg

10年前に戻り、士郎が助けられるところから
色々説明が飛んでるけど、大体は原作どおり


Fate 009.jpgFate 010.jpgFate 011.jpg

土蔵でツナギのまま寝ているところを起こされる士郎
桜かわいいよ桜

二人ともイメージとの誤差少ないなー いいことだ

そして登場タイガー藤ねぇ

Fate 012.jpg

分かってる! 分かってるよ!!
この朝食の素晴らしさ!!!!!

これが衛宮家クオリティ!!!

スパゲティ食べる先輩なんて出てこない!!
 

Fate 013.jpgFate 014.jpgFate 015.jpg

士郎に文句を言うも華麗にスルーされてキレる藤ねぇwww
テンションそのままだーwww


Fate 016.jpgFate 017.jpgFate 018.jpg

学校に着いて士郎は生徒会の手伝い ストーブ直し


Fate 019.jpgFate 020.jpgFate 021.jpg

テンション高ぇぇ!!wwwそして斜め45度からのダイブw
恐れを知らぬクラスメイト 声を合わせて『タイガー』発言

「タイガーいうなー!!!」

ここはもうちょいクラスメイトはビビるべきだなwww

Fate 022.jpgFate 023.jpgFate 024.jpg

後藤君、祝 立ち絵!!www

葛木先生、渋すぎやしませんか?

屋上で作戦を立てる凛とアーチャー
「私のクラスを忘れたか?」
って云っても、アンタろくに弓使わないけどなw

Fate 025.jpg

生徒会室で昼食を取る士郎と一成
一成の弁当は肉分不足w
街で起こっている殺人事件の話になり、真剣になる士郎


Fate 026.jpg

学校も終わり、バイトの為に新都に出る
公園で時間を潰す 公園は自分が切嗣に助けられた場所

ずっと納得のいかなかった切嗣の言葉が思い出される

「誰かを救うというのはね、他の誰かを救わないっていうことなんだよ」


Fate 027.jpg

コペンハーゲンで働く士郎 ネコさんもでてくるのかw


Fate 029.jpgFate 030.jpg

イリヤ キタァ(*´д`*)

「早く召喚ださないと死んじゃうよ、お兄ちゃん」

だけどセイバールートの最初の方だと鬼畜だからなー


Fate 030.jpgFate 031.jpgFate 032.jpg

異常なまでに『正義の味方』であろうとする士郎の考え方を心配する藤ねぇ

そしてやっぱり出てくる『ラブリーレジャーランド』www
ポスターを奪い取り藤ねぇを叩こうとするがそこは『タイガー』のサーヴァントw
豪華鉄板仕様のポスターで返り討ちw


Fate 033.jpg

桜と藤ねぇが帰った後、土蔵で魔術の鍛練をする

あれ?失敗してない? 普通に出来てるような感じがするが・・・


Fate 034.jpgFate 035.jpgFate 036.jpg

新都のビルの屋上から街の様子を調べる凛とアーチャー

この二人カッコいいなぁ


ってセイバー出ずに1話終わったwwwまぁじっくりやってくれるのはうれしいんだけどねー
このペースだと2クールでは収まらないような・・・

EDの草原に佇むセイバー 綺麗だー
なんか服のたなびき方がループで変な感じがする・・・


次回は遂にセイバー登場だー!!
あのセリフが聞ける!!
posted by ひで at 18:53| Comment(1) | TrackBack(2) | Fate/stay night | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

事務報告

あまりの放置ぶりにやる気の無くなっていた→の【オススメ商品リンク】を更新ー

完璧にやり方忘れてた・・・ あぶねぇ・・・

小説関連にたどり着いたときには力尽きました
こっちは後々。。。

あと、【時事的に欲しいもの】とか【最近の購入物】なんかを作ろうか考え中・・・

まぁ実質は何の意味も無いけど、そこは自己満足なんで。


つーことで、今日はメンテナンスという感じです。

明日から小出し小出しに新番組の感想なんかを書いていくつもりですー
posted by ひで at 17:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月19日

やっと完治・・・

マジ、キツかった・・・


昼間も夜もカーテン閉めっぱなしで寝たり起きたりだったので、時間間隔が狂ってしょうがない


しかも朝方〜昼にかけてが一番やばかったので

朝おそくに起きる>絶☆不☆調>薬飲んで布団の中で耐える>夜寝れない

という、悪循環ループ


いやぁ、ループって怖いですね



と、いうわけで 


CROSS†CHANNEL コンプしました。




朝おそくに起きる>絶☆不☆調>薬飲んで布団の中で耐える>夜寝れない




どうみても、これのおかげです。
本当にありがとうございました。





それにしても、かなり必死だったので最後の方の内容がはっきりしない・・・

なにやるにしても体が資本だな


まぁ普通に面白かったですよー
文章にかなり引き込まれる感じでしょうか?
最後の加速にはちょっと慌てましたけど


やっておいて損はないな、と思います



さてー、そろそろ普通のペースに戻らないと溜まる一方だ

いちおう今期の1話目〜の放送は全て録画してあるのでチェックして琴線に触れたものをカテゴリに入れていきたいと思いますー

ぱらっと見た感じだと、Fate(確定)とマジカノがいいかもしれない?

Fateは2話まで見ましたが、全体に安定してるかなー ランサーがイイ感じ あとタイガーw

マジカノは速いテンポで見てて飽きないなー
キャラ的にはビビッとクルものはないけどw

そんなかんじですかー


さてー、元のペースに戻れるようにがんばらなければー
posted by ひで at 21:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月14日

もう、ゴールしてもいいよね

って感じで、


風邪ヒイタ



観鈴ちん、ぴんち



だけど、ウチの周りに海岸とか無いしどうしようもねぇ


ち、ちくしょうッ!!! 買物行きたかったのにぃ!!!



しょうがないから部屋にこもって、ネットサーフィン


まぁいつも通りですね



んで、アニメですがFateを流してみただけですー
なんか2週間離れるだけで、こうもアニメ無い生活に慣れるとは思わなかった

今期からはしっかりきっちりやりたいんだけどなー

見始めると溜まっていた衝動が復活して、一気にいくと思うので。



んで、最近はアニ垂れがお気に入り
(直リン平気なのかな? まぁググってください 多分でると思うので)

これがあれば、あと1年は戦える


これで欲しくなる曲がでてくるなー 既にぱにぽにの曲が欲しくなったからなぁ
全部のOP、ED買うと出費はどのくらいになるんだろ・・・

それにしてもきゅるるんとかは自力ではどうしようもないんだよなぁ


まぁそんな感じで、有線的に聞けるのでオススメです


あとは、CROSS†CHANNELを少しずつ進めています
今は『たった一つのもの』に入ったあたりです

やっぱり面白いなぁ コレ

話のつくりはもちろん、ネタ的なとこもしっかりと笑わせてくれるw
何週もすることによって、次第に状態・心情が分かってくる

どうやらこれから分岐のようですが、この調子なら結構早くコンプできそうだー



んじゃ とりあえずこの辺でー  多分夜もう一回更新します
posted by ひで at 14:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

メガイテェ

目が!目がぁ!!


やっとのことで、巡回サイトの過去ログを読みきりました・・・

めっさ目が痛い


えーっと、とりあえず

祝! Fate、PS2移植


これも買うんだろうな。やっぱり。

まぁ正式に変更点がでてからですかね 考えるのは



んで、やっぱり既に欲しいものがドバドバでてるわけで

次のオデカケはかなりの物量戦になりそうだ。



さてー、次は撮り溜めたアニメかー
Fateもあるんだよなー

だけどCROSS†CHANNELも手に入れたからやりたいんだよなぁー

とりあえず睡眠時間を削ってでも、乾いた2週間分を取り戻したいと思います。

posted by ひで at 23:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

第二部開始っぽい動き

ってことで戻ってきました


ノート持って帰るとか、なにやら色々云ってましたが、

持って帰ったノートがヤバイ位不安定で、CDすらまともに聞けなかったので結局ネット環境を整えるとこまで行きませんでした

ここの更新できなかったのも問題ですが、

それ以上に自分のPC依存度の高さに驚きました


夜とかなにしていいかワカラネェ・・・

暇をもてあまし、一人でゲーセンに行ったりブックオフに行ったりと色々苦労しました。



そして2週間ほどPCから離れていた結果、マウス・キーボードにすごい違和感

マウスってこんな大きかったっけ? キーボードにいたっては指が動かねぇ・・・

これはある意味鬼姫の運指よりムズカシイんじゃないか?


まぁそんな感じでここまで書くのにすごい苦労してます


年末年始といろいろあったんで、買った本とかまとめたいんですが、


とりあえず2週間分のニュースサイト、及び巡回サイトの過去ログを読みふけりたいと思います。


そいじゃ、時間が出来次第更新ということでー
posted by ひで at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする