2005年12月23日

とは云ったものの

微妙に時間があるので、本日買ってきた本の紹介でも


アニ○イトに行ってきましたー


本日の購入物―――!!


ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロジー 第1巻

ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)

ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)

ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)

げんしけん(7)

これが私のご主人様(4)

さよなら絶望先生(2)

OURs 1月号

電撃大王 2月号




ねぇぇぇぇぇぇぇぇええぇぇぇ!!!!


綿流し編のドラマCDがねぇぇぇぇぇ!!!


なにやってんだよ!!ナニメイト!!!

ああああ、あんな大々的にポスター貼ってるから普通に入荷すると思ったのにぃ!!

しかも、なんで本編が入荷してなくて予約したアンソロジーが普通に売ってるんだよ!!



もう駄目だ・・・   今回の肝だったのに・・・



だけど、今日入荷するものが多いのかダンボールが積んであったので陳列してなかっただけかも・・・


・・・そうだ!そうに決まってる!!!


くそぅ、あの時何で気付かなかったんだ!!気付いていれば店員さんに聞いたのに!!



ということで、明日もう一回探しに行く予定です。

探し当てれなかったものもいっぱいあるしね。
午後にはオムカエが来るので午前中に出陣予定


んで、今回の購入物のレビュー

といきたいとこですが、色々あって全部は読みきれていません。
読んだとこだけレビュー

ひぐらしのなく頃に 漫画版

怖えええぇぇぇぇぇ!!!

全体ではこうなりますw

まぁ細かいとこもやりますかw

鬼隠し編
読み始めの頃はアンソロジー的な感触だったのですが、いい感じに慣れてくるかな?
原作どおり、『緩めるとこは緩める、締めるとこは締める』がきっちりしてる
それが続いて、肝心の『嘘だッ!!』

マジ怖い

なにあの目   (((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

しかもカラー

ヤバイね、これは

これで『ゴメンナサイ』や『あはははははははは』やるのか・・・

想像だけで(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

2巻に期待大  

てか2巻完結なんですね。 尺でいったらそんなものなのか。


綿流し編
絵柄が結構好みかもー。
だけど、村人がわらわら集まってくるとこが怖い。
お祭りの序盤までなので、2巻が本領発揮だろうか

三四さんの笑みが悪すぎw


祟殺し編
絵がふわふわした感じ いいほうに

沙都子ぉ (*´д`*)

だけどこのあとの展開を知っているだけに辛い・・・

怖いシリーズは詩音とレナ
レナの語りが段々テンションあがっていく感じが出てる

そして異分子、大石さんの登場で終わり
大石さん関連では被害者の手が(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル
痛ぇ・・・


とりあえず沙都子がイイ

げんしけん 7巻

斑目卒業して「終わったな」感ありますけどね―――w

大野さんと荻上さんの関係がよくなってるなー
よきかなよきかなw

スーがいいキャラしてるwww
わかっていってるな、アレはw

んで、サークルの方はサークルらしくなってきたというか、人間関係のほうが主体になってるなぁ、と

これはこれでいいですけど、今までみたいな感じのも欲しいかなぁ


さよなら絶望先生

ツッコミどころが多すぎる!絶望した!!

そして紙ブログが重過ぎるw

ご主人様


肌色再び!!! 以上!!

いやいや、『下り坂』とか大牧愛佳とかカーペットとか細かいとこで笑ったけどねw


雑誌については読んでませんー
読んだら書いていきますー


とりあえずこの辺で
posted by ひで at 00:09| Comment(3) | TrackBack(0) | 漫画・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

お久しぶりです。更新です。

と、かなり時間が開いてしまいました。

まぁレポートやら試験やら色々あって忙しかったのです。



それも今日で終わり・・・


遂に冬休みに突入です!



・・・それにあたり、アニメのレビューにちょっと問題が。

実家に帰るときにメインPCを持って帰るのか、否か。


実はアニメを録画しているのが、コレを書いているメインPC
んで、サブ(というか旧)のノートはもはや倉庫と化しているのです。


んで、実家の方では日テレ、TBS、キッズステーションが映るのですが、TVKが映らないのです・・・




メインPC持って帰る  > いつも通りの更新は出来るが、TVKのアニメが録画できない
サブのノート持って帰る > アニメのレビューは出来ず。TVKのアニメは戻ってきてから見れる



この二者択一


TVKで休み期間中にアブなそうなの
継続;灼眼のシャナ ToHeart2
新規: マジカノ 鍵姫物語 永久アリス輪舞曲 落語天女おゆい
    Fate/stay night タクティカルロア LEMON ANGEL PROJECT



9日まで休みなのでフェイトには戻ってくるつもりなんですけど。

今現在の予定ではノートを持っていくつもりです。
だけど、正直そのときになるまで分からない・・・



どっちにしろ実家でもネット環境を整えるつもりなので、
そのときまでアデューでございます〜
posted by ひで at 22:17| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月12日

暇つぶしの雑記

特に書くこと無いんですけど、暇なので最近の心情なんかを箇条書きでー

まぁ、これが本来のブログの使い方なのかもしれませんけどね




昨日のぱにぽにだっしゅ!リアルタイムで見てたけどやばかった。
 都株がストップ高まで急上昇
 伊達にほっちゃーん! ほ、ほーっ、ホアアーッ!! ホァーッ!!してないな
 
なんかいいゲーム無いかなぁ・・・
 ストーリーを渇望してるー
 足りない・・・ ストーリー分が足りねぇよ・・・
 ひぐらし罪滅しまだやってないんすけどねー
 そういう感じのー

そういえば、今更ながら『CROSS † CHANNEL』の体験版やりましたー
 さすが名作と云われているだけあるなぁ、と感心
 肝心な部分はもちろん、日常パートもかなり面白い

 何の変哲もない日常。 その会話の端々に見え隠れする”違和感”
 放置された放送アンテナをめぐり、放送部が次第にまとまっていく。
 そして、放送アンテナが完成したとき・・・


 すごいところで切ってくれるな・・・
 体験版としてはこれ以上無いってくらいの絶妙さ
 まぁここで切らなきゃどこで切るって感じでもありますが
 衝撃的って意味では君のぞに似てるかな
 こっちはセカイ系っぽいけどね
 機会があれば本編もやってみたいなー

才能ってかセンスが欲しい
 勉強とかじゃなく、クリエイティブな方の (勉強のほうももちろん欲しいけど)
 シナリオ書いたり、絵描いたり、ゲーム作ったりetc・・・
 まぁ、趣味の方向にですね。
 そっちにしたって勉強や練習が第一ってのは分かってるんですが、何かモノを作りたいのですよ。
 冬休みになんかやってみようかな・・・
 どうせ3日坊主がいいとこなんだろうけどー
 そもそも手すら付けないってほうが可能性高い・・・
 てか、この程度の文才でシナリオとか言ってんじゃねぇよ、と

アニメ Fate/stay nightテレビ神奈川でも放送決定!
 1月8日(日)から 25:30〜26:00
 はっぴぃセブンの後枠か〜 現状ではその時間はぱにぽになんだよなぁ・・・
 ぱにぽにの後枠はなにやるんだろ?
 保存クラスが重なるのは勘弁願いたい・・・
 というか、これによって地元から帰ってくる日取りが決まるなw



そのくらいかー
あと2週くらいで学校終わりだ〜。 早いとこ自由になりてぇー




あー、そだ
あからさまにアレなトラバは消してたんですが、普通のブログから関連の無いトラバがちらほらと見られるようになりました。
これからは無関係なトラックバックは消していくんでそこんとこよろしく。
posted by ひで at 23:58| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

BLOOD+ 第8話 『ファントム・オブ・ザ・スクール』 

学園バトルもの 新番組 

「ぶらっど☆ぷらす♪」


なノリですねw

ベトナムで普通に日本語喋ってる違和感
だけど、筆記は駄目っぽい
日本語勉強したのー って日本語でやり取りしてるよ・・・

華麗にスルーしてくれればいいんだけど。 どっちかにして欲しいなぁ


ハジがなんかキャラできてるよw
庭師として問題ない薔薇切り取っちゃ駄目だろwww

小夜のルームメイトのミン
一人だけ違う世界にいるなw
今までの流れとはかけ離れた存在だwww

ファントムがいろんな意味で怖えぇ
ハジの攻撃が当たらないの初めてじゃないかな
なかなかの強敵になりそうだ

という感じで、ベトナム編が本格的に動き出しましたね
自我を保っているヨクシュの”ファントム”がどんな役割を果たすのか。
まぁその自我もマトモなのかは微妙ですがw
posted by ひで at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ARIA The ANIMATION 第8話 『その 憂鬱な社長ったら・・・』 『その イケてるヒーローってば・・・』

アリア社長の”ぷいにゅ〜”スペシャル


「アリア社長〜!!」

「ぷ〜いにゅ!!」

うはwww社長ヤバスwww

15分短編の2部構成〜

やばいってw このぷいにゅ〜具合www


”その 憂鬱な社長ったら”

アリア社長の家出日記

社長らしく大掃除に気合を入れて指示する

が、役に立つはずもなく散らかしてばかりw

手料理で労おうとするが、鍋に食べ物をポイポイ入れる
なるとが浮いてるなwww 緑色だしw

自分のダメダメ振りに家出をするアリア社長
持ってきたおにぎりを食べようとすると、隣に鳥が降りてくる
新たな友達に少しあげようと、ご飯を差し出す
近くに寄ってきた鳥はおにぎり本体をついばむ

ちょwwwヒドスwwww

一人黄昏ていると、軍曹を持った少女に『はう〜!お持ちかえり〜♪』されそうになるw

結局行くあてが無く、戻ってくる社長
灯里とアリシアさんに暖かく迎え入れられる


”その イケてるヒーローってば・・・”

ヒーローに夢中のアリア社長
コスプレして街に繰り出すwww

落し物の人形を渡そうと少女を追いかける

途中アテナさんに会い、もちもちぽんぽんを見抜かれてしまうw

すかさずキュっとする

いや、それ無駄ですからーwww

ヒメ社長は気付かずに興味をひかれる
必死になってキュっとするが、藍華のひとことで砕かれるw

ひどいや、藍華ちゃん・・・w

森に入って、ふと違和感を感じるアリア社長
警戒しているとまぁ社長がもちもちぽんぽんにガブリ

当然アリスにも見破られてしまうが
「ぽ〜いにゅ!ぽ〜にゅぽい・・・」と、ヘンな返しで対処w


もう、”社長”分がたっぷりですよ!
まったりしすぎて、癒される〜

最初の頃は「なんだよこの生物」とか思ってたんですけど、今となってはアリア社長がいないと物足りないとすら感じられるw

というわけで今回は、いつもにましてまったりの短編でしたー
posted by ひで at 16:54| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

灼眼のシャナ 第8話 『麗しのゴブレット』

予約の時間が15分ずれ orz  
なので簡単に

よくわかんないので、原作とは別物として捉えます

マージョリー・マルコシアスとの決着
マルコシアスの顕現がカコイイ

マージョリーとマルコとの繋がりがいい感じだったなー

マージョリーを倒すが、トドメは刺さないシャナ
ラミーから銀を追うなと云われ、これからどうしていいか分からないマージョリー

居場所がないと感じるが、ビルの下では佐藤たちが見守っていた。

シャナと悠二は飛んだり、くっついたりw
炎髪灼眼と火除けの指輪とのコンビネーションがうまいなぁ
フルに能力が使えないってのがイイね


て、次回予告おもしれーwwww

言ってることと言葉のテンションが違いすぎるwww

さらに吉田さんがエラい事に

な、なんだあの質量は?!
posted by ひで at 16:47| Comment(0) | TrackBack(2) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ToHeart2 第8話 『すれちがう想い』

世間ではTo Heart 2 XRATEDも発売されたToHeart2
なにやら名言も飛び出す勢いらしいのですが、そっちはノータッチ。
とりあえずアニメ版の補完ですー


今回は双子の姫百合姉妹当番回
百合? 百合? 



高いところで怖がっているネコを追いかけ塀の上
助けたはいいが、自分も怖くなる珊瑚

いいとこに登場 女子恐怖症のタカ坊
そのまま、タカ坊にダイブ

慌てて離れるが、腰が抜けて動けないw

なんかもう必死だな ネコ一匹に

学校に間に合わなそうなので、仕方なくおんぶしてダッシュするタカ坊


その一部始終を見ていた双子の瑠璃
身体を触ったと怒る 探し出してけちょんけちょんにする宣言
が、当の本人は探し出してお礼したいと全くの別ベクトル

このへんが”すれちがう想い”?

昼休み中にるーるー云いながらタカ坊を探すサンゴ
そのとき叫ぶルリの声が
説明しようとするが、雄二もオツトメしてこいと不義理w
タカ坊は生徒指導質に連衡

うなだれ具合がリアルだw

生徒指導質前で待って、双子ということを説明
そこに再び乱入ルリ

ルリとサンゴのやり取りを見て、とりあえず皆の誤解を解いてくれれば問題ないとタカ坊
やっぱりええ人やー、と乙女フィルターごしのサンゴ
そのままちゅー

えーと・・・ 痴女?

戸惑うタカ坊だが、その様子を見ていたルリが激怒
いいアングルからフルバーストの金的キック
瞳孔が広がっていくタカ坊

(((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


次の日、タカ坊の自宅前で張り込むサンゴ
・・・なんか、リアルにこえーな

玄関からでてくるタカ坊
なんか元気ないな。
先日のアレが効いたか? 役に立たなかった?

このみとの繋がりを持っているので情報戦では抜かりなし

そこにSPの瑠璃が

ルリの登場=タカ坊の顔面、カバンとゴアイサツ

学校の中でも人目を憚ることなく抱きつきを維持
それに割ってはいるルリ

パソコン室でなにやらやっているサンゴ
サンゴとルリはロボット製作が趣味?
あからさまに自立行動しているクマ型のロボット

みっちゃん、貴明はスケベやーっていってるー
貴明、女の子のお股覗いたやんかー

ちょwwwキャラメルミルクティー吹いたwwwww

タカ坊、虫も殺さないような顔してそんなことしてたのか!!

その被害者はみっちゃん  クマのぬいぐるみロボは生物学上、女らしいです

そこにルリ登場=カバンアタック
タカ坊陥落

るりちゃん!イジメはかっこ悪いいうてるのにー

前園?前園?


二人は帰宅
なんかすげー豪邸なんですけどー
ぶるじょあーぶるじょあー
だけど、両親がいないのかな?
二人きりで夕食の用意を始める


次の日も、タカ坊邸前で待ち伏せ
るー っていうのは流行ってんのか?
なぁなぁに挨拶するタカ坊
それを見て苦笑するしかないタマ姉、雄二

ふと、今までのパターンを思い出し、顔面ブロックをするタカ坊
うむ!懸命だ!! 学習能力はあるらしい
周りはタカ坊が何をやっているのか分からず

今日はルリちゃんは先に学校に言ってるという事実を知ってほっとするタカ坊


学校に行ってみると、黒板にでかでかと

河野貴明は痴漢
女の子のお股を覗いた


しかも全クラスかよ!
タカ坊、早退
これはイジメだ!! イジメかっこ悪い!!

それを聞いて、河野邸に向かうサンゴ

着いてみると窓から中の様子を覗き見るルリが
流石に心配になったのか?

「弱ってるからここらでトドメ刺しとこうなんておもってへんー」

スナイプの準備でした・・・


チャイムを鳴らすが、タカ坊はでてこない
「病気なら死んだんちゃうん?」
「死んどるの?!はよ助けに行かんとー!!」
「死んどるからもう助からへん」


玄関先でこんなやり取りやられたくねぇ・・・

庭を見回り

「どっかに手ごろな石あらへんかなぁ・・・」

え?


ちょっ・・・ えええええええええ


犯罪者か! こいつら!!

流石に居留守を使えなくなったタカ坊が二階から叫ぶ
その叫びはさながら、断末魔のようであったという・・・


タカ坊の部屋に乗りこんでくる二人
なにやら事情があるみたいな会話をするが、タカ坊の腹の虫に空気を切られるw

ルリの得意なチャーハンをご馳走する

「・・・ッ!ショッパイ!」

嗚呼、ここまで悪の手が入りこんでいたのか・・・

しかし、無理して全部たいらげるタカ坊

耐え難いほど塩分の摂取は死ぬぞ

案の定、青くなって出て行くタカ坊
そのままベッド直行

おいたわしや・・・

「・・・ありがとな」
そういい残し、去っていくルリ

サンゴはルリに友達が出来たことを素直に喜べない


次の日、校舎裏で決闘をするタカ坊とルリ

その水鉄砲、当たったらちょっとマズイんじゃないか?
ゴミ箱が一瞬ひしゃげたぞ・・・

「死ねッ!貴明!!」

そこに止めに入るサンゴ
ちょ、ガチで止めてる・・・ そこまでの威力を持っているのか・・・

「友達ちゃうん?貴明は友達ちゃうん?」
「サンちゃん、なにもわかってへん!」
サンゴから走り去るルリ

いやー、なんか

本当になにもわかってへん

なんなんだ?
ギャグっぽい中にシリアスが少し混ざってるけど裏が見えないから何のことやらさっぱり

と、思ったら2話構成(?)だった。
どうやら来週もこの二人で引っ張るようです

あ、そうか双子だから 2話分なのか

まぁそんな感じで、今週だけではなんとも言いがたいないようでした

ギャグ分は面白かったけどねー

基本的にどっちがどっちなのかよく分からなかったw
しゃべりだせば分かるんだけどー

久しぶりに見たToHeart2としては、まぁまぁだったかなー
posted by ひで at 16:39| Comment(0) | TrackBack(1) | ToHeart2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月07日

その身に刻め!

更新後、夕飯を食べつつ色々巡回。。。


身内ブログから転々とまわってました、





おおおおおおおおおおおおおおおおおおお




ヴァルキリープロファイル の 続編 が でる 



from:ハッチョウミソさん




まじですか









OK、落ち着こう。



あれか、ウチではついこの前まで現役でがんばってたあのヴァルキリープロファイルの続編?





















   ∩___∩
   | ノ      ヽ/⌒) あばばばばばば
  /⌒) (゚)   (゚) | .|
 / /   ( _●_)  ミ/   ∩―−、
.(  ヽ  |∪|  /    / (゚) 、_ `ヽ
 \    ヽノ /      /  ( ●  (゚) |つ
  /      /      | /(入__ノ   ミ   あばばっあびゃばびゃばば
 |       /       、 (_/    ノ
 |  /\ \       \___ ノ゙ ─ー
 | /    )  )       \       _
 ∪    (  \        \     \
       \_)         \     \






もう発狂モンですよ、これは!!!


あまりRPGをやらない自分としては、ベストオブRPGの称号を与えてもいいタイトルです

しかも、期待通りのシルメリアメインとな!

流石にレナスだとパワーバランスがおかしくなるので、動かせるのはそのあたりだろうと思ってましたよ!!

それに前作のブラムスとかレザードとか、普通に残ってそうだしね!!


イセリア・クイーンとかも引き続き出てくるんですかねぇ
死んでるのに20ヒット超えとかしてくるよ、アイツ!!

でもガッツ!!!

オートアイテムで全快!!!wwwww




ああ、あの感動がもう一度・・・

もう、嬉しくって泣けてくる




急いて、急いてくださいな トライエース様!!!!





と、ちょっとまてよ・・・


記事のジャンル選ぶときに気付いたけど、




PS3とかじゃないよな・・・?




ソニーの初期ロットは怖くて買えないんだって・・・

PS2ならいいけど、PS3で出すならちょっと経ってからのほうがいいかな?
・・・いや、このタイトルなら速攻で買いそうだ


ま、まぁ。

なんにしても自分的には久しぶりの期待できるPSのタイトルですよ!
posted by ひで at 20:55| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

おちこんだりもしたけれど、私はげんきです。

何日ぶりかの更新ー

この間になにをしていたかと云うと・・・



ローゼンメイデン 第一期』のまとめ鑑賞

PC版『Air



あとは定期的に鬱になったり躁になったり・・・



そんなでした〜


ローゼンとAIRは別枠で感想なんかを書いてみたいと思います。
両方ともなかなか良かったので。


で、現在放送中のものは少しみました。
今週の土日にまとまった時間が取れそうなので、そこでまとめてうpする予定です。


買物にもいかず完全に引きこもってたので、購入記も書けねぇっす・・・
ファウスト Vol.6 SIDE―Aとか仮面のメイドガイ2とか、結構欲しいものでてるのに・・・

あー、でも今月は色々欲しい本が出るからなぁ。
ざっと見ても

さよなら絶望先生(2)
ひぐらしのなく頃に 鬼隠し編(1)
ひぐらしのなく頃に 綿流し編(1)
ひぐらしのなく頃に 祟殺し編(1)
げんしけん(7)

ドラマCD ひぐらしのなく頃に 綿流し編
ドラマCD ひぐらしのなく頃に アンソロジー 第1巻

あ、

BUMPのsupernova / カルマ買ってねぇし!
すっかり忘れてた・・・
なんか、ジャケットがテイルズ版が12月14日に出るらしいけど、テイルズやってないからどっちでもいいしねー



うあー、それにしても出費がかさむ・・・

”聖戦”にも参加したいしー


そうか、そうなるとカタログも買わないとならないな・・・ 


ローゼンメイデン原作版とか、アニメ版のAIRとか欲しかったんだけどな〜

そんなこと出来る余裕はないっぽい・・・


とりあえず、躁鬱状態からは抜け出したっぽいので、いつも通りに戻っていきたいです。




それと、11月度の月アクセス数が5桁にのりました。
今年の5月下旬に始めてから、半年。 かなりの停滞期もありました。
今までの総アクセス数は4万ちょい。
こういったレヴューサイト(てかブログなんだけど)としては少ないものかもしれません。
だけど、自分の拙い文章をそれほどの人が読んでくれているのだと思うと、驚きと感謝の気持ちでいっぱいです。
(それと同時にもっとまともな文章を書かないとなぁ、と思いますがw)

最近の停滞振りは、『申し訳ない・・・』としか云えません・・・。
ですが、しばらくは続けていきたいと思っていますので
訪問者のみなさま、これからもよろしくお願いします。
posted by ひで at 19:17| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

うおーい

なんだか時間が空いてしまった

まぁ、テストやらレポートやら忙しかったんですよ〜



そんなこんなでアニメ、



見れてません



ここのメインなんですけどねー・・・

しかも更新量少なくしてるってのに。


まぁ、少しづつでも書いていきたいので、それ目的で来ている人はもう少しお待ちクダサイ。

posted by ひで at 18:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする