2005年11月28日

ユニオンジャック

SoltyReidio ―ソルティレイディオー



面白すぎるんですけどwwwww





放送みてないんすよ、実際。 2話くらい撮ってそこから撮るの忘れちゃったのです。



ですが、いたるところの評判を聞いて、レポートするときのお供に聞いてみたんですよ。






これがいけなかった




ますみんがステキ過ぎるwwwwwww




ユニオンジャックの項がヤバイwww


もう、どこの小学生ですかって感じだwwwww




試験シーズンになると、徹夜するときには必ずといっていいほど、お供にネットラジオを聞くんです
いつも聞いてた乙乙も終わってしまったので、新しいのを探して色々聞いてたのですが、




これはマズイwwwww


ツボに入りすぎてペンが進まんかったwww




そんな感じで、オススメですw  ソルティレイディオ


posted by ひで at 23:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

V2再び

行けない、行けないとか云いつつ結局日曜に行ってきました。

と、なんか知らないが200円4曲設定になってるしー。


今回はドラムも少し触ってきました。
ドラムは、LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!! 、GLIDE、Atalanteが面白かったり。
GLIDEは怖かったので黄色で・・・

Atalanteは自分としては結構ギリギリのあたりで繋がるとノッてくるw


ギターは、ロング、アンコール、プレアンを目標に。

”蛍”は無駄にかったるい・・・  S安定はするけどだるいなー

”風に吹かれて三度笠ポン太”はなんか途中の3つ押しがオカシイらしいってのを聞きましたが、それを確認。
シーケンス的には3つ押しが一つなのに、コンボに+1された直後ミスに
2回弾けばいいのかな?

”星のカケラ”はすっげー3連wwwww
まだか?!まだなのか?! ってなったw
序盤は入るんだけど、後半集中力がなくなって切れまくりwww
曲的には面白いんだけどなー 個人的に苦手曲

”MODEL DD7”は緑で。なんかアンコール出しやすい曲ないのかなー?
結構いい曲かと。 これぞDDシリーズって感じw

”over there”も緑。
うはwwwwwww脳汁出るwwwwww
緑60台でこれかよwwww
ほんとDNAっぽい譜面 しかもオルタで
シビアだー・・・ でも曲が好きっぽい

曲聞く余裕なかったからなwww


そんな感じでー
あとは普通の曲をやったりで。 やっぱりまだ稼動したてだからか、スゲー楽しいwww
そろそろカード買わなければ。 こっちで買うと絵柄が選べないっぽいので、次地元に帰る機械があればそこで。



それとそろそろドラムのスティックが欲しくなったり。
ホームゲーセンのスティックが新しくなったのはいいけど、重すぎ・・・
刻み系の曲が疲れるよ・・・
でも買うと本腰入れちゃいそうだしー  悩み中・・・


posted by ひで at 18:59| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱにぽにだっしゅ! 第21話 『鬼に衣』

最近のぱにぽにの感想は、放送みてる人じゃないと何の事云ってるのかすらわかんないだろうな

それは仕様ですので!!


ちょwww出だしからコマンドかよwwww

623kとかわかんねー人のが多いんじゃないかw

OPはこれで固定なのかな?

手加減しろよ、って そのチョップはゲージ3本使ってるだろwww


なにアフレコしてんのさwww

で、ベッキーのコスプレ変装をする芹沢さん
似てる似てないってかネコミミっぽい頭がwww


バレたら退学ってか、その図はエリア51送りだなwww

「舞台」「役者」で演劇部芹沢茜の魂に火をつける玲

火が点いた芹沢!


白い胴着120

( ゚д゚) ・・・
 
けりが強くなる靴190

(つд⊂)ゴシゴシ  

赤い篭手

(;゚д゚) ・・・  

矢吹○ョー600

(つд⊂)ゴシゴシゴシ   

赤い鎧1000
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


こっちがそのAA使いたいわwww


デデンデンデデン
デデンデンデデン
デデンデンデデン

そういえばシュワちゃん支持率落ちたってねぇ・・・

某セーラー戦士の格好で出てくる
それちがwww
後ろの黒板には”月もいいけどさー 土星は別格だよな!”

何でそこに力を入れるwww

役者魂を見せる芹沢 これはガラスの仮面? 見てないからわかんないや
自然に声まで変わってきたところに、姫子登場で台無しにwww


必死になって緊張に耐える芹沢さん
って何黒板に書いてるの―――wwww
ダディャーナザン!
オンドゥルルラギッタンディスカー!
ナズェミデルンディス!
ウソダドンドコドーン!

もう本当にやりたい放題wwww

後ろには


          /⌒ヽ
   ⊂二二二( ^ω^)二⊃
        |    /       ブーン
         ( ヽノ
         ノ>ノ 
     三  レレ


ブーンがいっぱいコレクション

うはwwwwwスタッフの中にVIPPERがいるおwwwwww


ちよちゃんはなんでとぶのん?


今度は真面目に黒板に書いてると思ったら、最後に

こんな事知らなくても人生生きていける

ですよねー。


どんとこーい

超常現象ですか?


ガイルが下溜めで待ってる! 駄目だ!ザンギ!!
そこはザンギュラのスーパーウリアッ上だ!!


小足見て昇竜○って無理じゃね?ですよねー。

ひかりになれ〜 さげんだんまくうすいぞ〜
なんでもありがぱにぽにクオリティ!

物語の締めで芹沢さんが感動的な言葉言ってるのに・・・

ぱとらっ○ゅ
僕もう疲れたよ・・・


感動だけどさ・・・


燃え上がれ俺の小宇宙

セインセイヤッ!!しょーねんはいーまー


ちなみにベッキーは6号さんになって、様子を見ていたw

ほんと、なにやってんだよ アンタwww



てかEDで視聴者からのおてがみだすなよwwww
教育テレビのノリだなw
それ見ると「みんな!おてがみありがとぉ!」ってカスミンが脳内補完w
それでこそ、水橋クオリティw


今回の話は、原作の中でもかなり好きな回だったのでかなり満足www
っても、3巻までしか持って無いんだけどw

というか、芹沢さんの主役回ってだけでプラス修正かかるんだけどな!
posted by ひで at 18:11| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交響詩篇エウレカセブン 第31話 『アニマル・アタック』

いいキャラだな、グレッグw 

グレッグはエウレカがスカブコーラルからのメッセージだという

その”メッセージ”であるエウレカは白紙のまま送られた
人間と共に生きてきた今、エウレカにはなにが書かれているのか。

軽いんだか重いんだかw 内容がすごい重要なこといってるんだけど、話し方が軽すぎるw


アゲハ隊は会談中、ジャミングをしてその場にいた盗聴していた人間をすぐさま殺す



最近エウレカの頬赤らめるのが多くてイイんだけど・・・

コーダwww いらねーからwwww アンタのはwwww

久しぶり登場のアネモネ ブリッジでの居場所をアゲハ隊に取られたドミニクを笑う


地脈に攻撃を加えるアゲハ隊

地上の断裂とともにアネモネとエウレカに異常が


なんかエグイのいっぱいでたーーー


ニルヴァーシュの換装はゲッコウ号で進め、ベルフォレストにボードを取りに向かう


本格的に物語が動き出した感じですかね。
デューイの思惑が実行されて、人類対コーラリアンの図が出来上がってきましたしね
アゲハ隊がどんな動きを見せてくれるのか。 戦闘要員だとしたら、結構なことをやってくれそうだし。


アネモネも出てきて、個人的に良かったかなw
来週はジ・エンドに乗ってニルヴァーシュと戦うかもしれないので楽しみだー
posted by ひで at 17:35| Comment(0) | TrackBack(0) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第7話 『私がやらなきゃ』

父親の死に引きこもるリク

小夜は自分の過去をハジに聞く

ハジは過去を知るのは今を壊すことになると、過去の太刀筋のみを教える

小夜は過去の自分の太刀筋を練習する

リク、ジョージの言葉を思い出し部屋から出てくる




なんか、決意ってよりも流されてる感じがするなぁ
リクが引きこもって、カイの昔話を聞いて出てきた でまとめられるような

来週は女学校に転入して、情報収集?
なんか、路線変わったよう次回予告だったなw
posted by ひで at 17:15| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月26日

ToHeart2 第7話 『UFO』

TH2 105.jpgTH2 106.jpgTH2 107.jpg

あいかわらずわが道をいく花梨ちゃんw
天体観測100万人てw しかもやることはUFO呼び出しwww

タカ坊はこのみ、タマ姉、雄二に頼んで天体観測として参加してもらう

このみはタカ坊に協力して友達も誘う

なんか今回はこのみを中心に全員でてくるのかな?


TH2 108.jpg

登校時には由真が自転車でタカ坊に特攻
話の流れでさんも天体観測にいくことにw
どうやら小牧さんもいくみたいだ

TH2 109.jpgTH2 110.jpg

女子恐怖症のタカ坊とは思えない活躍ぶりだなwww


TH2 111.jpg

帰り道、このみが見かけた猫を追いかけると公園にるーこが
傍目には、もう完全にアウトの人だよなw
そこにるーこに会いに笹森さんが来る
どうやら天体観測のスペシャルゲストとして呼んだみたい

観測会当日になり、場所へと向かうこのみ、タマ姉、雄二
そこにいいんちょと由真が

待っていると、声をかけた人たちがたくさんやってくる
女子ばっかりw


TH2 112.jpgTH2 113.jpg

で、小牧さんは委員長らしくきっちりまとめるしw

まとまったところで、花梨が本来の目的、”UFOを呼ぶ会”を始める

で当然のように詰め寄られるタカ坊

花梨は慌てて悪いのは自分だとフォローする

なんか気まずい雰囲気だが、このみはUFOを呼び出すことに興味を示す




それに感化されてか、全員納得してUFOを呼び出すことにw
この図はちょっとマズイんじゃないか?www

TH2 114.jpgTH2 115.jpg

なにこのアニメwwwww

ずっと べんとらー べんとらー べんとらー 言ってるよ



TH2 116.jpg

そこに登場 今回のゲスト

キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!! 花梨ちゃん2chねら?
るー って このみまで・・・


こんな電波率高かったっけな・・・

で、また べんとらー 再開

そのとき上空に光るものが
反応するUFO探知機

だが、いいんちょによると、季節からして琴座流星群らしい


TH2 117.jpg

すごい量の流れ星に全員釘付け
そのまま天体観測にw


なんだか、ものすごい電波率高かったんですけど・・・

しかも一人だけじゃなく、全員でUFO呼んでるからちょっと、ね・・・


るーこが、ゲストとしてきた割にはあまり目立ってなかったけど、元の星に帰りたいってことだろうか?

各キャラ強すぎて、全員でてくると薄まっちゃうような気もするが、とりあえず前半での全員登場回でした。
posted by ひで at 17:47| Comment(0) | TrackBack(1) | ToHeart2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月25日

GuitarFreaks V2・DrumMania V2

土日を前に、序盤のテストが終わったので昼飯抜きで行ってまいりました


4限までに戻らなくては―――



それを胸に流星号(チャリ)をかっ飛ばす


着いたー!! お、5人くらいの人だかり・・・

やってるな!!



じゃあ先に両替しておこうか!!



並んだ列は乱さないように、赤いギターのストラップは翻らせないように、そうっとシンバルを叩くのがここでのたしなみ。もちろん、200円だと気付かずに両替に走り去るなどといった、はしたない生徒など存在しない。



ですよね! マリア様!!


よし、準備は万全。 久しぶりとはいえ、左手の感覚は体が覚えているだろう・・・

お? なんだ全員ドラムのほうか!


じゃあ、こっちはこっちでやらせてもらおうか!!

   /⌒ヽ
  / ´_ゝ`)すいません、ちょっと通りますよ・・・
  |    /
  | /| |
  // | |
 U  .U


クレジットは、と   おぉ!? 100円!?
いいのか?! そんなにサービスして・・・



まぁ設定違いだとしてもそちらのミスだ そこに漬け込ませてもらうぞ!!

時間の許す限りやってやるぜぇえ!!!



V2となってもやはり慣れ親しんだこの重厚感のある概観は落ちつk・・・・・・










Vじゃん!!!11!!!1




え なにこれ  なんでドラムだけV2入れてんの? なんかの罠? 陰謀?

なんで従業員ギター入れもせず、レジ前でグダグダしてるの?




ヽ(`Д´)ノもう来ねえよ!ウワァァン




こうなったら多少の犠牲はつきものだ・・・

こっちに住んでから2回しか行ったことの無いゲーセンへ行くしかない・・・



ちょっと遠いけど、


そんなことで挫ける訳がない!!

2時間前の中間テストで派手に挫かれたけd(フォングシャ  ←消したい過去


と、云うことでチャリをこぎこぎ、やってきましたよ。
無駄に暗いゲーセンへ

ここなら音ゲーに力を入れてたはずだ! U寺とかも入ってたし!!



あったー!!!
















10th&11thが




目に入ったとたんにあのどピンクですよ。もうね、アホかと。馬鹿かと。

10th&11thだよ、10th&11th。

なんか嬉々としてBeForU叩いてる香具師とかもいるし。




と、まぁここらで落ち着いて・・・・



どんな意味があるのか分からない、鏡張りの壁のほうに歩いていくと・・・




奥にあった――――!!!




むぅ。だがしかしギターが一人に占領されてる感がある・・・
しょうがない、ここはドラムでもやって準備運動でもしますかー!

ってことで上から3曲 順にw
なんかレベルとあってないような気がするが、まぁそこは自分のドラムの技術不足って事で

そこでふと、隣の様子をみてみると・・・


ROLLING1000tOON


そこでまたぶち切れですよ。

あのな、1000tOONなんてきょうび流行んねーんだよ。ボケが。

得意げな顔して何が、延髄突き割る、だ。

お前は本当に延髄を突き割りたいのかと問いたい。問い詰めたい。小1時間問い詰めたい。








と、またしても脱線だ・・・

まぁ人のやることですし。 何の曲やろうが関係ないですけどね。
ウチの周りにも狂ったように延髄突き割る子とかいますし。


と、後ろで じ―――――・・・ と見ていたら、どうやら帰宅モードのようです。
決して視線で念とか送って無いですからね?

で、

待ちに待ったギタフリV2初プレイです!!



――――― 狂ったようにプレイ中 ―――――



んで

プレイした曲:アンコール、プレアン、ロング以外の新曲全て


1クレ200円ておおきいね・・・



それでも、充実したもんでしたよ!


なんか版権曲がすごい増えたって感じましたね。

夏の扉(版権)
ツバサ(版権)
未来の地図(版権)
愛のために。(版権)
楽園の天使 / 肥塚良彦
上海ハニー(版権)
南風(版権)
Sing A Well / HIGHWAY61 (提供)
リライト(版権)
Metal Queen / Vanilla Ninja (提供)
JJ-road / JJ-road
tomorrow / THE LOCAL ART (提供)
Desert Rain / 桜井零士
GLIDE / TЁЯRA
LOLITA LET'S(ラ)GO!GO!!GO!!! / ロリータ18号 (提供)
HELLO YOU / 古川もとあき
Take My Hand / Maria Eva with Dream Swing Kingdom
Magic words? / 森野くま子
完全な命 / PAN (提供)
STAY / CHOKE SLEEPER (提供)
Blood And Thunder / MASTODON (提供)
春の歌(版権)
モラトリアム / MAKI
The Legend / (アーティスト名失念)
Burnt / Brad Holmes
For the future(版権)

Long
魔法のタルト / Twinkle☆berry
星のカケラ / Yum!Yum!ORANGE (提供)
蛍 / あさき
風に吹かれて三度笠ポン太 / あーたん

EXTRA
CaptivAte〜裁き〜 / DJ YOSHITAKA feat. A/I
Atalante / Kozo Nakamura

ENCORE
MODEL DD7 / Mutsuhiko Izumi

PREMIUM ENCORE
over there / VOX


―――2chよりコピペ


実際やってみたところ、前よりぬるくなってるかなー、と
全体を見てもそんなにレベルの高い曲があるわけではないので、普通に楽しめる程度でしょうか
(OP&BASSは途中から見ませんでしたけど・・・)

”完全な命”で一回落ちそうになったくらいで、後は大体AかSだったかな
結構繋げそうな曲もちらほらと

あと、3連のオルタが結構ちりばめられてるなぁ、と。
きっちり弾ければ、気持ちいい曲になるんじゃないでしょうか

STAYとか、お気に入りになりそうですねー。

GLIDEが、エスケープよりもかなり繋ぎやすそうで、スキル上げるときに使えるかも? 楽しいし

エクストラのCaptivAte〜裁き〜は、U寺からの曲なのかな? それっぽい
イイとことワルイとこが  繋げるかと思ったら、最後の滝で切れたorz

Atalanteはドラブレ系。 でもこれだったらドラブレのほうが好きかなー
そういえばこれもキツかったような気がする

ロングも魔法のタルトだけやりました。
(本当はあさき曲の蛍がやりたかったけど、途中から来たドラムとギターの人が二人続けてやってたので、違う曲をやろうということで)

タルトはまったり弾く分にはかなり楽しげ。 程よいくらいに動くので、スキル上げの息抜きとかに使えそう。


そんくらいっすかねー。
全体的な評価としては、楽しいけど版権が入りすぎて譜面的に物足りないってのが本音かな。
Vのときみたいに、曲数がすごい増えたわけではないので。

まぁ、すぐには飽きないと思いますけど。


そもそもスキルとか云ってるけど、まだカードすら買ってませんが、なにか?


あ、BeForUが無かったんだけどどういうことだろう?
たしか新曲入れたって聞いたけど・・・ 解禁曲?

それ目当てでやってる人もいるってのにw

勿体無いことするなコナミwww
posted by ひで at 18:42| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

なんだこいつ・・・

リリカルなのは逃した






もう死ねばいいのに







何がテスト勉強だ






調子にのってすごらじとか聞いてんじゃないよ

明日でも聞けるんだから






もう寝よう


残りは朝起きてから
posted by ひで at 02:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月23日

Fate/stay night curtain raiser

アニメ「Fate/stay nigh」のプロローグDVD「Fate/stay night curtain raiser

買ってまいりました!

初回限定生産だったのできっちり予約をしておき、準備も万全。





そう、

俺のやるべきことは、内容紹介なんだから――――!!!




パッケージ表紙は武内崇氏描き下ろしのセイバー
裏はFate/stay nightのロゴ+curtain raiser

箱が正方形でプラスティック製の豪華使用! 否が応でも期待が高まる!!

中身は長方形のDVDと特製解説書
特製解説書が、ハードカバーでイイ仕上がり (アンパンマンとかの絵本みたいなカタチ)
表紙は凛のペンダント なんかキラキラしてる!!
内容はストーリー、各キャラの設定資料とイメージラフ、コンテ絵集

いいじゃないか!!

作画も見る限り問題ないし!

コンテ見てると、本当に始まるんだなぁって実感するよ・・・




ただ、


キャラ設定資料で、


セイバー 見開き1ページ 絵9種類!!

衛宮士郎 見開き1ページ 絵9種類!!

衛宮切嗣 絵3種類 + 衛宮邸
 
遠坂凛 見開き1ページ 絵9種類!!

アーチャー 左ページ 絵5種類 +遠坂邸







桜 左ページ 絵4種類




藤ねぇ 右ページ 絵4種類





桜、いらないこですか



てか、藤ねぇと同じ扱いってどうよwww

仮にも3大ヒロインの一人なのに・・・



ちなみに

イリヤ 左+右の半分 絵7種類 (残りの右はバーサーカー)




あぁ、アニメ版での桜の扱いが分かった気がする・・・ 




・・・まぁ、ガンバッテクダサイ、桜さん。




んで、本題の D・V・D !!!


ケースの表紙は凛 イイヨイイヨー
DVDには魔方陣が
映像は2バージョン


おおおおおおおおお

凛がしゃべった!! (あたりまえ

譲治シブいよ譲治!!

士郎、思ったよりも声あってるよ!!

魔方陣のできかたカッコヨス!! 

ランサー、グノーシスみたいな現れ方w (ゼノサーガ

おぉ、士郎本当にポスターで戦ってるwww 絵で見ると頼りねーw


「ああ、それなら問題あるまい。私は君が呼び出したサーヴァントだ。
 それが最強で無い筈が無い。」


アーチャー 惚れる マジで

ランサー対セイバー
風王結界で戦うセイバー まさしくショットガン並みの威力だよこれは!!

イリヤ・バーサーカー対アーチャー
そういえば”アーチャー”なんだよなw 本当にあまり弓使ってるイメージないなー
”I am the bone of my sword”―――体は剣で出来ている。
詠唱しつつカラドボルグ ヤバイって マジカッコいい


バーサーカーが倒れる筈も無く、咆哮―――
バーサーカーの狂いっぷりもなかなか!

ライダー対キャスター・骨
ライダーはなんだ、あれだ。 エロイwwww
キャスターはホロウのイメージに上書きされてるからw
キャスターの防御になかなか勢いを殺されない鉤がイイね

締めはやはり、
「―――――問おう。貴方が私のマスターか。」
クるね、声があると余計に。川澄セイバーで問題ねーっす。
なんていうか、奈須文の―――ってのまで分かる気がするwww


で、最後に衛宮邸にて、士郎・桜・タイガー藤ねぇのコントw

藤ねぇの暴れっぷりまでバッチリだ!w

だけど、ここでもコント要因の桜


がんばれよ・・・・桜 ゚・(ノд`)・゚・




と、まぁ予想よりもかなり満足度の高い仕上がりなのではないでしょうか?
TYPE−MOONのアニメというと、真月譚月姫の前例があるのでかなり心配だったんですが、これならば問題なく楽しめると思います。

これで安心して本放送が待てる!


いや、1月放送が待ちきれない―――――!!!



ですね。


このクオリティで、シナリオが良ければ、もうヤバイでしょう


本放送が始まったら、言いたいですね。


―――い・・・

―――じゃない・・・


―――――間違いじゃない!!



Fateアニメ化は、

決して間違いなんかじゃないんだから―――――!!!




と。
posted by ひで at 17:50| Comment(1) | TrackBack(1) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月22日

ぱにぽにだっしゅ! 第20話 『君子危うきに近寄らず』

OPがかわった 奇抜さはそのままでw
いくら変わろうと”ぱにぽに”らしさがあるんだよなぁ

『くんくん探偵参上』ってw たしかローゼンメイデンだよなwww

『桃月学園vs麻帆良学園』 『ふもっふぅ〜』 もう黒板はやりたい放題w

ところどころがなにかとエヴァ仕様

スイカに16連射www 高橋名人ワロスwwww


ちょwwwwCM入りがまんまエウレカセブンwwww

艦長なにもってんのさー!!!wwww

ロート製薬の次は”この木なんの木”www

最後までエウレカですか  「つづく!」ってwww





もう大満足www

なんか回を追うごとにパロディが激しくなってるなw
黒板ネタとか一時停止しないと気付かないんですけどwww

今回は姫子にきのこが生えてどうたら〜 だったけどこれって前にも似たようなのなかったっけ?
単行本とごっちゃになってるのかな・・・?


まぁぶっちゃけストーリーとかよりも、

パロディ探しに必死なんだけどな!
posted by ひで at 21:12| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

交響詩篇エウレカセブン 第30話 『チェンジ・オブ・ライフ』

ニルヴァーシュの修理に行くゲッコウステイト

レントンの成長振りに関心するタルホ

ホランドも起き上がり、ニルヴァーシュ修理の交渉に出る

無事、交渉もうまくいき換装されるニルヴァーシュ

これから前に進んでいく決意の証として髪を切るタルホ

エウレカも変わるべく、いつもかぶっていた帽子を捨てる



やはりというか、サブタイトル通りの新展開準備号
レントンの成長振りにこっちも安心させられるw

エウレカが人間ではないことを知ったことにより、周りの会話の端々にエウレカとの距離を感じてしまう。

まぁとりあえず新展開へのお膳立てはばっちりなので、新たなる展開に期待、ということで。
posted by ひで at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月20日

BLOOD+ 第6話 『おとうさんの手』

簡略更新版

1、ヤンバルにて、ジョージの捜索

2、ヤンバルは米軍が人工的にヨクシュを作っていた組織

3、ヨクシュに襲われる小夜を助けに来るジョージ

4、D67を点滴されたジョージはヨクシュに

5、小夜の血を自ら求め、ジョージは死んでしまう



タイトルからして、死亡フラグ立ちまくりのジョージ
やはり予想通りの結果に

ヤンバルの中がディノクライシスで、群の説明がメタルギアソリッドみたいなw
やっぱり、米軍の策略でヨクシュが生まれてたんですねぇ

それにしても小夜がなかなか使い物にならないこと・・・
まだ決意が足りないってのもあるかもしれませんが、もうちょっとは役に立つかと思ったんだけどなぁ・・・
最後のジョージが死んだ後に活躍しても遅いしなー 

まぁそのあたりは来週できっちりケジメをつけてくれるっぽいので、安心できるかな?
posted by ひで at 17:02| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

魔法少女リリカルなのはA's 第6話 『それは小さな願いなの(後編)』

守護者たちについての説明を受けるなのはとフェイト
今までは感情を表さないはずの守護者達が今回ははっきりとした人格を持っていることに疑問を持つ

nanoha 114.jpg

その帰り道にすずかからのメールが届く そこには闇の書の主であるはやても一緒に映っていた


nanoha 115.jpgnanoha 116.jpgnanoha 117.jpg

はやての家では、シグナムとシャマルが主の帰りを待っていた
自分達は今回のことで変わったとシャマルは言う


ってことで今回はヴォルケンリッター側の過去話ですね


nanoha 118.jpgnanoha 119.jpgnanoha 120.jpg
nanoha 121.jpgnanoha 122.jpgnanoha 123.jpg

はやてが闇の書を起動させ、守護騎士であるシグナムたちが召喚(?)された
シグナムたちはその役割を果たそうときっちり主の為に働こうとするが、その主であるはやては闇の書の起動に驚いて気絶していたw
そのままはやてを病院へ運ぶ4人

姿消すとか、衣装変えるとかしないのなww

病院の担当の先生も不審がるw

そりゃそうだろうw 一人にいたっては耳とかしっぽとかwww

実際自分達でもあまりよくない状況だというのは分かっているようでそわそわしてるw

その説明を求められ困っているはやてに、自分達ははやてに合わせるとシグナムは思念通話で説明する

シグナムたち4人は親戚で、遠くの祖国から誕生日を祝いにきてくれた。そのときに仮装をしてくれてびっくりしすぎてしまい倒れたと説明

nanoha 124.jpg

すっごい目が泳いでますがwww


nanoha 125.jpgnanoha 126.jpgnanoha 127.jpg
nanoha 128.jpgnanoha 129.jpgnanoha 130.jpg

家に帰り、闇の書及び自分達の説明をするシグナム
それを聞いて分かったことは、主として守護騎士達みんなの衣食住の面倒をみるということw

いや、多分それはわかってないのでは

守護者達に対して、主として高圧的な態度などは全く見せずに家族のように振舞うはやて


nanoha 131.jpgnanoha 132.jpg

ご飯を一緒に食べる5人
最初は箸を進めようとしないヴィータだが、煮物を食べて納得w
もくもくと食べて 「・・・おかわり」


nanoha 133.jpgnanoha 134.jpgnanoha 135.jpg

自分達の騎士甲冑を頼むシグナム達
戦わせたくないので、騎士らしい服にしようとはやては”といざるず”に
まぁ図書館よりおもちゃ屋のほうが、そういった資料は多いかもしれないなw
そこでヴィータは冴えないウサギのぬいぐるみに一目惚れw
結局はやてに買ってもらう
帰り道、袋を抱きかかえるヴィータ はやてに袋から出してもいいと許可をだされ即開封
いい表情してくれるwww


nanoha 136.jpgnanoha 137.jpgnanoha 138.jpg

そのまま何事も無い日々を過ごす騎士達
闇の書を集めないことに疑問を持つシグナムは聞きなおす 闇の書の力があれば、はやての足も治るのだと
だがはやては自分の為に周りの人に迷惑をかけるのは良くない事だと拒否する
今のままが一番幸せだと笑顔で告げる

そこにヴィータが
「はやて!冷凍庫のアイス食べていい?」
「おまえ、夕食をあれだけ食べてまだ食うのか!?」
「うるせーな!育ち盛りなんだよ!はやてのご飯はギガウマだしな!」


うはwwwギガウマスwwwwww

はやてはリーダーであるシグナムに約束をする
「現マスター、矢神はやては闇の書にはなんも望みない。私がマスターでいる間は闇の書のことは忘れてて?
 みんなのお仕事はウチで一緒に仲良く暮らすこと。それだけや。約束できる?」
「誓います。騎士の剣にかけて・・・」


うぅ・・・ 幼くして独り身なのに、いい子やなぁ・・・


nanoha 139.jpgnanoha 140.jpg

病院で医師から話を聞くシグナムとシャマル
そこではやての担当医師から聞かされたことは、はやてに命の危険があるということだった。
足の神経性麻痺がここ半年で上に進んでいる。このままでは内蔵機能の麻痺に発展する危険がある。
それに気付くことのできなかった自分を悔やむシグナム
その”神経性麻痺”は病気ではなく、闇の書の呪いであるという。
はやてが闇の書の起動に際して第一の覚醒をしたときに加速、その結果が今後のはやての命に関わっているのだと。


nanoha 141.jpgnanoha 142.jpgnanoha 143.jpg
nanoha 144.jpgnanoha 145.jpgnanoha 146.jpg

その事実をほかの3人に話すシグナム
ヴィータはそれを聞いて治療系の得意なシャマルに泣き付くが、シャマルの魔力ではどうしようもない

闇の書の完成、はやてが完全なる覚醒をすれば、その病は止まる
「申し訳ありません、我らが主。ただ一度だけ、あなたとの誓いを破ります。
 ・・・我らの不義理を、お許し下さい。」



重い・・ 予想以上に重い理由だったなぁ・・・
これだけで向こう側の決意のほどが分かりすぎてしまう・・・


nanoha 147.jpgnanoha 148.jpgnanoha 149.jpg
nanoha 150.jpgnanoha 151.jpgnanoha 152.jpg

時間は戻り、現在
ヴィータは一人で魔獣の相手をし、闇の書のページを集める
流石に一人では辛かったのか、服は破れ、自身も満身創痍
靴のベルトが切れ、沙漠に倒れこむ

「痛く、ないッ・・・!!痛くない!こんなのちっとも痛くない!!
 昔とはもう、違うんだ・・・。帰ったらきっと、あったかいお風呂とはやてのご飯が待ってんだ。
 優しいはやてがにこにこ待っててくれるんだ。そうだよ、あたしは、すっげぇ幸せなんだッ!
 だからッ!こんなのッ!全然痛くねぇッ!!」


う、うおぉぉ!なんだこれ!!

ウサギのぬいぐるみで喜んでた子の云うセリフじゃねぇよ!!

”なのは”の中で一番好きなセリフかもしれない。マジデ


nanoha 154.jpgnanoha 155.jpg
nanoha 156.jpgnanoha 157.jpg

クロノとユーノ、エイミィは管理局に戻り、闇の書の調査をする
その為にクロノの師匠である、リーゼ・アリア、リーゼ・ロッテの二人に協力を頼む
ユーノに対して、
「なんかおいしそうなネズミっこがいる。どなた?」
ユーノ、そいつはいろんな意味で天敵だww

クロノはリーゼたちにユーノの無限書庫での手伝いを頼む



今回はヴォルケンリッター側の動機についてでしたね
なんか、なのは達よりもはっきりとした目的があってこっちの肩を持ちたくなるなぁ
はやてに関して4人の決意は崩れなそうで、なのは達も説得するとしたら大変だ・・・

それにしても、やっぱり騎士達がアツ過ぎるw
ここまでしなくてもいいってくらいに、イイとこで決めてくれる

これに対して、そのうち事実を知るであろうなのは達はどうやって収集をつけるのだろうか
はやてはすずかとの関連もあるから、仲間になってくれればいいんだけど・・・

2005年11月19日

欲の赴くままに・・・

てわけで、今月2回目の”出陣”です。


いやー、ここんとこ鬱入っちゃって学校以外では半径5m以内でしか動いてなかったわけですよ。

そんなストレス発散を含めた散財日記です。





(”はっさん”が一発変換で”ハッサン”になるこのPCに『とびひざげり』を喰らわせたい)





で、今回のなかまたち


NHKにようこそ!(4) 【初回限定版】岬ちゃんお出かけ脱衣パック

ハヤテのごとく! (4)

灼眼のシャナ (1)

たんぽ (3)

DREAM SKIPPER


ここからはB○○K○FFにて入手

武装錬金 (1)

武装錬金 (2)

幻惑の死と使途

夏のレプリカ

今はもうない

数奇にして模型

有限と微小のパン

Φは壊れたね

Θは遊んでくれたよ


計13冊、8931円



ふぃ〜  いっちょ”もんでやった”かんじ?


ちなみにB○○K○FFで

「本日、のだめカンタービレ入荷致しました〜。」

との放送が。

これを逃すわけには行かない!というわけで、少女マンガコーナーのある2階にいったんです。
で、ざらっと見渡す感じ人がいないわけですよ。
これは好機!ということで本探しに向かいました。


が、


本棚より背の低い人=小・中学生が所狭しと立ち読み中。。。

この人のようにある意味絶対領域と化している場所に踏み出す勇気がなく、一回流し見するだけで断念


いや、自分少女マンガとか持ってませんのであの領域の耐性がないんすよ、マジで・・・


で、B○○K○FFで初めて持ったカゴに大量の森博嗣本をいれてレジに向かうと・・・

なんかレジ横にのだめコーナーが作られてるんですけど。 ですけど!!

会計中、「やっちまった・・・」と心の中で叫び続ける自分


まぁ結局のとこ、流星号(自転車)のカゴに入りきらない位になってたので、結果オーライなんですけどね。


明日、体力と相談して買ってこようかな・・・



まぁそれはともかく、レヴューというか紹介です


NHKにようこそ!4巻 限定版
今更って感じもしますが、とりあえず確保。
フィギュアはまぁタイトル通りイロイロできますw
が、なんつーか眠そうな目をしてるなぁ。それ以外は納得のなかなかの出来

ポストカードについては、クダラネーwww と一笑の元に伏せるのが吉?w
もうこんなんどうしろとw いらん加工しやがってw

んで、漫画本編のほうはその岬ちゃんがイタイ子に・・・
前からイタかったけど、今回はずば抜けてる
観覧車での悟っちゃった感のある佐藤くんがヤベー

最後だけ見るとなんか綺麗にまとまってるけど、薬キメちゃった後だから結局救いはないのか・・・?


ハヤテのごとく!4巻
新キャラ・新展開の、まさしくアニメだったらOPかわる感じですかねw
これ、本編のネタもさることながら、各話のタイトルが笑わせてくれるw
『僕らは昔、宇宙刑事に若さとは振り向かない事だと教わった!』
『サムライ・ブシドー・動くヴァンダム』
あたりがツボッたw

宇宙刑事ってギャバンだろw
若さ、若さってな〜んだ!?振り向かな〜い事さッ!でおなじみのw

ヴァンダムは木曜洋画劇場だなw
侍 侍 武士道はチャック・ノリス?

〜木曜洋画劇場のCM〜
ここにまとめられてます ツボに入ると死ぬほど笑えるので注意w

なんだよ、ダブルゼータヴァンダムてwww


ここまで書いて魅入ってしまったw



灼眼のシャナ 1巻
漫画版のシャナ ”電撃”らしい電撃の絵ですねー
1巻は悠二の中の零時迷子にシャナとアラストールが気付くとこまで
流れは小説と同じなので、割愛
アニメより安心して見れるかな?

たんぽ 3巻
噂の番外編を収録w それに尽きる(ぉ
ってか話の流れを覚えてないやw

武装錬金 1,2巻
打ち切りくらったであろう漫画ですw
るろ剣描いてた和月伸宏さんのなんですがねー。
「臓物を、ブチ撒けろ!」が見たくなったので。
基礎知識として、ココココくらいの情報しか知りませんがw

最近、パロディから入るってのも、増えてきたなーw


DREAM SKIPPER
ETERNAL BLAZEが大満足で、”水樹奈々”道に順調に入りつつあります。
その第二段階として、過去のアルバムが欲しかったので購入。
本当はALIVE&KICKINGが欲しかったのですが、アニ○イトになかったので妥協案
いや、それでもこっちもかなりの満足度を与えてくれました。
”New Sensation”が何かのCMだったのは覚えてるんだけど、それがなんなのか思い出せない・・

次はALIVE&KICKINGがありますように・・・


森博嗣 S&Mシリーズ φ、θ
のだめ捜索に行った2階で発見。
通常価格のコーナーでうまいくらいバラけて置いてあったので、何かの策略、陰謀かと思いましたが、100円コーナーにその穴を埋めるが如く置いてあったのでS&Mシリーズ残りの巻を購入
そのノリで新シリーズのφ、θも購入
これでやっとτを買うことが出来る! 読みきるのかなり後になるケド・・・

ちなみに流石にまだ小説には手をつけてません
暇を見つけて少しずつ読んでくつもりです

シリーズを読みきったら感想書くかも?

あ、そういえばネコソギの感想書いてないやー
最後だったんでシリーズ通しての感想とかも書けるなぁ・・・
時間ができたらやりたいと、思い、マス・・・

(溜まってんだよなぁ・・・ アニメの感想・・・)


まぁそんな感じの購入記でした。

いつになったらiPod nanoとか、ギターとかに手を出せるんだろ・・・
ギターとか何年越しだって感じですよ、全く・・・
posted by ひで at 21:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月18日

ARIA The ANIMATION 第6話 『その 守りたいものに・・・』

簡略更新版〜


大まか過ぎる流れ紹介(最近流れも紹介して無い気がする・・・)


アリス、ふがいない左手お仕置きキャンペーン

同室のアテナ先輩に隠れて猫のまーくんを飼う

初登場のアテナ先輩 どじっこ属性極まってるw

マー君の鳴き声がばれそうになるとアテナ先輩は歌を歌い始める

マー君行方不明に が、アテナ先輩の歌声に呼び寄せられ戻ってくる

アリス、実は気遣い上手だったアテナ先輩を見直す

マー君が、次期オレンジプラネットの社長に




アリスの顔がクルクル変わることw

アリスとアテナ先輩のコンビがすごいぴったりだなぁ
そう考えると、灯里とアリシアさん、藍華と晃さんもこれ以外無いってくらいのペアだなー


今回はアテナさんの登場回ということで、オレンジプラネット中心の話だったんですが、

最近アリア社長のまったり具合に癒されるw

『ぷいにゅー』とかいってアルファ波ですぎwww

ベストフレーズ:アリア社長のもちもちぽんぽん
posted by ひで at 19:20| Comment(0) | TrackBack(0) | ARIA The ANIMATION | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月17日

灼眼のシャナ 第6話 『交錯・発動・対決』

リアルタイムにて―――

あと15分でシャナかー。久しぶりにリアルタイムでみてみよっかなー

ん・・・? あれ? なんか電撃のCMやってる

え・・・?

うぎゃー 15分間違えた―――!!!

orz


そんなこんなでBパートのみの紹介となります・・・

あーあ、なんか最近抜けてるなぁ・・・


シャナ 100.jpgシャナ 101.jpgシャナ 102.jpg

佐藤の家を根城にすることにしたマージョリー
街に自在式を張り巡らせ、ラミーが逃げ出さないように網を張る


シャナ 103.jpgシャナ 104.jpgシャナ 105.jpg
シャナ 106.jpgシャナ 107.jpg

フリアグネに捕らえられた悠二
どうやらシャナといたところを、連れ去られたらしい
その際に一戦あり、シャナは爆発を受けてフリアグネを取り逃した
悠二をオトリにシャナをおびき寄せようとするフリアグネ

普通これは逆だよねw 悠二くん、助けられる役w


そこに現れるシャナ
悠二を気遣う視線を見せるが、すぐに目線を外しフリアグネに対峙する
フリアグネは直線的に切りかかるシャナをベルの宝具”ダンスパーティ”で一方的に攻撃する

ん?宝具については説明なし?


シャナ 108.jpgシャナ 109.jpgシャナ 110.jpg
シャナ 111.jpgシャナ 112.jpg

劣勢を強いられるシャナをみて、ラミーの言葉を思い出す悠二
自分にもなにかできることがあるはずだと、必死にシャナへアドバイスを叫ぶ
その声に咄嗟に反応する 自分が悠二の声で動けていることに納得がいかないながらもいつもより体が動くことに驚く
さらに、炎の威力も上がってくる


シャナ 113.jpgシャナ 114.jpgシャナ 115.jpg

マリアンヌはフリアグネを止めるが、フリアグネはその声をきかない そして都喰らいを発動させるためにベルを鳴らす
その異常に気付いたマージョリーとマルコシアスはフリアグネの元に行く

マリアンヌは目的の為に壊れてしまったフリアグネの胸を離れ、シャナに一人で対峙する
自爆して、シャナに爆撃を与えて死んでしまう
だが、壊れたフリアグネは、なおもマリアンヌを抱くように呟き続ける


シャナ 116.jpgシャナ 117.jpgシャナ 118.jpg
シャナ 119.jpgシャナ 120.jpg

悠二はフリアグネが都喰らいを始めていることに気付く
シャナに”トリガーハッピー”を向け、打ち抜こうとするフリアグネ

シャナの元に駆け寄る悠二だが、シャナに近づくなといわれ、さらにトリガーハッピーのための力にされてしまう

起き上がらないシャナに銃口を向け、引き金を引こうとするが、悠二の声で目覚めたシャナが投げたガラスの破片で左指を切り落とされる

それでも諦めないフリアグネは右手で撃とうとするが、そこに現れたマージョリーの手により銃を落とされる

さらに壊れたフリアグネはシャナに仕掛ける
が、シャナはあっさりとフリアグネを斬り付ける


シャナ 121.jpgシャナ 122.jpgシャナ 123.jpg
シャナ 124.jpgシャナ 125.jpg

悠二はフリアグネに存在の力を奪われたせいで消えかかる
諦めて潔く消え去ろうとする悠二だが、ミステスである悠二の中にある宝具”零時迷子”の力により12時になった瞬間に存在の力が元に戻る

そこにマージョリーが現れる
シャナはマージョリーに挑戦的な言葉を告げる




ん――――・・・

どうだろう。 かなり原作から離れた話になってしまったなぁ・・・。
フリアグネの持っていた”ダンスパーティ”と”トリガーハッピー”の説明がないこととか勿体無い気がするんだよなぁ。
あと、フリアグネ編のラストで得られる”悠二の信頼”がこれでいいのかってのも・・・
そもそも、マージョリーがこの回で出てきて、シャナと悠二を助ける時点で駄目なんじゃないか?

さすがに原作のままではこなせないのは分かるんですが、もうちょっとやりようがあったんじゃないかなー、と
平井さん関連はいい方向に変えていったので安心していたのですが、今回はちょっと残念

まぁとりあえずこれで一区切りできたので持ち直してくれることを祈ります
posted by ひで at 18:10| Comment(0) | TrackBack(1) | 灼眼のシャナ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月16日

ToHeart2 第6話 『七輪と少女』

TH2 92.jpgTH2 93.jpgTH2 94.jpg
TH2 95.jpgTH2 96.jpg

今回は桜の季節も終わる時期からですか
タカ坊が並木道を歩いていると前を歩く人が突然倒れる

心配して起こすタカ坊だが、どうやらお腹が空いて倒れた様子www
なにがあったのか説明を求めるタカ坊だが、声帯がおかしなことにw
自分の頭をぱかぽか叩いて

「翻訳機の調子が悪い」

電波サンだ―――!!!www

「変わっているのだな、『うー』は。
「『うー』とはこの惑星のこと、そしてこの惑星に住むもののことを言う。


キマッちゃってるよ、このひとw

「遠慮は要らないぞ」
とかいって何故かマッチ棒をタカ坊にわたす
何故にwww
タカ坊もこれに対して「変わった子だな」で済ませることができるなんて・・・


TH2 97.jpgTH2 98.jpgTH2 99.jpg

学校にいくと、先日助けた娘が。
「るーはうーのクラスメイトになってやる。」
ってことで、HRで紹介
「るーこさんだ。」
いや、教師としてそれはOKなのか!?
「るーこ・きれいなそらだ、よろしくしろ。」

タカ坊の隣の席になったるーこは自分が大熊座の出身だという
エイリアンだってさ、この人  そういうのありなんだ・・・

なんつーか、もうこんなんばっかで紹介しきれないwww


TH2 100.jpgTH2 101.jpgTH2 102.jpg
TH2 103.jpgTH2 104.jpg

そんなるーこに対してまともに話ができるのはタカ坊だけ、ということもありいいんちょがタカ坊を”るーこ係”に任命
適材適所というヤツだw

前回の地上絵はるーこが描いたものだったのかw
なんか手挙げて喚んでるしwww

で、もちろんのこと、ミステリハンターの花梨ちゃんはるーこに接近
タカ坊に調査を頼むが、タカ坊は断る
が、前科をもつタカ坊には”アノコト”ちらつかせるだけで、反論出来なくなるw

尾行調査をするタカ坊だが、簡単にるーこに見破られてしまう
商店街で魚を買い、七輪で焼いて猫と一緒に食べる

花梨とるーこの間で大変だな、タカ坊もw

るーこと一緒にいた猫に発信機を取り付けて調査しようとするが、突然現れたるーこに驚いて猫を川に落としてしまう。
慌てて追いかけるタカ坊だが、川の流れには追いつけない

そこへるーこが手を挙げると、雷が落ちて河原にあった木を薙ぎ倒す


( ゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシ
 
(;゚д゚) ・・・
 
(つд⊂)ゴシゴシゴシ
  _, ._
(;゚ Д゚) …!?


えええええええええええ

本物なのかよ・・・

優しくしてくれたタカ坊に対して、
「るーの星ではいい『うー』は死んだ『うー』だけだといわれている。」
どんな理論だw

しかもそれで終わりっすか!?
おぉぉ、えらく中途半端な・・・

うーむ、ちょっと想像していたより電波が強すぎたかな。
そもそもこの場合、人外というかエイリアン(?)ことで電波といえるのか?

まぁちょっと自分の受信チャンネルとは周波数が違う感じだった、かな・・・?
posted by ひで at 21:00| Comment(0) | TrackBack(1) | ToHeart2 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぱにぽにだっしゅ! 第19話 『芸が身の仇』

簡略更新版

大まか過ぎる流れ紹介

1、黒板ネタ満載!

2、巨神兵どーん!!

3、
  _  ∩
( ゚∀゚)彡 
 ⊂彡

4、芹沢 E:ロンギヌスの槍 E:体操着



今回は後ろのネタにかなり引っ張られてストーリーが良く分からんかったwww

サッカー好きか? インスパイア なぜなに!?エンドルフィン
ふっかつのじゅもんがちがいます なんですぐしんでしまうん?


とか

隔離所のセキュリティはセコム
ミニにタコ ム○オハウス


やら、なかなか細かいところ突いてくるwww

このまま突っ走って欲しいですねw
posted by ひで at 20:35| Comment(0) | TrackBack(0) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

BLOOD+ 第5話 『暗い森のむこうへ』

4話はホロウやってて、普通に撮り逃しました・・・
簡略更新版

大まか過ぎる流れ紹介

1、カイ君足手まとい宣言

2、実力差を見せ付けて諦めさせるデヴィッド

3、小夜もカイの安全のためを思っての足手まとい宣言

4、親父さんはヤンバルにいるので救出に向かう

5、そのヤンバルはバイオハザードチックにヨクシュがうろうろ



うーむ、なんだか前回見てないので結構進んでる感じが・・・
それに比べ、今回はあまり進展なかったかな。
とりあえずカイの現状を示しただけ、みたいな

次回は研究所で、ジョージをめぐってヨクシュとの対戦があるのかも

まぁ今回は繋ぎの回だったかな
posted by ひで at 20:21| Comment(0) | TrackBack(1) | BLOOD+ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月14日

魔法少女リリカルなのはA's 第5話 『それは小さな願いなの(前編)』

hanoha 72.jpghanoha 73.jpghanoha 73.jpg
hanoha 75.jpghanoha 76.jpghanoha 77.jpg

スーパーで買物をするはやてとシャマル
はやては最近のみんなの行動に疑問を持つ
それにシャマルはなんとか誤魔化しつつも、はやてに対して罪悪感を感じる

一方その頃ヴィータ、ザフィーラたちを追って結界内へと強行突入を試みるシグナム
この辺いちいちカッコいいな〜

なのはとフェイトはヴィータたちに話し合いをもつように説得をする
それにヴィータは、ベルカのことわざに『和平の使者なら槍は持たない』というのがあるとまともな意見w
話し合いをするのに武器を持ってやってくる奴がいるかバカって意味w
その物言いにガクッとくるなのは まぁ確かに最初は向こうから仕掛けてきたんだけどねw
ザフィーラもことわざではなく小話のオチだ、と冷静なツッコミw
緊張感があるんだかないんだかw


hanoha 78.jpghanoha 79.jpghanoha 80.jpg
hanoha 81.jpghanoha 82.jpghanoha 83.jpg

そこにレヴァンティンを用い、結界を破ってきたシグナムが
フェイトはシグナムに対してライバル意識を持つ
なのははヴィータと、フェイトはシグナムと、アルフはザフィーラとの一対一を仕掛ける
クロノとユーノはその間に闇の書の捜索をすることに

カートリッジを使用するように指示するレイジングハート
おぉ、さっそくの出番だなぁ!
カートリッジシステムはオートマチック型みたいだ
ってかなんかカートリッジの弾数多くないっすか?6発位ある?
対してバルディッシュはリボルバー型 こっちもリボルバーだから6発かな
やはり遠距離魔法と近接戦闘ではタイプが変わってくるもんなんだ


hanoha 84.jpghanoha 85.jpghanoha 86.jpg

なのはは自分が勝ったなら、話を聞いてもらうとヴィータに説明
それに対して、ヴィータは攻撃で答える
グラーフアイゼンがスゲーカコイイ 鉄槌型+ラケーテンフォルムとか燃える要素詰め込みすぎ
さらに自身を回転させて攻撃とか、シェルブリッドなみだしwww
だがグラーフアイゼンのカートリッジ使用攻撃をも軽く防ぐレイジングハートのプロテクション・パワード

hanoha 87.jpg
「硬ぇ・・・!!」
hanoha 88.jpg
「ほんとだ!」


うはwwwなのは余裕持ちすぎwwwwwそのままバリアバーストでヴィータをはじく


hanoha 89.jpghanoha 90.jpghanoha 91.jpg
hanoha 92.jpghanoha 93.jpghanoha 94.jpg

追撃にアクセルシューターを放つ
なんつー火力だw 12発同時展開のホーミング弾てwww
その威力にヴィータはともかく、術者のなのはもびっくりwww

が、流石に12発もの制御は難しいらしく、周りを回っている弾を無視してなのはに攻撃
集中したなのはは12発のうち4発を戻し、ヴィータの放ったシュヴァルベ・フリーゲンを全弾撃ち落とす

どんな命中力だwww
相手の弾をも撃ち落とせる12発のホーミング弾て無敵じゃんw

すかさずパンツァーヒンダーニスを張り、防御にまわるヴィータだがこれも無数の攻撃によりヒビだらけに

圧倒的過ぎるなw まだ少ししか見せてないってのにこの差はいかがなものかw


hanoha 95.jpghanoha 96.jpghanoha 97.jpg
hanoha 98.jpghanoha 99.jpg

フェイトとシグナムも討ち合いを始める
戦いは打撃戦から射撃戦へ
フォトンランサーの強化版というべきプラズマランサーを放つ
シグナムはこれを一撃のもと弾くが、ランサーは破壊されずに再び方向を代えシグナムへと向かう
だが、シグナムも負けずカートリッジを用いて全ての弾を薙ぎ払う
そこにすかさずフェイトが懐へ潜り込み、ハーケンフォームで斬りかかる
それにシュランゲフォルムで対応するシグナム

怒涛の展開だな 惜しげもなく全ての力で戦ってる感じ


hanoha 100.jpghanoha 101.jpg

フェイトは腕に、シグナムは胸にそれぞれ傷を負う

hanoha 102.jpghanoha 103.jpg

「・・・強いな、テスタロッサ。それにバルディッシュ。」
「Thank you」
「あなたとレヴァンティンも。・・・シグナム。」
「danke!」


なにこの燃える展開!!

そもそもデバイスがここまでいいキャラしてるとは思わなかった。

レヴァンティンの鞘を取り出し、抜刀の構えをとるシグナム
フェイトもバルディッシュを構える


hanoha 104.jpghanoha 105.jpg

地上ではアルフとザフィーラの打撃戦が
コイツらも激しすぎwww
アルフってこういうキャラだったのかー
なんか本当に前作みてないのが悔やまれるな・・・


hanoha 106.jpghanoha 107.jpghanoha 108.jpg
hanoha 109.jpghanoha 110.jpg

シャマルは結界を破ろうとするが、局員達が維持しているので自分では破ることができない
困っていると後ろからクロノが杖を突きつける

武装の解除を勧めるクロノだが、突然現れた 勇者王 仮面の男に横合いから思い切り蹴り飛ばされる
隣のビルまでぶっ飛ぶってどんな脚してんだよw それで無事なクロノもwww

勇者王はヴォルケンリッター側ではない様子 シャマルが知らないっぽいので
シャマルに闇の書を使うように助言し、自分はクロノと対峙する
「今は動くな。時を待て、それが正しいとすぐに分かる。」
そういってクロノを制する


hanoha 111.jpghanoha 112.jpghanoha 113.jpg

闇の書の雷により、結界が破られようとする
ヴィータはなのはに自分の名前を名乗り、なのはの名を聞きだす。
が、『なのは』という単語を発音できないwww
呼びにくいッ!!と逆切れw
こういうとこで崩してくるのかw 粋なことしてくれるwww

闇の書の魔力爆撃によりヴォルケンリッターを逃がすが、物理被害はなく、なのはたちもユーノとアルフの結界で無事


はやてはすずかの家にお泊り
自宅で、夕食の準備をしたはやてだったが、シャマルたちの帰りが遅いのですずか邸に行ったのだった
夕食を楽しみにしていたはやてに悪いことをしたと、電話で謝り続けるシャマル

宿舎にもどったなのは達はエイミィからカートリッジシステムについて説明を受ける
レイジングハートは中距離射撃の”アクセル”、砲撃の”バスター”、フルドライブの”エクセリオンモード”
バルディッシュは汎用の”アサルト”、鎌の”ハーケン”、フルドライブの”ザンバーフォーム”
破損の危険があるので、フルドライブはなるべく使わないほうが良いとのこと
特にレイジングハートはフレーム強化をするまではエクセリオンは起動させないように念を入れられる

クロノ達は闇の書、ヴォルケンリッターの説明をする
ヴォルケンリッターは闇の書が作り出した擬似人格、プログラムにすぎないと告げる


なんだか最後に重要な情報がでてきましたよ・・・
あの4人が擬似人格とは・・・
そうは見えないんだけど、そのあたりをクロノたちも疑ってるからおかしなことになってるのかな

いや〜、それにしてもバトルが熱すぎる。

しかも勇者王まで出てきちゃって、今後も熱くなる以外無いじゃないか!?

だけど、さすがにレイジングハートの強化が激しすぎて、これからヴィータがまともに打ち合えるのかが心配にw
バルディッシュのほうはレヴァンティンといい勝負してくれるからかなり期待出来るんだけど。

今回ちょっと作画がアレでしたけど、がんばって維持してもらたいとこですね。
次回は、ヴォルケンリッター側の過去話かな? それとクロノの強化があるかも。
勇者王とも戦うとなると、クロノも強くならないとね。