2005年09月30日

貴様を分類A以上の吸血鬼と認識する

くろむうぇる

まぁそんな感じで、”2ヶ月間”地元の本屋に無かったりしたものをリミッター解除しつつ買ってきましたよ、と。




いちまいめ

にまいめ


計10586円ほど



ちょっとキバり過ぎたか・・・?


まぁそんな感じで大量購入ですよ、と。
某アニ○イトとその隣のデパート戦での戦果です。

まぁ大量なのでまだ少ししか読んでないので、さわり程度の紹介。


一枚目から 真ん中から右回りに

BAMBOO BLADE (1) 土塚理弘

撲殺天使ドクロちゃん (2) おかゆまさき

黒神 (2) イム・ダリョン

Thanks / you 

Collective I'VE

MURDER PRINCESS (1) 犬威 赤彦

瀬戸の花嫁 (8) 木村 太彦


にまいめー

OURs 11月号

男爵校長 (1) オイスター

殺し屋さん (1) タマちく.

ぽてまよ (1) 御形屋 はるか

まじかるストロベリィ まつもと 剛志


多いなー・・・

BAMBOO BLADEはレビログさんで10点だし、土塚さんなので買いってことで。

ドクロちゃんは1巻から継続で。ちなみに小説は未読です。

黒神も継続。

Thanks / youは正直あると思わなかった。びっくりして声でそうになったw
コミケで買えなかったので補完。

Collectiveは待ちに待ったI'veの新作アルバム。これのために予想外の4連休だが実家に戻らなかったといっても過言ではない。

MURDER PRINCESSは作者の名前を知ってるだけなので、ちょっと冒険ぎみ。

瀬戸の花嫁も継続。木村さんのはおそらく全部持ってるのかな?

OURsは定期購読。アルカディアもあったが流石に荷物が多かったので今回はスルー。
でも、ギルティの情報載ってるだろうから次回には買うかと。

男爵校長は話題買い。読んだけど、まぁ普通?悪くは無いかと。

殺し屋さん。これは放蕩オペラハウスさんで紹介されてるのを見て。
これは面白いw先生100点あげちゃいます!ツボに入るか入らないかが問題になってきますね。ほんとに

ぽてまよも同じくオペラハウスさん経由で。ほわほわしてるwこれはこれでイイ感じ。

まじかるストロベリィはどっかで見たんですけど、結構前で記憶が曖昧でした。とりあえず買う方向で。まだ読んでないー。

今回は完全なる冒険買いはなしで。
ネットでの評価やレビューをみて、欲しかったものを買った感じですかね。

Sound Horizonはなかったんですが、
先日Sound Horizon絶賛応援中のCrowさん経由でElysion 〜楽園への前奏曲〜を頂いたので満足満足。
すげー良かった。まじで。なんかこう”届く”感じ。
ありがとね!Crowさん!!


まぁこんな感じですかねー。 連休中はこれらを聴いたり読んだりしてまったりです。
posted by ひで at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月29日

世界の中心で

死んじゃいましたね・・・

やるせないなぁ。

こう寄り添ってね・・・


オレンジ色の夕焼けが印象的だったなぁ・・・



最期は刺されちゃってね・・・





え? 月姫のさっちんですよ?

”世界の中心〜”はみてませんよ? 月姫やったり、とんねるず見てたりでした。


なんか有名どころのは見ないんですよね。
ハリポタとかアルマゲドンもみたことないし。

まぁそんな感じで、月姫3周目です。

アルク トゥルー > アルク グッド ときて今回は秋葉ルートで

まだ序盤ですけど

さ、さっちんが


さっちんが!


さっちんがぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!



世間がセカチュー(これも綴り分からんし、セカチュウなのか?)で号泣してるとこで、月姫でグッときてしまった。
イイ子やなぁ、さっちん。

序盤でさっちんの出番は終わってしまい、そっから秋葉の出番が。

妹 お嬢様 ツンデレ となかなかの固有結界の持ち主ですよ
これからは秋葉の株が上がるんだろな・・・


TYPE-MOONさんのゲームは各ルートやるたびにそれぞれのキャラのよさがにじみ出てきて、自分の好きなキャラが変わるんですよねぇ。

さて、さくさく終わらせてマブラヴやらねば。 そこはかとなくyou君に勧められてるからな。

まぁ秋葉の次は翡翠が待ってるけどな!
posted by ひで at 23:31| Comment(3) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月28日

今日はギルティの新作稼働日でしたね。

行きましたよ!




混んでたから見てるだけだったけどな!


orz


だって皆さんうまいんですもの・・・

これ新作ですよね・・・ なにそのコンボ。




まぁ、見てきた感想でも。

いたのはジョニー、ディズィー、メイ、ソル、アバ

ジョニーはなんか新技が強そう。 ディズィーのインペ抜けてたような気がする・・・
なんか浮いてる状態で当てればディバコンにもいけるようで。
あとミスト上段が壁バウンドで ミスト上>壁>コイン>ミスト上>壁>〜 とかやってたかな。
エグイ。まじで。 

ディズィーはロケテ情報通り、足払いキャンセルができないそうでやっぱり皆さん苦労してた。
明かりと泡の軌道が変わったのは見なかったな。木の実停滞も。
自分もディズィー使ってますが、足払いの癖を抜くのが大変そうだ・・・

メイは良くわかんないですが、見た感じ変わってない? 普通に連勝してた。

ソルはやっぱDループできないみたいですね。エリアルにD絡めても復帰とられやすいのかも。
サイドワインダーはよく分からんかった。 ループするとやだなぁ・・・
とくに時間的に長いのは勘弁。 見てるほうはやるせない。 

アバは練習してますよオーラを出しまくり。 それを気にせず狩りにいく対戦相手w
見ててちょっとかわいそうだった。 でも相手も技がわかってないっぽくて、長いけん制に当たったり。


そんな盛り上がるなか、自分は地道にギター&ドラム
今日はいまいち。DD4赤ベースで死にそうになった。 
環境が変わるとだめだなぁ。なんか些細なことに気がついて集中できなくなる。
こっちに慣れるようにしないと。


明日から月曜日まで連休なので、本買いに行くついでにGGXX/触ってこよう。
家庭用待ち安定だけど、好奇心には変えがたいしね。
なるべく人がいなそうな時間帯にいってみようw
posted by ひで at 23:38| Comment(0) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月27日

始まってしまった・・・

今日から後期が始まりました。








  ☆ チン

        ☆ チン  〃  ∧_∧   / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
          ヽ ___\(\・∀・)<  冬休みマダー?
             \_/⊂ ⊂_)_ \_______
           / ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄/|
        |  ̄  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄:|  |
        |            .|/




履修申告マンドクセ…  
早いとこ長期休みにならんだろうか。 
こっちに帰ってくるなり軽いひきこもりだし。 必要以上外気に触れてない・・・
学校行って、ガイダンス受けて、友達と種死について1時間近く語って、あとはずっと家。

あ、コンビニに昼飯買いに行ったくらいですか。

そのコンビニですが、家から3分のとこにあるんです。
ふと本棚に目をやると、

DEATH NOTE (8)


うんうん。 コンビニにもあるなんてやっぱ売れてるなー。



GOTH


おぉ。 乙一の文庫本も置いてあるのか。なかなかいいセレクトだ。



NHKにようこそ!(3)


・・・ん?



ソウルイーター (4)


え、ちょ・・・



黒神 (2)



ちょwwwwwおまwwwwww



ファミ○ーマートクオリティタカスwwwwwwwwww




いや、DEATH NOTEとかは分かりますよ。

だけど、NHKはコンビニに置いとくもんじゃないでしょw
ましてやソウルイーターとかマニアックだしw 一部の人しか知らないよwww

そして黒神。

最先端事情もバッチリですかwww


侮りがたし・・・



まぁ黒神2巻買ってないんですけど、あえてスルーで。

近々アニ○イトに行く予定なので。 


ポイントがもったいないんですよ!


アニ○イトにSound Horizon置いてないかな・・・
最近興味わいてきた・・・
posted by ひで at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

年末・年越しには

日本人の大晦日といえば、『紅白>ゆく年くる年』のコンボ安定ですよね。

去年のマツケンサンバUのカメラワークはネ申がかってました。


さて、最近は他局の歌番組やそれぞれのコンサートなどで忙しく、日本最大の歌番組とも云える紅白に出演できないアーティストさんが多々います。

そんななかで、でてきたのがこの企画。



KOTOKOを紅白歌合戦に出場させよう!


〜KOTOKOを紅白歌合戦に出場させよう!〜



KOTOKOさんはNHK教育「天才ビットくん」アニメコーナー 「魔法少女隊アルス」EDテーマでDuDiDuWa*lalalaを歌ってました。
ですので、NHKとは少なからず関係を持っているわけですよ!



い、意外といけるカモ・・・・・?


現在、NHKでは ”紅白歌合戦 スキウタ” という企画をやっています。

好きな曲を自由投票出来るようです。

そんなわけで、投票してみましょう。


ちなみにKOTOKOさんの歌は

KOTOKO web

ここでストリーミング試聴ができます。 



って421 -a will−のカップリングの”秋爽”が聴けるようになってた・・・
まぁそれも含め、一度聴いてみてぜひKOTOKOさんに投票してみてください。
posted by ひで at 23:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

さらば!友よ、永遠に・・・

超久しぶりにこっちに書き込んだりしてみる。

脱力サプリメント(仮)のyouです。

と、ちゃっかり宣伝もしてみるw


とうとうひでは大学の一人暮らし先に帰っていきましたとさ。

さっき、Fateとりにウチにきたんで袋に入れて隠すこともなくそのまま渡しましたw

「大丈夫か?大丈夫なのか?!」

と、3度ほど確認を取ったのできっと平気なのでしょうw


あーあ、ついに帰っちまったかぁ。

パソコン再セットアップしたから、彼にもらったひぐらしも全部消えてるんだよねたらーっ(汗)

まぁ全くやってなかったので逆に諦めがついたっていうか。

中途半端にやってたらまずかったかもなーと。

また今度来たときでも持ってきてくれやぴかぴか(新しい)
posted by ひで at 21:35| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

うあぁ・・・

実家最終日です。

どっかに食べに行こうということで、焼肉食べてきました。

死ぬほど食べて、死ぬほど飲んできました。
頭痛ぇ・・・ 気持ち悪い・・・



まぁ何が云いたいかというと、


作者取材のため、

今日の『リコテキイニシアチブ』は休載です。



ごめんなさい・・・ 

この状況じゃあ何書くかわからんので。

ちなみに明日の更新も微妙かもです・・・
実家を出る時間によって、更新できるか否かが懸かってきます。
おそらくは平気だと思いますが・・・

まぁそんなかんじでーす
posted by ひで at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

まるっとお見通しだ!!

アキバBlogさんのとこ見て、ふと思い出したんですけど


仲間由紀恵さんって、アニメ関連に出てましたよね?!


劇場版ナデシコのラピスとか、そうですよね。
あとロックマンX4の歌とか普通に歌ってたような・・・


んで、調べてみたらやっぱり意外と でてるし。

仲間さんは「TRICK」の初期から見てましたけど、最近結構広くでてますね。
なんかTRICKでのキャラのせいか、今やってるのがなんか違うような気がしてならないw

やっぱりこういうのは職業上、黒歴史になるんでしょうかねー。
まぁなんにしてもこれからもがんばってほしいものです。
posted by ひで at 23:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月22日

ゲーム日和だなぁ・・・

今日も今日とてドブ日。 10時起きで、1時までうだうだ。
本とかゲームとか、ネットとか。

で1時くらいにお昼が無いのでyou君を誘ってどこかに行こうとするも、金が無いとのことでヌルー。

セブンでなんか買ってからyou邸に行こうとするも、俺のメールもヌルー。
そりゃないぜ・・・

(事後報告ではPCの初期化に手間取ってたらしい)

で、3時までPCであちこちうろうろ。 が、突然回線が切れる。

もうどうしろと。 orz


しょうがないので積みゲー消化に。

夏コミで買ってきて、すっかり忘れてた”二十四季体験版”を。
絵の光の使い方がうまいんだよな。 背景とかありえないくらい綺麗。

いやー、なかなか面白い。 普通の日常を書いてるんだけど、普通さがおもしろい。
まぁ一言であらわすと、

遠坂さんがイイ

いや、全員イイですがw  その中でも遠坂さんがさばさばしてて好きかなw

まぁそんな感じで途中まで進めました。 
同人ゲーはそんなにやったこと無いのですが、こっちにも良い作品が多いなぁ、と改めておもいました。
ひぐらしも月姫もそうですが、こっちの分野から出て行くのが多くなっていくのは必然ではないでしょうか。

一般に出ている作品では物足りなくなっている人は同人のほうも手を出してみては?

banner.png
posted by ひで at 23:50| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月21日

ブックオフにて

ブックオフに行ってきたー。
久しぶりってわけでもないのですが、ちょっと行かなかっただけですごい増えてるからびっくりだー。

ブックオフに行ったらとりあえず全てのフロアを回るんですけど(今日は小説コーナーへは行かなかった)、最後の最後に100円コーナーで発見。

あずまんが大王 (2)
あずまんが大王 (3)
あずまんが大王 (4)
あずまんがリサイクル  あずまきよひこ

武士沢レシーブ (1)
武士沢レシーブ (2)
うすた京介短編集 うすた京介

計735円
こういうことがあるから、古本屋へは足しげく通わないと。

あと今日行って改めて思ったけど、ブックオフのワイド版(?)のコミックスの値段安くないですか?
一般のは 400円→250円 500円→350円 とかなんですが、
ワイド版は元の値段が結構差があるにも関わらず、全部300円なんですよね。
1000円のとかあるのに・・・

正直、クロノクルセイドとか、値段見て引いてしまった・・・

自分全部定価で1万近くかかったんですが・・・ 結構置いてあったし orz


まぁ、今更悔いてもしょうがない。 
ってことで感想いってみよー。

あずまんが大王 1巻も以前100円で買ったので全て100円買いw
1巻だけでは物足りない感じだったのですが、2巻以降になってその物足りなさを埋めるがごとくキャラの個性が強くなっていく。なんで売れたのかがよく分かったな〜。
4コマなのに間の使い方がうまいのかな。リズム感がいい感じ。
リサイクルはなんか良く分からんかったw 大王じゃないのね。

うすた京介モノ うすた氏信仰ということでw
いままで手が出なかったこの3冊。100円だったのでとりあえず買い。
武士沢レシーブはちょっと濃度薄いかなー。 やっぱマサルさんと比較してしまうな。
あれが超秀逸だったので、超えるのはなかなか難しいとw それでも、らしいといえばらしい。
最後のほうとかなんかまともっぽい気がするから不思議だw
人類の存亡をかけた、ゼリーとの戦いなのにwww
短編集は爆発してる感じw 爆発しすぎてまとまりが無いのかな・・・。
やっぱりマサルさん超え作品は見当たらず。 それでも審判の話とか面白かったけどw


最近新しいとこ発掘してないなー。 無難なとこにいってる・・・
冒険買いとかしていかないと見つからないんだけど、どうも惹かれるのがない。
しかも、欲しいのは置いてなかったりで。
まぁ、金銭面では助かるんだけどね。 それでも新しい発見を探したいのがサダメなんですよねw
posted by ひで at 23:42| Comment(2) | TrackBack(1) | 漫画・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

ある意味IQサプリ

今日はyou君からもらったマブラヴ サプリメントを死ぬまでやってました。
本編はさくっと終わらせることができたので、CPU相手にRumbling Angelをガチで。

こちらのストーリーはなんていうか、アレだね、うん。

なんかルールと操作法が分からなくて、ストーリーモードでは2回やられた・・・
このカードゲーム、使えるカードと使えないカードがすごい分かれる。
実際集めるのすごい大変そうだ・・・

以前買ったんだけど、まともにデッキ組めるまで行かなかった経験があるだけに・・・


カードゲームはMAGIC The Gathering以来だったので、なかなか勘が取り戻せなかったかな。

カードゲーム暦はポケモンカードとマジックだけなのですけど、マジックは結構ハマッたなー。
マジックはウルザシリーズ辺りから。 一番使ったデッキは黒単スーサイド。

あの無慈悲っぷりがタマらない!

1ターン目に暗黒の儀式>暗殺者とか快感だねw 3ターンキルとかやったなー。

マジックやめたきっかけが暗黒の儀式が禁止カードになったからだったような。
あとは赤ランデスとか、白レベルとか。 

そういや気持ち悪い青パーミッション持ってるやつがいて厄介だったな。
厳かなモノリス×4とか頭狂ってる。 そのうち一枚はプレミアだし。
まぁ自分が当ててトレードしたんだけど。

なんか書いたら久しぶりにやりたくなってきたなー。
マジックはスタンダードだと使えるカードが変わってくから金銭的に辛いんだよな。
RAも版数少ないから集めるのは比較的楽とはいえ、やってる人いないし・・・
大学の近くの本屋で売ってるのにな〜。

まぁ当分はCPU相手にデッキ作成かな・・・


あ、ちなみに普通のマブラヴはやってませんw
posted by ひで at 22:58| Comment(2) | TrackBack(1) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月19日

スキルポイント

ギターフリークスのスキルポイントがあがらねーです orz

今日は朝10時から出かけて12時くらいまでやったのですが0.1も上がりませんでした・・・

まぁ自分の好きな曲やったり、ドラムやったりしてたからなぁ。

そもそもスキルポイントの計算ってなんかよく分からないんですが、

曲のレベル÷2×パフェ率の上位30曲分の合計

でいいのかな?

なんかパフェ率だけじゃなさげだし、パフェ率も書き換えられないことあるし。
コンボ割合も関係してるのかな?

それに自分のスキル換算曲はメモっとくべきなのでしょうか?
なんとなくしか覚えてないし・・・ 20曲くらい?

次のV2に繋げるためにも、今のスキル換算曲くらいは覚えてこよう。


スキル計算と70近い曲でいい方に詐欺曲知ってたら教えて欲しいとこです。
posted by ひで at 22:10| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

あーあ・・・

今日はドブ日確定。

10時近くに起きて、エウレカ撮り忘れたとこに気付き落胆。

そのあといいとも増刊号を見つつ寝る。

布団を干して、ウチくるを見ながら寝る。ゲスト誰だったっけ・・・

2時、お好み焼きを作ろうとするも卵が無い。 気付かぬフリをして卵なしで作る。
意外と普通だったような・・・

飽きもせずにウォーターボーイズを垂れ流すCATVにイライラしつつも、飽きもせずに4回目の鑑賞。
どうしてもゲーセンのシーンに何が映っているのかが気になる。
キーマニがゲーセンに存在していることへの疑念が晴れない。

グダグダ見てると、you君からよく分からないメールが。
彼からはこういったメールが良く届く。自分も人のこといえないが。

今日はウチに両親がいて我が家では遊べないので、いくつか選択肢を出す。
ゲーセンボーリングビリヤード卓球などなど・・・
その中でビリヤードを選択。
モッチーを誘い、5時からビリヤード。

そっからグダグダテレビ見て、ご飯食べて今に至る。


なにやってんだ、俺は・・・ orz

種デスも見てねーし、苺ましまろの感想も書けたのに・・・
そんなこんなで穴埋め日記でした。



こういうのやめよう。 書いててつまらん。
ただでさえ他人様に読んでもらえるような文書けてる訳じゃないのに、自己満足すら出来ない日記に意味は無いだろう。


まぁそれを更新するなって話ですが、9月度は全て埋めたいので。
7,8月と怠けた分を形だけでも取り戻したいし。

まぁね〜。全ての日に書くことがあるなんてネタ人生送ってないので、しょうがないといえばしょうがないかもしれませんが・・・

この記事あとで消すかも・・・
あと2時間のうちでいいのが書けたらね。



それと新たにカオル君のブログがリンクに入りました〜。
彼とは小学校、あれ中学校からだったか・・・?
まぁ忘れるくらい長い付き合いなのですよw
数少ない真人間のリンクなので、がんばってもらいたいところですw
posted by ひで at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

キ、キ、キ・・・

今日も今日とてネット巡回。

あ〜、ブログ今日の分書いてないや・・・
種デスまだ見てないしなー・・・ あー、なんかネタ無いかなー

とお気に入りをグルグル。

特にねーなー・・・ と諦めかけた・・・


その時


え?




ええええええええええええ!!!



キ、キ、キ・・・・・


キタ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!!!!



家庭用ギタドラV発売決定!!!!111!1!1


うぉおおおおお!! マジッすか コナミさん!! やってくれるぜ!
何年越しの発売なんだ! あの3rd&4thから!!

さすがKONAMI!

おれたちにできない事を平然とやってのけるッ

そこにシビれる!あこがれるゥ!





遂に発表されましたね。
噂になってたのでもしや、と思っていたのですがどうやら決定のようです。

実際に最近の”drummania”の筐体には人が並んでいることが多いですね。
自分がやり始めたころは本当に特定の人たちがやっているイメージでしたが、最近では学生が学校帰りに仲間内で集まって、簡単な曲を楽しんでいる光景をよく見ます。

連コインやクラッシャーを見ると

16ビートで脳天カチ割りたくなりますが・・・



まぁ、ようやくドラムマニア、ギターフリークス人口が安定してきたのしょう。
んで、なんかアンケートを実施しているようで、ギターフリークスのアーケードスタイルコントローラの発売がどうとか・・・

確かに既存の家庭用コントローラーはボタンが軽すぎるし、ピック部とボタン部が近すぎる気がします。
新しい専用コントローラーの発売はうれしいことですが、これ以降の続編が出ないことには購入というのは少々きついかと・・・
これ以降もV2、V3と続けて出すのか、その辺りの情報も欲しいとこです。

それとドラムの専用コントローラーは出さないのでしょうか?
人口的にはドラムのほうが多いのでは・・・? 

まぁ、何はともあれ家庭用発売というのはうれしいことです。
V2のロケテも行われているようで、なかなかイイ感じになってきました。




自分のポイントは上がってないけど



結構やってると思うんだけどなぁ・・・ orz
posted by ひで at 22:46| Comment(4) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月16日

買ってきたー。

久しぶりに購入報告でも。

なんだか大量購入したの久しぶりな気がする。 なんか地元って手がでなくなるかも・・・

今回の戦果はこいつらだー!

さよなら絶望先生 (1) 久米田 康治

すもももももも~地上最強のヨメ (2) 大高 忍

天獄 (2) うたたね ひろゆき

灼眼のシャナ 高橋 弥七郎

封印再度 森 博嗣

YOUNGKING OURs 特別増刊号 HELLSING特集号

電撃G'sマガジン増刊 電撃G's Festival Vol.2


さよなら絶望先生はかってに改蔵の作者さんと同じなんで楽しみでした。
相変わらずアブないネタをかましてくれますw
本のカバーが久米田先生にあるまじき(ぉ豪華仕様。 なんかサラサラしてます。

すももももももは探してたのですが、見つからずに実家から戻るまでは諦めてました。
が、新刊コーナー、平積みを経ずに1巻の隣に並んでました。
各所で散々言われてる通り、いろはがよかったです。すごいよかったです!(*´Д`)

天獄2巻は1巻持ってるのでそのまま買い。
正直でてるって知らなかった。
まだ途中までなのでなんとも。

灼眼のシャナはテレビアニメ化を前に予習しておこうということで。
前から欲しかったのですが、これもなかなか見つからず、デパートでみつけました。
未読ですが、かなり期待。

封印再度。やぁっと見つけました・・・ しかもBOOKOFFの百円コーナーでw
”森博嗣”のとこに一冊だけあったのでびっくりしたw
これはダブルミーニングですねぇ。
「封印再度」と「WHO INSIDE」 こういうの考えられる人って尊敬する。
未読ですが、犀川教授と西之園さんの動向に期待。

HELLSING増刊号。 見つけた瞬間叫びそうになったw
公式HPであんなこと書かれたら心配するのが普通でしょ。
だけど、その後行ったデパートで普通に売ってて笑いそうになったw
今までのHELLSINGの外伝が全て載っててかなり良かった。

やばい。

ウォルターさんがかっこよすぎる。


少女のアーカードもなかなかw
そして付録のDVD。 やばいね、これは。
5分のプロモーション映像ですが、原作版のいいとこをより抜いてる感じ。
早く少佐の演説が聴きてぇ〜!!

電撃G's Festival Vol.2 。正直どっちでもよかったのですが、各所で売り切れてるとか良いものだ、とのことなので確保。
まだ開封すらしてませんが、まくらカバーが付いてる様子w
正直いらんがな! いや、これほんと Fateの記事が目的ですから。


今回はこんな感じですかね。 これである程度は補完したかな?
なによりHELLSINGに期待が高まる。
12月にOVAが発売ですが、たとえ30分で7500円(初回限定)でも買うな、これは。
posted by ひで at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 漫画・雑誌 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月15日

ぱにぽにだっしゅ! 第11話 人間万事塞翁が馬

ぱにぽに04.jpgぱにぽに05.jpgぱにぽに06.jpg

あれ?前回OP変わってなかったっけ? しかも微妙に違うバージョンだし・・・

今回は6号さん主役の回。 今までなんだかんだいって、あまりスポットライトに当たることが無かったのでなかなか新鮮。

しょっぱなから姫子と一条さんは光ったり、爆発したりするテニス漫画のごとくバトミントンに勤しんでるw
ここでL字テロップ入るんですけど、正直情報量多すぎて本編追うべきかテロップ見るべきか迷ってしまう。

6号さんは遊んでいるみんなに頼まれたことを一人黙々とこなす。
イイ娘やなぁ、6号さん。 ホロリ
てーか、周りのヤツが頼りすぎてる感があるなぁ。頼まれると断れないところに付け入ってるみたいだ。
それを見かねたベッキーは注意する。 ほんと先生みたいだw

6号さんは帰り道に河原に一人座り込む。 そこに一台の車が・・・
それにうれしそうに乗り込む6号さん。 男なのか!
その場面をしっかりメディアに見られてしまう。

次の日学校にその車が。 ミジェットだと説明する6号さん。
事情に詳しそうな6号さん。さらにメディアの目撃情報から運転してたのは彼氏では、という推測が流れる。
6号さんは恥ずかしがって走り去ってしまう。
その反応はだれでも誤解すると思うぞw

相変わらず黒板ネタ多いな〜。 今回はとくにぎっしり。
『体重×スピード×握力=破壊力』とかまずテストに出ないしwww
ピクミンやら「おれの歌を聴けーっ!」とかw
そんな黒板をしっかり書き写す6号さん。 ぜったい必要ないから!!wwwww
そんななか6号さんを刺激するなと手紙を回す他の面々。

黒板さっきと違うこと書いてあるし。

『ワードのイルカが出ても無視な〜』

あるあるwwwwww

アイツかわいい顔してウゼーよなwww 邪魔だっつーのwww

ベ「授業中に悪ふざけするなよ。」

いや、アンタの書いてる黒板、悪ふざけにもほどがあると思うんですがwwwwww

ヘル アンド ヘヴンッ!!!!

って学校の黒板に書いてあったらコーヒー吹くな 絶対


手紙の効果も無く姫子がバースト。 授業中に6号さんの机にへばりついて聞き出そうとw
これで本人から聞き出すとこは不可能に。

ベッキーに事情を話す玲。ベッキーは最初乗り気じゃなかったが、自分の周りにいる人物であるとそそのかされ協力関係に。
ベッキー、もはや玲の手の上で踊ってるなw

職員室で車の持ち主を探そうと「誰のなんですかー。乗ってみたいなー」と演技丸出しw
持ち主はじじいだったw

ドライブの約束を取り付けてしまったベッキーはじじいに事情を聞いてくるとハリキルが、じじいのハリキリようには勝てなかったw

じじいの暴走に連れ去られるベッキー。そこに五十嵐先生が現れる。
じじいは運転が40年ぶりだという。車は五十嵐先生のものだった。
学校に駐車させてもらう交渉をしてもらったお礼に運転させてあげたのだった。

車が五十嵐先生のものだと分かり、6号さんの恋の相手は五十嵐先生だと騒ぎ立てる一同。
一条「まさに禁断の恋ですね。たとえばグーとグー、チョキとチョキが愛し合うような。」
あるあr・・・・ねぇよwwwww

じじいは暴走して南極まで。 割れたこおりの中に〜恐竜がい〜たら〜♪

6号さんはみんなの勘違いだという。五十嵐先生が好きだが、憧れであると答える。
車を運転する五十嵐先生はかっこいいと。

ほんと、なんか今回はいい話だったな・・・
生徒と先生の良き関係で、3年B組みたいだ。

担任じゃないとこがミソだが。

ベッキーは悲惨だったなw これで車嫌い追加、とw
posted by ひで at 00:15| Comment(0) | TrackBack(1) | ぱにぽにだっしゅ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月14日

惚れたぜ・・・

自分、車やバイクなどは持っていないため移動手段はもっぱら徒歩なのですよ。
ああ、自転車というときもありますね。

まぁそんな感じで移動には時間がかかるわけです。

そんなときに便利なのか、オーディオプレイヤー。

特に何の楽しみも無い移動時間に彩を与えるシロモノですね。

そのオーディオプレイヤーが2ヶ月ほど前から壊れていまして・・・

このMDプレイヤー、実は小学校6年の時から実に8年近く使っている愛着のあったものでした。

今となっては見かけることも少ない”スロットインモデル” コンポとかに入れるように挿入するタイプですね。

その長い間、揺らしていないのに音飛びがしたり、入れたMDが出てこなくなったりいろいろありました

クリーナーを買ったりして持たせていたわけですが、どう考えてもご臨終となった時がありました。
どう手を尽くしても再生されないわけです。しかも出てこない。


クリーナーが。

ちょっと待てと。掃除しに行ったお前が出てこないでどうするのかと。


その状況下ながら、どうしても貸して欲しいという友達がいたわけです。

長年使っている自分が駄目なのだから、対処の使用がないだろうと諦めてもらおうと思いました。
取り出す際は、強く振るか端っこの小さい角に爪をひっかけないと出せない位でしたから。

しかし、どうしてもと言うので現状を分かってもらい貸し出しました。

それから3ヶ月以上。忘れていたわけですよ。どうせ壊れているし。

その友達からの突然の電話。

「悪いね。借りてたウォークマン返しに行くわ。」

「あー、あれね。駄目だったでしょー。どうせ捨てることになるから処理してくれ。」

「あ? ああ。  直った。


お前ね、3ヶ月ですよ。 普通もう諦めて次の目星もつけているわけで。

そんなこんなで、そこから 3年

むしろ頑丈になったといえるMDウォークマンですが、

充電中にコードに足を引っ掛け机から落とす

というあからさまな物理現象の末、その寿命を全うしたわけです。

で、そこから2ヶ月。

いい加減買い換えなければなるまい、と思い近くの電気店へいってきました。

前々からSONY ネットワークウォークマンとかApple iPod miniとかいいなーと思ってました。
しかし両者ともそれぞれ難点がありまして購入というところまでいきませんでした。


が、そこに突如現れたのがApple iPod nano

なんだこれは・・・


うすっ!



ちっさ!!



いや、もう実物見るとびっくりしますね。

「人類はここまで進化したのか・・・」と人類文明の発展を見直してしまいます。マジで


店先で展示されていたのはホワイトのみでしたが、各所のレビューをみてみると黒がすげーカコイイ!!

放蕩オペラハウスさんのとこの感想では




小さくて薄い = 小柄で貧にゅ(ry






そ れ だ !! 


なるほど!


自分が惹かれるワケはそれが大部分なんだ!!!(ぉ


黒だとゴスロリっぽいしネ!(*´ω`)

いや、まてよ・・・


そう考えると白も捨てたものでは・・・


と、いろいろ考えが回ってしまったのでその場では見送りに。

いや、そもそも2万も即金で持ってないしね。

くそぅ・・・  ( '・ω・`) ショボーン


あ〜〜〜〜、欲しいなぁ!! 焦がれるよ!!

21800円か・・・ 2万以下にならんかな・・・

欲しいなぁ・・・・・


続きを読む
posted by ひで at 00:11| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月13日

交響詩篇エウレカセブン 第21話 ランナウェイ

僧侶に治療を受けるエウレカ。
以前もらった液体をエウレカにかけると、苦しそうにもがくエウレカ。
世界の果てに触れてきたものが、戻ってくるとエウレカのような姿になってくるのだという。
エウレカについていたものが取れ、普通の姿になる。このあとは天に任せるしかない。

自分が人間を殺したということを、夢に見るレントン。
うなされ、跳ね起きるも、そこが見慣れた自分の部屋であることに落ち着きを取り戻す。
しかし、放心状態に。再び寝袋の中に戻る。

レントンは自分の部屋にこもり、自分が人を殺してきたことに気付く。
敵の機体に乗っているのは、やはり自分達と同じ人間であると。

それに苦しみながらも腹が減ったレントンはポテトチップスを貪るように食べる。
だが、それでも胸の中に満ちているものは変わらなかった。

いまだに面会謝絶のエウレカに会いにいくが、子供達に阻まれてしまう。
ホランドがエウレカの病気の原因はレントンであると子供達に吹き込んだのだった。
部屋から先生が出てくる。レントンはエウレカの様子を聞くが、肉体的には安定しつつあるが精神状態が不安定であると告げる。
レントンだけでなく、全ての人が面会謝絶であると諭す。
レントンは再びポテトチップスを食べる。 もはやその数は4袋目を越えていた。

レントンは全員が集まるホールにいくが、何も言わずに出て行ってしまう。
レントンの行動が不可解なことに疑問をもつクルー達。だがその心当たりが全くないのだった。
何かを思いついたマシューは一人席を立つ。

レントンはポテトチップスを食べ続ける。その周りには多くの空の袋が散乱していた。
そこにやってくるマシュー。普段通りに振舞うが、レントンの反応がない。
しかし諦めずに話しかけると、ようやく反応が返ってくる。
レントンは皆知っててやっているのだと、これは戦争なのだと、人を殺しているのだとすがるように叫ぶ。
しかしそれをあっさり肯定するマシュー。KLFを倒せば中の人間は死ぬ。それくらいは知っていると答える。
それに納得できないレントン。このゲッコウステイトはただの波乗り集団ではない、戦争をやっているのだと理解しながらも普通の顔をしているクルー達が信じられない。
これが、人を殺すのが日常だと答えるマシュー。その答えに逃げ出すレントン。

見張りを子供達に任せ、エウレカの部屋を離れる先生。
子供達の前をレントンのネズミのラジコンが走る。それを追いかけていく子供達。
子供達を追い払い、エウレカの部屋に入るレントン。

エウレカはレントンの気配に気付き、目を覚ます。
レントンはなにかを言いたいが、それをエウレカに話すべきかどうか悩む。

エヴァみたいな間の使い方だなー。二人対峙しながら、時間の経過で悩んでいることを表現。

エウレカはレントンに会ってはいけないといわれていた。
レントンは自分が戦っていることに、ようやく実感が湧いたと告げる。
しかし、エウレカはそんなことも分からずに戦っていたのか、と云う。
レントンはエウレカを守るために戦ってきたというが、エウレカはそれでも人を殺してきたのだという。
それにレントンは驚き、エウレカに詰め寄るもエウレカはレントンを拒絶する。
レントンはエウレカから逃げ出す。
自分の部屋に戻り、出て行くための準備を始める。
ボードを持ち、ゲッコウ号から飛び降りるレントン。


いままで敵機をバカスカ倒してるのに、それに乗っていた敵兵の存在が扱われていなかったので、そういったことには踏み込まないのかと思ってました。
なので、この回はいままでにやってきたことの清算の為の回だといっていいと思います。
レントンの”人を殺してきた”という悩みをどういった解決法で収めるのかがこれからの決め手になるのではないでしょうか。
個人的には戦争だからしょうがない、では片付けて欲しくないところです。
なんだか、次回は今回登場した2人組みに会うようでそこでの気持ちの変化が影響をおよぼすのでしょうか・・・
posted by ひで at 12:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 交響詩篇エウレカセブン | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

苺ましまろ 『海水浴』

小学校も夏休みにはいって、夏休み中の予定を話すアナちゃんと茉莉ちゃん。
アナちゃんは軽井沢の別荘に行くそうです。 ぶるじょわー
千佳は夏休みのイベントは特にないかも、とのこと。
そこに大量の荷物を持った美羽が。

いるんだよなw 夏休みに入る直前に全部持って帰ろうとするヤツw

自分の荷物を他のみんなに配分して、自分は手ぶらで帰ろうとする。
が、みんな無視して美羽の荷物は置いてく。 慣れた対応だw

夏休みに入り、茉莉ちゃんからの絵葉書も届くころ。
宿題を最初に終わらせるといった美羽は最近見かけない。
が、その美羽は窓から部屋の中を覗き撮りしていた。

自由研究といい、『伊藤姉妹の観察日記』なるものを作ろうとしていたw
カメラ意識しないで普段どうりにしてくださーい。といいつつも、本当に普通すぎる態度に不満を漏らすw
思いどうりにいかない伊藤姉妹にいらだち、「覚えてろ!!」とあからさまな捨て台詞を残し去っていく美羽。

田舎から帰ってきた茉莉ちゃんが遊びに来る。
田舎で撮ったアルバムを持ってくる。
和やかな雰囲気のなか、美羽はまだ隠し撮りを続けていたw
突然の実験宣言。『お姉ちゃんからタバコを取り上げたらどうなるでしょうか?』
どうにもならんとあっけらかんと答えるが、数秒でソワソワしだすw
美羽は自分だと奪い取られてしまうと思ったのか、茉莉ちゃんにタバコを渡す。
信恵は何気ない会話から茉莉ちゃんに近づく。茉莉ちゃんはまんまとだまされるw

さらにアナちゃんがやってくる。
アナちゃんは軽井沢で取ったビデオレターを持参。
無理に英語使ってるw 合間合間に日本語が入ってアニメ的な外国人みたいだw
それを自分で和訳解説してるし。
「アナちゃん、途中で何読んでたの?」と茉莉ちゃんから天然ツッコミが入るw
それにおどおどするアナちゃんw

これで終わりだと思っていたアナちゃんだが、ビデオにはまだ続きが映っていた。
これでもかって言うくらいの日本食食べてるしwww
昆布巻きてw
無理やりビデオを止めるアナちゃんw

「次アタシー!!」とビデオテープを取り出す。なにやら特ダネが撮れたらしい。
映ってるのは千佳。先日の夜中に忍び込んで撮ったものらしい。
人形をパジャマの中にいれ、
「衝撃・・・千佳ボイーン!!」
「何やってんのよ!アンタは!!」 とシン張りの倒置法ツッコミがww

学校のプールに行こうと外を歩く4人。美羽はビデオカメラ持参。
ズームして撮っていた先の曲がり角から車が。
「あぶなーい!!」と横飛びする美羽。
当然周りからみればただ壁に体当たりしてるようにしか見えないw

突然の雨。
傘を持っていたのはアナちゃんだけ。
1つの傘に4人で入る。
「も〜。アナちゃんどうしてもうちょっと大きい傘持ってこなかったの?」
と、理不尽なクレームをつける美羽。 お前そもそも持ってきてないだろうがw
狭いながらも学校まで1つの傘でたどり着く。
止みそうもない雨に、プールは中止に。
千佳と美羽は校舎内に傘を捜しにいく。
下駄箱のとこで待つ茉莉とアナ。
そこに雷が。 アナちゃんにしがみつく茉莉ちゃん。
アナちゃんは急いでおへそを隠さなければ、と注意する。
「・・・アナちゃんて日本のこと詳しいよね」
「それは・・・郷に入っては郷に従えと昔から言いますでしょう?」
墓穴掘ったなw

雷様はとったおへそをどうするんだろう?と疑問の茉莉ちゃん。
そこに信恵が傘を持って迎えに来る。
信恵はとったおへそは電気にするんじゃない?との回答。

そう云われればなんでへそなんだろう。
よくいうけど、理由はわかんないなー。

そんなことよりプールに行こうと美羽。
面白いことがないと自由研究が進まないらしい。
それを受け、来週あたりみんなで海にいこうと信恵が言う。
ただし美羽はそこで自由研究を終わらせることが条件。
海にいけることに全員よろこぶ。

海に来た5人。人も少なく、遊ぶにはちょうど良さげ。
だけど肝心の美羽はビデオカメラを持ってきていない。
の「んで美羽。お前ビデオはどうした・・・」
み「え?なんで海にそんなん持ってくんの?」

完全忘却かよ!www

まぁらしいといえばらしいが・・・

スクール水着で来た千佳と茉莉ちゃん。
み「高学年なんだからさーもっとアタシみたいにセクシーな」
それにツっこむ信恵。
「そこいくとアナちゃんは美羽なんかより・・・」
とか言ってると、美羽に水着を剥ぎ取られるw
ちょ、おまwwww ヤリスギwwwwww

「これでやっと落ち着くなー」
顔だけ出し、埋まっている美羽w

目隠しをし、木の棒を持つアナちゃん。信恵が声をかけて先導する。
だけど目指すのはスイカじゃなく美羽w
次にスイカを目指すのは茉莉ちゃん。だけど回ってる間に目が回って倒れてしまうw
代打で千佳が叩く番に。
美羽が先導するも、スイカを通り越してもまだ進む。
かなり行った所で左に向く。
「よし、そこで焼きとうもろこし一つって言え」
なんてメイワクな客だw

スイカも食べ終わり、泳ぎに出る千佳美羽アナ。
茉莉ちゃんは泳げないので涼んでいるが、信恵に誘われ泳ぎに出ることに。

浮き輪につかまりながらバタ足をする。最初は信恵が引っ張るがそっと手を離す。
少しづつだが進んでいく茉莉ちゃん。
「苦しそうだったら助けてやってー」と美羽に呼びかけるが、逆に頭を押さえつけるw ヒドイwww

茉莉ちゃんに自信を持たせ、練習すれば泳げるようになるという信恵。
茉莉ちゃんと信恵の仲のよさに納得いかない美羽。
自分にも教えて、というが美羽は別に練習もいらず泳げるのだったw

しょうがないのでバタ足する美羽の手を引く信恵。
そっと手を離し、一人で進ませる。
かなり進み、顔を上げる美羽。
「あれ?おねぇちゃんは?」と周りを見渡すが、信恵は砂浜を茉莉ちゃんと歩いていたw

夕方になり砂浜に絵を描く茉莉ちゃんとアナちゃん。
描いた絵が波で消されてしまう。
ま「波が高くなってきた。」
ア「そろそろ土用波が押し寄せる時期ですから―― 夏も終わりですわね。」

なんだよ土用波って・・・ orz  俺知らないよ・・・
ほら、海とか行かないし! ウチの県海ないし! ね! 知らなくてもいいんだよ!
なんか、敗北感が。  ちなみに 土用波とは・・・

始業式の前日。 宿題を仕上げる千佳。
そこに美羽がビデオカメラをもって観察し始める。
まだ自由研究らしい。
宿題帳写させてー、といまさらそんなことを言い出す。
「なんだよー。ちぃちゃんの担当だろー?」
「じゃあ見ッちゃんの担当は?」
「自由研究。・・・あたしの。」
黙って部屋を出て行く千佳w

学校も始まり、自由研究の表彰が張り出される。
なんと美羽が銀賞。
『個性的な友達に着目していてとても良いです。』とのコメント。
不審におもった千佳が中身を見てみると

『夏休み。隣のお姉ちゃんが「禁煙するにはパリジェンヌ」とイタリアに旅立ちました。』
『泣き虫な友達は田舎でカッパと仲良しに。』
『英語の苦手なイギリス人は別荘で名探偵ごっこ。』
『キャラの薄い友達はロマンと宝とバストアップを目指して大海原に。』


適当にもほどがあるだろwww 

てかよくこれで自由研究と認めたな。

「やっぱこれだしとけば一等だったかなー」
取り出したるは人形の入った千佳の写真w

千佳の自由研究はヘチマの観察らしく、徐々に育ってきていた。
が、夏休みが終わった今となっては育ちすぎて洗濯を干す竿いっぱいにツルがまきついていたw




そういえば昨日「よりぬき苺ましまろ」買って来ました。
グッズ情報と他の作者さんたちの絵とコメント、ベストエピソード的な話がいくつか。
単行本に載っている話が主なので微妙だったのですが、未収録が2話と他の作者さんたちの絵で300円台なのでそれなりに納得。
単行本を持っていないで、アニメだけ見ている人は買ってみてはいかがでしょうか。
ちなみに雑誌なので注意ですよ。
posted by ひで at 22:47| Comment(0) | TrackBack(2) | アニメ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

Fateオフィシャル販売

7時半から起床。

7時50分くらいに用意を始めるが、なかなかサイトが開かない・・・

8時。 

予想どうりの表示が・・・


表示されねーーー!! orz


しかし、これで諦めるわけにはいかない。

一つ開いては次の工程に進むたびに表示されない・・・

そんな多大な障害を乗り越え、8時17分・・・



買えた〜〜〜〜〜!!!!



アブねーーッ!!  正直15分過ぎたあたりからダメかと。

アレ2のためにがんばったかいがありました。

あとは発売日を待つだけ。 頼んます!神様仏様TYPE-MOON様!!




アニメの感想はまとめて書きます・・・・・・・ orz
posted by ひで at 23:30| Comment(0) | TrackBack(0) | ゲーム | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする